玩具市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約6.50%のCAGRで成長し、2036年までに約3285億米ドルに達すると予想されています。さらに、2023 年の玩具市場規模は約 1543 億米ドルと記録されています。
通常、子供の遊び、教育、娯楽のために設計された物体は 玩具と呼ばれます。 人形、積み木、パズル、アクションフィギュア、電子機器、ボードゲームなど、さまざまな形があります。 玩具には、認知発達の促進、創造性の刺激、社会的交流の促進など、さまざまな目的もあります。
当社の玩具市場分析によると、主な成長要因の一部は次のとおりです:
市場の成長を抑制する主な要因の 1 つは、玩具の価格と為替レートの変動です。 世界の多くの地域で可処分所得は大幅に増加しました。 しかし、多くの人は依然として 玩具やゲームに多額のお金を費やすことに消極的です。 このように、高い価格設定と為替レートにより、多くの潜在的な玩具購入者は抵抗を感じています。
レポート洞察 |
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CAGR |
約6.50% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約3285億米ドル |
当社は、 玩具市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。 製品タイプ、年齢層、販売チャネル、性別ごとに市場をセグメント化しています。
製品タイプセグメントごとに、玩具市場はアクションフィギュア、組み立てセット、人形、ゲームとパズル、スポーツとアウトドアの 玩具、ぬいぐるみなどに分割されています。 当社の市場予測によると、親や介護者が身体活動と健康的なライフスタイルを重視する結果、スポーツおよびアウトドア玩具のサブセグメントが 2036 年末までに最大 25% の最大市場シェアを保持すると予想されます。
スポーツやアウトドアの 玩具は、さまざまな体験を通じて、子どもたちの活発な遊びと身体の発達と健康を促進します。 さらに、これらの製品はさまざまな年齢層を魅了し、楽しませることができるため、家族連れにとって好ましい投資となります。 これらの 玩具やゲーム製品は、子供の社会的スキルや運動能力の発達にも役立ち、画面を見る時間や座りがちなライフスタイルの傾向を最小限に抑えるのにも役立ちます。
玩具市場は販売チャネルセグメント別に、スーパーマーケットやハイパーマーケット、専門店、百貨店、オンラインストアなどに分類されています。 これらのうち、専門店のサブセグメントは、さまざまなカテゴリの 玩具の厳選されたコレクションが利用できるため、予測期間の終わりまでに最大の市場シェアを約 33% 保持すると予想されます。
専門店は、パーソナライズされた推奨事項や製品に関する詳細な情報により、臨場感あふれるショッピング体験を提供します。 これらのショップでは実際に商品を体験することもできます。
製品タイプ |
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年齢層 |
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販売チャネル |
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性別 |
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北米地域は、人口の可処分所得の増加により、予測期間終了までに最大の市場シェアを約 33% 保持すると予想されます。 これは、多くの親の購入にプラスの影響を与え、市場の成長につながりました。 たとえば、2021 年のアメリカ人の可処分所得は合計 151 兆億米ドルを超えると推定されています。
さらに、この地域の人々は幼児教育と発達を重視しており、これがこの地域の科学、技術、工学、数学 (STEM) 玩具に対する幅広い需要につながっています。 たとえば、2018 年には、米国の親の 16% 以上が、自分の子供が生後 4 か月から STEM 玩具を所有していると述べたことが観察されました。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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アジア太平洋地域は、予測期間中に玩具の地域市場で最も急成長すると予想されています。 国内の玩具市場を促進するために各国が最近講じた政府の取り組みにより、この地域は 2036 年末までに最大 29% の市場シェアを保持するはずです。
たとえば、インド政府は最近、先住民玩具の市場成長を促進するために多くの取り組みを行っています。 中小零細企業省によると、厳格な品質検査を含むこうした取り組みにより、玩具の輸入が制限される一方、2014―15年―2021―22年に輸出額が約240%増加したと言います。
日本では、外国人観光客によるポケモンなどのフランチャイズ商品やアニメキャラクターの商品の大量購入により、玩具市場は最近大きな恩恵を受けているようだ。 この国の 玩具市場の市場価値は、2023年6月時点で約69億米ドルを超えていることが観察されています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
世界の玩具市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Funskool (India) Ltd、Hasbro India LLP、LEGO A/S、PLAYMOBIL USA, INC.、Simba Dickie Groupなどが含まれます。 さらに、日本の玩具市場トップ 5 企業は、Takara Tomy Co, Ltd、Tenyo Co, Ltd、 Megahouse Co, Ltd、Plant Toys Japan Co, LtdおよびNintendo Co, Ltdなどです。 この調査には、世界の玩具市場分析レポートの詳細な競合分析、企業概要、最近の傾向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。