フレキシブル包装市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約5.72%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約3,755億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約2,500億米ドルと記録されています。フレキシブル包装に関する当社の市場調査によると、アジア太平洋地域の市場は予測期間中に約38%の市場シェアを占めると予想されますが、北米の市場は最も高いCAGRで成長することが予想されており、今後数年間で有望な成長機会を示す態勢が整っています。これは主に、電子商取引および小売部門の拡大、利便性に対する需要の高まり、持続可能性の傾向、都市化による家電製品の売上増加、技術の進歩によるものです。
当社のアナリストによると、世界のフレキシブル包装市場の市場見通しは、持続可能性の傾向の高まりにより、明るいものとなっています。忙しいライフスタイルの結果、効率的で効果的な包装ソリューションを必要とする包装食品や調理済み食品の需要が高まっています。電子商取引業界の成長も、市場成長のもう 1 つの理由です。環境に優しい慣行を促進するために、政府はプラスチックの使用を減らすための厳しい規制を課しています。これにより、紙や板紙のフレキシブル包装ソリューションの使用が促進されています。
当社のフレキシブル包装市場分析調査レポートによると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
日本は、その技術的専門知識と革新性で知られる国です。フレキシブル包装業界では、日本はアジア太平洋地域の優位性に貢献することで重要な役割を果たしています。日本の企業は、輸出から生じるさまざまな収益創出の機会を活用できます。日本の高品質な包装ソリューションの需要が高まっているため、日本の輸出は輸入を上回っています。日本の現地企業は、環境に優しく革新的な高品質で持続可能な包装ソリューションを輸出することで収益を上げることができます。インドと韓国などのアジア太平洋諸国では、このような包装ソリューションの需要が高まっています。ヨーロッパと北米も、日本の高品質な包装ソリューションの主要輸入国となっています。さらに、日本の現地企業は、UV耐性包装フィルム、高バリアフィルムなどの付加価値の高い技術的に高度な包装ソリューションから収益を上げることができます。これらのフィルムは、ヨーロッパと北米で大きな需要があります。
世界のフレキシブル包装市場は、金属、ガラス、硬質プラスチックなどの硬質包装オプションとの厳しい競争に直面しています。保護特性と硬さのため、これらの従来の包装オプションはフレキシブル包装よりも好まれています。また、人々は出荷される製品の安全性を非常に懸念しています。そのため、フレキシブル包装オプションが利用可能であっても、顧客は硬質包装材料を好みます。この競争により、今後数年間は市場が制限される可能性があります。
レポートの洞察 |
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CAGR |
5.72% |
2024年の市場価値 |
2,500億米ドル |
2037年の市場価値 |
3,755億米ドル |
当社は、フレキシブル包装市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、材料別、製品タイプ別、およびエンドユーザー別ごとに市場を分割しました。
世界のフレキシブル包装市場は、材料に基づいて、プラスチック、紙と板紙、アルミニウムに分割されています。プラスチックがこのセグメントを支配していますが、紙と板紙を中心にエキサイティングな成長機会が広がっています。最近、環境への懸念と持続可能性に向けた取り組みの高まりにより、包装材料としての紙と板紙の需要が増加しています。これは、紙と板紙が分解可能であり、プラスチック廃棄物を削減するための厳しい政府規制により、フレキシブル包装材料としての紙と板紙が市場で注目を集めているためです。
さらに、エンドユーザーに基づいて、食品と飲料、医薬品、パーソナルケアと化粧品、ホームケア、産業用、電子商取引、その他に分割されています。これらのうち、食品と飲料は予測期間中に約32%の市場シェアで支配的になると予想されています。忙しいライフスタイルのため、人々はすぐに食べられる食事や一人分の食事を準備します。フレキシブル包装ソリューションは利便性が高く、軽量です。また、食品の保存期間も維持します。オンライン配達の傾向が拡大しており、今後数年間で市場の成長をさらに後押しすると予想されます。
材料 |
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製品タイプ |
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エンドユーザー |
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アジア太平洋地域は、約38%の市場シェアで、予測期間中に市場で支配的な地位を占めると予想されます。急速な都市化、可処分所得の増加、電子商取引業界の成長、食品と飲料業界の活況が、市場の成長を促進する主要な要因です。中国は、アジア太平洋地域の優位性に大きく貢献している国の1つです。中国には大規模な消費者基盤があり、それが都市化の進展に続く主要な成長要因となっています。その結果、人々は包装された商品、持ち運びやすい食品、乾燥食品などを好むようになっています。これらの包装ソリューションは軽量で耐久性があり、保存期間が長いため、今後数年間で需要がさらに増加すると予想されます。
日本では、持続可能な包装の需要の高まりにより、フレキシブル包装市場が成長しています。環境への懸念が高まる中、日本政府は企業に対し、環境に優しく生分解性のある持続可能な包装を採用するよう促しています。日本の包装業界で起こっているさまざまなイノベーションは、フレキシブル包装のイノベーションも促進し、今後数年間で目覚ましい市場成長につながると期待されています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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中東のフレキシブル包装市場は、包装された食品と飲料の需要増加により、目覚ましい成長を示しています。都市化と観光の増加により、すぐに食べられる食品と飲料、一食分だけの食品や飲料の需要が高まっています。フレキシブル包装は食品と飲料を腐敗から守り、持ち運びも簡単なため、中東におけるフレキシブル包装ソリューションの需要増加を促進しています。
当社の調査レポートによると、中東の観光産業は今後数年間で大幅な成長が予想されており、2034年までに市場価値が4,532.8億米ドルに達すると予想されています。これにより、包装された食品と飲料の需要が高まります。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analytics の調査者によると、フレキシブル包装市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のフレキシブル包装市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Amcor plc、Constantia Flexibles、Sonoco Products Company、Mondi Plc、Berry Global Group Inc.などが含まれます。 さらに、日本のフレキシブル包装市場のトップ5プレーヤーは、Toppan Printing Co. Ltd.、Dai Nippon Printing Co. Ltd.、Seiko PMC Corporation、Toyobo Co. Ltd.、Mitsui Chemicals Inc.などです。 この調査には、世界のフレキシブル包装市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。