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野菜ピューレの市場調査レポート、規模とシェア、成長機会、およびトレンド洞察分析―種類別(トマト、ニンジン、ビーツ、カボチャ、エンドウ豆、ほうれん草、バターナッツスカッシュ、ズッキーニ、ピーマン、その他)、カテゴリー別(オーガニック、コンベンショナル)、用途別 (乳児用栄養、飲料、乳製品および冷菓、スープ、ソースおよびドレッシング、その他)、および地域別―世界予測2024―2036 年

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野菜ピューレの 市場規模

野菜ピューレ市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約1.3%のCAGRで成長し、2036年までに約273億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年の野菜ピューレ市場規模は緩やかなペースで成長すると予想されます。 しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の野菜ピューレ市場の収益は約 126 億米ドルと記録されています。

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野菜ピューレの 市場分析

2023 年に 126 億米ドルと評価される世界の野菜ピューレ市場は、サプライチェーンの混乱という差し迫った問題に直面しており、品質と入手可能性の両方に影響を与えています。 世界中で、予測不可能な気象パターンにより野菜の収穫が不安定になり、ピューレの生産に影響が及んでいます。 2023 年、ヨーロッパでは異常気象の影響で野菜ピューレ生産量が 15% 減少し、世界全体での 8% 減少に寄与しました。 野菜ピューレ市場の主要消費国である日本は、国内需要を満たすために輸入に大きく依存しています。 しかし、貿易摩擦と物流上の課題によりサプライチェーンが混乱し、日本だけで野菜ピューレの価格が20%上昇しています。 野菜ピューレの65%を国際市場から輸入している同国は現在、食糧安全保障と価格の安定に対する懸念に直面しています。 世界的および日本特有の課題は、野菜ピューレ市場の脆弱性を浮き彫りにしています。 関係者は、この重要な市場分野の着実な成長を確実にするために、持続可能な農業慣行、回復力のあるサプライチェーン、革新的な技術に投資し、協力してこれらの問題に対処する必要があります。

当社の野菜ピューレ市場分析によると、主な成長要因の一部は次のとおりです:

  • 離乳食製品への応用拡大と野菜ピューレの利便性: 離乳食の消費量が増えるにつれ、野菜ピューレの市場は急速に拡大しています。 2023 年のベビーフード市場は 714 億米ドルの価値があると予想されています。 多忙な仕事と労働人口の増加は、子供のために市販の健康的な離乳食に依存している夫婦に影響を与えています。 野菜ピューレ市場の成長は、スムージーや飲料水の使用の増加によっても刺激されています。 さらに、市場の成長はベジタリアンスープの需要の増加によって推進されています。
  • 植物ベースの製品とビーガニズムの人気の高まり: 天然植物由来製品の健康上の利点に関する消費者の知識は、ここ数年で劇的に増加しました。 ヴィーガン運動は世界中で急速に拡大しています。 さらに、果物や野菜の摂取量が減ると、いくつかの慢性疾患を発症するリスクが高くなります。 したがって、野菜マッシュは、毎日の食事に野菜の健康上の利点を加える実用的な方法です。 タンパク質の摂取量を増やすために肉の代わりに植物由来の食品を使用する顧客が増えており、これも野菜ピューレ業界の成長を促進しています。

野菜ピューレ市場は日本の市場参加者にどのような利益をもたらすですか。

日本の野菜ピューレ市場は大幅な成長を遂げる準備ができており、地元の市場関係者に多くの機会をもたらしています。 日本は野菜ピューレの主要消費国であるため、市場の拡大は国内企業に有利な見通しをもたらします。

近年、日本では、より健康的で便利な食品の選択肢への消費者の嗜好の変化により、野菜ピューレの消費が急増しています。 この国は野菜ピューレの重要な輸入国として台頭しており、2020年から2022年にかけて輸入量は25%増加しました。この需要の急増により、地元の製造業者が市場のトレンドを活用する道が開かれ、生産能力と品質基準の向上の必要性が強調されています。

政府の政策は、日本の野菜ピューレ市場を支援する上で極めて重要な役割を果たしています。 日本政府は、持続可能な農業実践を積極的に促進し、農家に野菜の適切な栽培方法を奨励し、ピューレの生産に適した野菜を栽培するよう農家に奨励してきました。 収量と品質を向上させる先進的な農業技術の導入を奨励するために補助金や補助金が提供され、野菜ピューレ部門の成長に貢献しています。

日本企業はこうした政府の取り組みに同調し、加工技術の向上や野菜ピューレの新しい品種の革新のための研究開発に投資しています。 メーカーと農家の協力がより一般的になり、安定したサプライチェーンが確保され、持続可能な農業慣行が促進されています。 品質へのこだわりと国際基準への準拠により、日本の野菜ピューレメーカーは世界市場を開拓することができ、輸出量の増加に貢献しています。

さらに、日本製品の国際的な宣伝に政府が注力していることは、野菜ピューレ市場関係者にさらなる利益をもたらしています。 貿易協定とパートナーシップにより、輸出プロセスがよりスムーズになり、世界の野菜ピューレ市場で日本企業に競争力がもたらされます。

日本企業は技術の進歩、持続可能な実践、政府の支援を積極的に取り入れており、国内需要を満たすだけでなく、世界の野菜ピューレ市場でニッチ市場を開拓し、日本全体の経済成長に貢献する有利な立場にあります。

市場課題

野菜ピューレ市場の成長に対する主な障害の1つは、野菜価格の変動です。 農業産業は野菜から経済的に大きな恩恵を受けることができますが、需要と供給が非弾力的であるため、供給のわずかな変化でも価格が大きく変化し、最終製品の最終価格に影響を与える可能性があります。 不安定で混乱した市場は、国際市場の野菜マッシュの生産者に数多くの広範な影響を及ぼしています。 原材料価格の予期せぬ変動、エネルギーや天然資源のコスト上昇、その他の課題により、市場のサプライチェーンが不安定になりつつあります。

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野菜ピューレの 市場レポートの洞察

 野菜ピューレ市場規模とシェアレポートの洞察

CAGR

1.3%

予測年

2024-2036年

基準年

2023年

予測年の市場価値

約273憶米ドル

野菜ピューレ市場セグメンテーション

当社は、野菜ピューレ市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。種類、カテゴリー、 用途ごとに市場を分割しました。

野菜ピューレ市場は、種類基づいてに、トマト、ニンジン、ビート、カボチャ、エンドウ豆、ほうれん草、バターナッツスカッシュ、ズッキーニ、ピーマンなどにさらに分類されています。 これらのサブセグメントのうち、トマトセグメントは市場で重要な位置を占めており、2036 年までに市場の総収益に最大 18% の貢献を果たします。ビーガニズムに対する世界的な意識の高まりにより、野菜ピューレ市場の成長が促進されると予想されます。 2021年末時点で世界中にビーガンが80百万人いると推定されており、これは総人口の5%未満に過ぎません。 コレステロールを減らし、タンパク質の摂取量を維持するために、消費者は肉から植物ベースの食事に切り替えています。 心臓の問題は、動物性タンパク質に含まれる高脂肪分によって引き起こされます。 また、ビーガンであり、免疫力と腸の健康を促進します。これらはすべて、この流行の時期に重要です。 したがって、パンデミック中には、植物ベースの食事や飲料の需要が高まることが予想されます。

さらに、野菜ピューレ市場は、カテゴリーに基づいて従来型とオーガニックに細分化されています。 これら 2 つのサブセグメントのうち、野菜ピューレ市場はオーガニック セグメントが独占し、2036 年までに合計市場シェアは約 67% 以上になると予想されます。有機野菜ピューレは自家製の離乳食によく使用されます。 小さな子供たちに野菜に興味を持ってもらうための、健康的でおいしい方法です。 ニンジン、サツマイモ、エンドウ豆、ほうれん草、バターナッツかぼちゃなどの野菜はすべて有機野菜ピューレにピューレにすることができ、赤ちゃんの健康な成長と発育に必要なビタミン、ミネラル、繊維を提供します。 有機野菜のピューレをベースにすると、おいしいソースやディップが作れます。 パスタソース、マリネ、サラダ、マリナーラなどに使えます。 これらの料理に有機野菜のピューレを加えると、風味と食感が向上し、栄養価も高まります。

種類

  • トマト
  • ニンジン
  • ビーツ
  • カボチャ
  • エンドウ豆
  • ほうれん草
  • バターナッツスカッシュ
  • ズッキーニ
  • ピーマン
  • その他

カテゴリー

  • オーガニック
  • コンベンショナル

用途

  • 乳児用栄養
  • 飲料
  • 乳製品および冷菓
  • スープ
  • ソースおよびドレッシング
  • その他

野菜ピューレ市場の傾向分析と将来予測:地域概要

アジア太平洋地域の市場は、市場で最も有利で報酬の高い機会を提供すると予想されています。 アジア太平洋地域は、消費パターンの変化とオーガニック農産物に対する高い嗜好により、2036 年までに市場シェアの約 29% 以上を占めました。 ヴィーガニズムへの意識の高まりにより、野菜ピューレ市場の拡大が期待されています。 タンパク質摂取量を維持し、コレステロール値を管理するために、消費者は植物ベースの食品を肉に置き換えています。 中国では、便利で健康的な食品に対する需要の高まりが国内市場を牽引しています。 インテリジェンス研究グループによると、中国本土の健康食品売上高は2022年に3.0%増加し、3947億ドルに達しました。

日本では、市場の成長は主に可処分所得の増加と国内の生活水準の向上によって推進されています。日本の一人当たり世帯の平均調整後純可処分所得は年間2875ドルで、OECD平均の年間30,495ドルよりも低いです。

北米

  • 米国
  • カナダ

ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

北米地域の市場も、予測期間中に最大 33% の市場シェアを獲得すると予想されます。 顧客の健康と幸福に対する意識の高まりは、この地域の野菜マッシュ市場の大幅な成長に起因すると考えられます。 さらに、加工が少なく、栄養特性がすべて保持された製品を求めています。その結果、強化食品の需要が増加しています。 2022 年の米国の栄養強化市場は 221 億米ドルと評価され、2032 年までに 580 億米ドルに達すると予想されています。

野菜ピューレの 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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競争力ランドスケープ

野菜ピューレ 業界の概要と競争のランドスケープ

SDKI Inc.の研究者によると、野菜ピューレ市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。 市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。

世界の野菜ピューレ市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Ariza bv、 SVZ International BV、Tomi's Treats Ltd、 Kanegrade Limited、Place UK Ltd などが含まれます。 さらに、日本の野菜ピューレ市場のトップ5プレーヤーはKagome Group、 Nestlé Group、The Hain Celestial Group, Inc、The Kraft Heinz Company、 Döhler GmbH などです。 この調査には、世界の野菜ピューレ市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の傾向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。

野菜ピューレ市場ニュース

  • 2020 年 1 月、Halo Food Co. (旧 Keytone) は、スーパー フードの冷凍ピューレ シリーズが Super Cubes の名前で発売されたことを発表しました。  
  • 2022年6月には、Kagome Co., Ltd. とNEC Corporationは、人工知能(AI)を活用してトマト加工品の栽培支援を目的とした合弁会社「DXAS Agriculture Technology」をポルトガルに設立します。.

野菜ピューレの 主な主要プレーヤー

主要な市場プレーヤーの分析

1
Ariza bv
2
SVZ International BV
3
Tomi's Treats Ltd
4
Kanegrade Limited
5
Place UK Ltd

日本市場のトップ 5 プレーヤー

1
Kagome Group
2
Nestlé Group
3
The Hain Celestial Group
4
The Kraft Heinz Company
5
Döhler GmbH
Graphs
Source: SDKI Analytics

目次

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よくある質問

世界の野菜ピューレ市場規模は、2024―2036年にCAGR 1.3%で成長し、2036年までに273億米ドルに達すると予測されています。 さらに、2024年の野菜ピューレ市場規模は緩やかなペースで成長すると予想されます。

2023 年、世界の野菜ピューレ市場は 126 億米ドルの収益を獲得しました。

Ariza bv、 SVZ International BV、Tomi's Treats Ltd、 Kanegrade Limited、Place UK Ltdなどは、世界の 野菜ピューレ 市場で機能する主要企業の一部です。

Kagome Group、 Nestlé Group、The Hain Celestial Group, Inc、The Kraft Heinz Company、 Döhler GmbH などは、野菜ピューレ 市場の日本の分野で機能している主要企業の一部です。

アジア太平洋地域の野菜ピューレ市場は、予測期間中に最高のCAGRで成長すると予想されます。

2024 年には、北米地域が野菜ピューレ市場で最大のシェアを獲得すると予測されています。

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