商用電子レンジ 市場規模
商用電子レンジ市場の収益は、2023 年に約 756百万米ドルに達しました。さらに、当社の商用電子レンジ市場に関する洞察によると、市場は予測期間中に約 6% の CAGR で成長し、2036 年までに約 1,386百万米ドルの価値に達すると予想されています。

商用電子レンジ 市場分析
市場の定義
商用電子レンジは、より高い頻度と長時間の動作が必要となるレストランや施設のキッチンでの使用を目的としています。商用電子レンジは、ケータリングキッチンのニーズに対応するために、家庭用モデルと比較してはるかに高いエネルギー性能を備えている可能性があります。
商用電子レンジ市場の成長要因
以下は、商用電子レンジ市場の主な成長要因の一部です。
- エネルギー効率の高い調理製品の需要– フルサービスおよびクイックサービスのレストラン、ホテル、病院などで使用される業務用キッチンは、エネルギーを大量に消費する場所であり、他のタイプの商業用建物の大部分と比べて、1 平方フィートあたり最大 3 倍のエネルギーを消費します。これらの施設のエネルギーコストは通常、総運用コストの 30―35 % であるという事実を考慮すると、よりエネルギー効率が高いように機器をアップグレードすることで収益が向上すると同時に、運用効率の向上、より均一化など、エネルギー以外の大きなメリットも得られます。これらの施設のエネルギーコストは通常、総運営コストの 25―30 % であるため、調理やキッチン スタッフの快適性が向上します。オーブンなどの業務用厨房機器にはエネルギー消費が必要です。エネルギー効率の高い機器を新築で購入したり、古い機器が故障した場合には、キッチンでのエネルギー使用量が大幅に削減され、経済的節約となり、二酸化炭素排出量も削減されます。
- 自動タイマーを備えた商用電子レンジの開発にますます注力– 効果的な調理プロセスを実現する自動タイマーを備えた、商用電子レンジは、メーカーの注目を集めており、市場の成長にとって非常に好ましい要素となっています。生活水準の向上、可処分所得の増加、急速な都市化、働く人の数と多忙な勤務スケジュールの増加、懇親会やセミナーのためのケータリングサービスの需要の高まりも、市場の拡大を推進する重要な要因です。
最新の開発
- 2022 年 10 月に: LG Electronicsは、インドで新しい電子レンジを導入したと発表しました。新しいオーブンシリーズは、スマートな機能、洗練されたデザインを備え、最新のテクノロジーをすべて備えています。
- 2021年2月に:Sharp Electronics Corporationは、Virtual Kitchen & Bath Industry Show 2021でスマート対流式電子レンジドロワーオーブンを発表したと発表しました。
課題
商用電子レンジ市場の成長に対する主要な障害の 1 つは、商用電子レンジの放射線と絶縁の問題です。調理中にあまりにも多くの電子レンジにさらされると、オペレーターは痛みを伴う火傷を負う可能性があります。人体内では目と精巣が高周波加熱の危険にさらされています。過剰な熱を取り除くために、少量の血液が目に流れて検査されます。強烈な熱や高レベルのマイクロ波への曝露も目の水晶体に影響を与え、白内障を引き起こす可能性があります。
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サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
商用電子レンジ 市場レポートの洞察
レポートの洞察 |
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CAGR |
6% |
予測年 |
2024―2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
1,386百万米ドル |
商用電子レンジ市場セグメント
当社は、商用電子レンジ市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社はカテゴリ、使用タイプ、コントロール タイプ、アプリケーション、流通に基づいて市場を分割しました。
カテゴリに基づいて、商用電子レンジ市場は、カウンタートップ電子レンジ、オーバーザレンジ電子レンジに分割されています。これらのサブセグメントのうち、カウンタートップ電子レンセグメントは市場で重要な位置を占めており、2036 年までに市場総収益の約 70% に寄与します。他のタイプの電子レンジと比較して、カウンタートップ電子レンは、安くなります。快楽的なサンプルでは、288 個のカウンタートップ モデルの平均価格は 1,406.4 米ドルで、93 個の範囲外モデルの平均価格は 4,163.1 米ドルでしました。設置コストが低く、キッチンのどこにでも設置できるという事実により、カウンタートップの人気が急速に高まっています。
アプリケーションに基づいて、商用電子レンジ市場は、ホテル、レストラン、カフェ、ベーカリー、その他に分割されています。これら 2 つのサブセグメントのうち、商用電子レンジ市場はベーカリーセグメントによって支配され、2036 年までに合計市場シェアは約 40% 以上になると予想されます。世界の電子レンジ産業の成長を刺激すると思われるベーカリー製品の需要の高まりも、このオーブンの受け入れにつながっています。現代のライフスタイルに合わせて電子レンジを手軽に使いたいというニーズもあり、電子レンジの消費量が増加しています。
カテゴリー別 |
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使用タイプ別 |
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コントロール タイプ別 |
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アプリケーション別 |
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流通別 |
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商用電子レンジ市場の地域概要
アジア太平洋地域の市場は、市場で最も有利で報酬の高い機会を提供すると予想されています。アジア太平洋地域は、2036 年までに市場シェアの約 35% 以上を占めるようになります。これは主に、この地域におけるブランドの人気の高まりと家電産業の拡大によるものです。 2023 年、世帯当たりの収入は総世帯数に対して 3.35 米ドルと推定されます。
アジア太平洋地域の中で、日本でも食品およびホスピタリティ産業の発展により、商用電子レンジ市場が大幅に成長すると予想されています。日本のホスピタリティ産業の売上収益は、2022 年までに約 18 兆円になると推定されています。レストラン、宿泊、ケータリング、フードデリバリーがホスピタリティ産業の分野です。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米地域の市場も、予測期間中に最大 29% の市場シェアを獲得すると予想されます。この地域では、レストランの増加、住宅の建設および改築が、この地域の商用電子レンジ市場を牽引すると予想されます。
商用電子レンジ 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
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競争力ランドスケープ
世界の商用電子レンジ市場中に主なプレーヤーには、Samsung Electronics Co. Ltd.、Midea India Private Limited、Whirlpool Corporation、Haier Group Corporation、LG Electronics Inc.、などが含まれます。さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは、Sharp Corporation、Panasonic Corporation、Siemens Corporation、Toshiba Corporation、Bosch Corporation 、 などです。この調査には、世界の商用電子レンジ市場におけるこれらの主要なプレーヤーの詳細な競争分析、企業概要、最近の傾向、および主要な市場戦略が含まれています。
商用電子レンジ 主な主要プレーヤー
主要な市場プレーヤーの分析
1
Samsung Electronics Co.
2
Midea India Private Ltd.
3
Whirlpool Corporation
4
Haier Group Corporation
5
LG Electronics Inc.
日本市場のトップ 5 プレーヤー
1
Sharp Corporation
2
Panasonic Corporation
3
Siemens Corporation
4
Bosch Corporation
5
Toshiba Corporation
