LANケーブル市場規模とシェアは、2023年に120億米ドルの市場価値から、2036年までに480億米ドルに達すると推定され、2024-2036年の予測期間中に15%のCAGRで成長すると予想されています。
ローカル エリア ネットワーク (LAN) ケーブルは、ラップトップ、コンピューター システム、スイッチなどの周辺機器を接続する装置です。LAN ケーブルは、ローカル エリア ネットワーク内で情報を共有する目的でも使用されます。イーサネットは、最も頻繁に使用される LAN テクノロジの 1 つで、IEEE 802.3 (Institute of Electrical and Electronics Engineers) によって標準化されています。当社の調査によると、ケーブル市場の成長の背後にある重要な要因は、世界のデジタル化、データセンターとハブの数の増加、および高速インターネット接続の必要性です。たとえば、世界中に約 8000 のデータセンターがあり、そのうち 33% がアメリカにあります。
2023 年 3 月 17 日、Belden Inc. は、より高い電力レベルをより長い距離に伝送するための大きな利点を備えた最初の障害管理電力システム (FMPS) ハイブリッド ケーブルをリリースします。
2021 年 9 月、Nexans は、ラテンアメリカのユーティリティ ケーブル メーカーである Centelsa を買収することに合意したことを発表しました。Centelsa は、高速性とセキュリティを提供するために製品を展開することについても政府の承認を得ました。
LAN ケーブル市場の成長を妨げている主な要因は、物理デバイスの利用が制限されていることです。世界の人口の 5% を占める 51 か国だけが、LAN ケーブル経由でインターネットにアクセスできます。
市場の成長を制限するその他の主な障害は次のとおりです。
主要な市場の洞察 |
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CAGR |
15% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
480億米ドル |
タイプに基づいて、光ファイバーケーブルは 90 億米ドルの市場規模を持つ最大の市場を保持しており、予測期間の終わりまでに ~ 336 億米ドルに達すると推定されています。これは、インターネット接続の需要の増加と、世界中のデータセンター施設数の急増によるものです。
アプリケーションに基づいて、工業用セグメントが最大の市場を持ち、2035 年末までに 100 億米ドルから 225.2 億米ドルまでに成長すると予想されています。これは、学校、オフィス、病院などの組織からの需要の高まりなど、産業用途の増加によるものであり、高速データ転送、セキュリティ、およびより高い信頼性も提供します。
タイプ別 |
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ケーブルのタイプ別
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アプリケーション別
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ケーブル カテゴリ別
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当社の調査によると、北米地域は、2022 年に LAN ケーブル市場を支配し、市場シェアは 42 億米ドルに達し、168 億米ドルに達すると推定されています。高度なインフラストラクチャと新しいデータ ハブの確立により、2035 年末までに最大 18% の CAGR で成長しています。2022 年には、アメリカ全土に 250 を超える新しいデータセンターが設立され、2022 年の時点で合計 2701 のデータセンターに達しています。
ヨーロッパの LAN ケーブルの市場規模は、2022 年には 30 億万米ドル本に達し、予測期間中の13% のCAGR になると予測されています。高い接続とデータのシームレスな転送に対する需要の増加は、この成長に貢献します。従来のネットワーク技術に比べて接続の信頼性が向上したおかげで、これらのケーブルは放送用の幅広い分野や用途にも使用されています。これにより、この地域の LAN ケーブル市場の成長をサポートすることが期待されるメーカーの間で人気が高まっています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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アジア太平洋地域は、日本、台湾、中国、インド、韓国、北朝鮮、オーストラリアなどの国からの需要が増加しているため、予測期間中にLANケーブル市場で最も急速な成長を遂げると予想されています。
新技術の採用、急速なデジタル化、住宅、商業、産業部門などのさまざまな部門でのデジタル開発の急増、地域でのデータセンターの増加、高速インターネットの需要、およびデータの高速転送の必要性があります。さらに、発展途上国によるITインフラストラクチャの開発への支出の増加により、この地域の市場の成長が促進されます。
アジア太平洋地域も、データの高速転送の需要が高まっているため、予測期間の終わりまでに市場シェアの上昇が見られると考えられています。アジア太平洋市場は、約 18.3% のCAGRで急上昇すると予想されます。アジア太平洋地域内では、日本と中国が LAN ケーブル市場の主要プレーヤーとして台頭し、日本は 2022 年に 270 億米ドルの市場シェアを獲得しています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
LANケーブル市場の主なプレーヤー・メーカーには、Hitachi Ltd、SIEMENS AG、Schneider Electric SE、Belden Inc、Prysmian Group、Leviton Manufacturing Co Inc、The Simeon Company、SAB Brockskes GmbH & Co KGなどがあります。この調査には、世界のLANケーブル市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。