レディーミール 市場規模
レディーミール市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 6.40% の CAGR で成長し、2036 年までに約 4,217億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2023 年のレディーミール市場規模は約 1,720億米ドルと記録されています。

レディーミール 市場分析
市場の定義
レディーミールとは、食べる前に調理済みで、準備をせずに楽しむことができる食品です。消費者は、食品の品質と純度をますます重視しています。この分野の需要は、新しい加工食品の導入によっても増加すると考えられます。オーガニックですぐに食べられる、高度な技術で冷凍されたものが市場で入手可能です。
レディーミール市場の成長要因
当社のレディーミール市場分析によると、主な成長要因の一部は次のとおりです:
- レディーミールへの需要の高まり – 近年、レディーミールの利便性により、レディーミール市場が急速に盛り上がっています。これは、ほぼすべての年齢層の消費者を非常に引き付けます。レディーミールの準備は、従来の食品と比較して時間と労力が少なくて済み、これがレディーミールの需要を促進する主な要因です。たとえば、2023年10月、Nestléは、この地域でのインスタント製品の需要の高まりに応えるため、米国の大手調理済み食事配達サービスの1つであるフレッシュリーを買収したと発表しました。
- 賞味期限の延長 – レディーミールの最大の利点は、賞味期限が長いことです。実際、適切な条件で保管および保管すれば、何年も保存できます。この品質により、すぐに食べられる製品は、最初から食事を準備する時間がなく、数分で簡単に準備できる簡単な食事を必要とする消費者にとって、実用的で手頃な価格の選択肢になります。この要因がレディーミール市場の急増につながり、近い将来も市場を牽引し続けると予測されています。
最近開発
- 2023年3月、McCain Food Ltd.はコールデールに約445.51百万米ドルを投資し、アルバータ州コールデール(カナダ)の施設と生産量の規模が2倍になると発表しました。
- 2023年10月、Kewpie Corporationは、約2.06百万米ドルを投じてタイ工場にマヨネーズ生産棟を新設し、生産能力を倍増すると発表しました。
市場課題
レディーミールには、栄養価が低下する食品防腐剤が多く含まれていることが知られています。このため、若い世代は親からレディーミールを摂取することを禁じられることが多く、これらの製品の全体的な需要と売上に影響を与えています。

サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
レディーミール 市場レポートの洞察
レポート洞察 |
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CAGR |
6.40% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約4,217億米ドル |
レディーミール市場セグメント
当社は、レディーミール市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。 製品、流通チャネル、 パッケージタイプごとに市場を分割しました。
レディーミール市場は、製品タイプに基づいて、インスタント朝食/シリアル、インスタントスープとスナック、インスタントミール、焼き菓子、肉製品にさらに分類されています。これらのうち、焼き菓子サブセグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約 40% を保持すると予想されます。このサブセグメントには、ケーキ、マフィン、パン、ペストリー、クッキーなど、事前の準備を必要とせずすぐに食べることができる幅広い製品が含まれます。この利便性と入手可能性の高さにより、焼き菓子は近年大きな需要があり、今後数年間でさらに成長すると予想されています。たとえば、当社の調査アナリストによると、2020年度の中国での焼き菓子の売上高は約370億米ドルで、予測期間中に急増すると予想されています。
さらに、レディーミール市場は、パッケージングに基づいて、缶詰、冷凍/チルド、レトルト、その他に細分化されています。これらの缶詰サブセグメントのうち、予測期間中に最大の市場シェア約 40% を保持すると予想されます。これは、缶詰の方が生鮮食品に比べて賞味期限が長いためです。長期間保存でき、栄養価も保たれます。このため、損傷することなく長距離への輸送も容易になります。
製品タイプ |
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流通チャネル |
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パッケージング |
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レディーミール市場の動向分析と将来予測:地域概要
世界のレディーミール市場分析によれば、アジア太平洋地域は、予測期間中に総市場収益の約 25% の市場シェアを保持するはずです。市場の成長は主に、労働力として参加する女性の大幅な増加によるものです。近年、この地域では女性の就業率が上昇しており、今後さらに女性の就業率が上昇すると予測されています。女性専門家のほとんどはキャリアの成長に重点を置いているため、毎日新鮮な食事を調理したり準備したりする時間が少なくなります。これにより、レディーミールの購入が増加し、この地域のレディーミール市場の成長が促進されました。たとえば、当社のアナリストによると、韓国では女性の就業率が2021年の56.1%から2022年には62.2%に上昇しており、予測期間中にさらに増加すると予想されています。
日本のレディーミール市場は、ミレニアル世代の間でレディーミールの需要が高まっているため、予測期間中に成長すると予想されます。この世代は、収入のかなりの部分をさまざまな種類のレディーミールの購入に費やしており、これがレディーミール市場の成長を大きく促進しました。たとえば、SDKIのアナリストによると、2022年の日本のインスタントラーメン生産量は約70億パッケージであり、今後数年間でさらに増加すると予想されています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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世界のレディーミール市場の傾向によると、北米市場地域は、予測期間中に最大の市場シェアを約 33% 保持すると予想されます。これは、レディーミールが人々に簡単に入手できるという事実によるものです。オンラインまたは実店舗で簡単に購入できます。レディーミールも一年中入手できるため、市場で大きな利点となっています。これらすべての要因がこの地域のレディーミール市場の成長を促進しており、今後も市場にプラスの影響を及ぼし続けるです。
レディーミール 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

競争力ランドスケープ
世界のレディーミール市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、2 Sisters Food Group、Greencore Group Plc.、General Mills Inc.、McCain Foods Ltd、Premier Foods Group Ltd.などが含まれます。 さらに、日本のレディーミール市場のトップ5プレーヤーは、Kewpie Corporation、Nippon Food Manufacturer co.、 Nisshin Seifun Group Inc.、 Iyoya Food Company Ltd.、 およびNichirei Corporationなどです。 この調査には、世界のレディーミール市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。
レディーミール 主な主要プレーヤー
主要な市場プレーヤーの分析
1
2 Sisters Food Group
2
McCain Foods Ltd
3
Greencore Group Plc.
4
General Mills Inc.
5
Premier Foods Group Ltd.
日本市場のトップ 5 プレーヤー
1
Kewpie Corporation
2
Nippon Food Manufacturer co.
3
Nisshin Seifun Group Inc.
4
Iyoya Food Company Ltd.
5
Nichirei Corporation
