世界のエラストマー市場は、予測期間(2021-2026)に5%以上の</b>CAGR<>/b<>を記録すると予測されています
世界のエラストマー市場は、予測期間(2021-2026)に5%以上の</b>CAGR<>/b<>を記録すると予測されています。
市場は2020年にCOVID-19によって悪影響を受けました。いくつかの国で政府が課した封鎖措置による建設および自動車製造活動の一時的な停止に伴い、自動車産業の衰退により、タイヤ、ガスケット、プラスチック、チューブ、接着剤、コーティング、ベルト、ホースなどの自動車および建設資材の製造に使用されるエラストマーの需要が減少しています。欧州タイヤゴム工業会(ETRMA)によると、同協会加盟国は2020年3月に15,739本のタイヤを生産し、主にCOVID-19の影響により2019年3月と比較して26%の減少率を記録し、エラストマーに対する市場の需要に悪影響を及ぼしました。しかし、現状では、ガウン、ドレープ、手袋、エラストマーをベースとしたその他の医療製品の使用が増加しており、調査対象の市場の需要が高まっています
- 短期的には、暖房、換気、空調(HVAC)業界からのエラストマーの需要の増加と、接着剤、チューブ、コーティングなどの建設業界材料を製造するためのエラストマーの需要の高まりが、市場の成長を促進すると予想されます
- エラストマーの医療応用に関する生体適合性の懸念は、市場の成長を妨げると予想されます
- バイオベースの製品の開発に焦点を移し、医療機器の製造におけるアプリケーションの増加は、機会として機能する可能性が高い
- アジア太平洋地域は、インド、中国などの国で最大の消費で世界中の市場を支配しました
</b>主要市場動向</b><br/>
自動車部門での利用拡大
●エラストマーは主にベルトやホース、ベローズ、ガスケット、車内のサウンドマネジメント、床、インストルメントパネルのスキンなどに使用されています。さらに、車外では、タイヤ(ベースタイヤ、サイドウォール、トレッド)やワイヤー、ケーブル、および車のほぼすべての部品のコーティングに使用することができます.
●自動車の進歩は、部分的には車体の増加と1台あたりのポリプロピレン消費量の結果です。複合熱可塑性オレフィン(TPO)製品は、インストルメントパネルカバーやその他のインテリア用途で柔軟なPVCを置き換えるために促進されています.
●熱硬化性ゴムは、主に自動車用タイヤの製造に使用されるエラストマーの一種です。欧州タイヤゴム工業会(ETRMA)によると、欧州タイヤ業界は2019年第1~3四半期に1,67,576本の民生用車用タイヤを生産し、2020年第1~3四半期に1,43,464本の民生用車用タイヤを14.4%の減少率で達成し、熱硬化性ゴムの需要が減少しました。 エラストマーに対する市場の需要を刺激します.
-軽量、加工の容易さ、設計の自由度の向上、汎用性、リサイクル能力などの特性により、熱可塑性エラストマー(TPE)は主に自動車および輸送業界で使用されています。世界中で消費されているすべてのTPE製品の約40%が自動車製造に使用されています。したがって、自動車および輸送産業、ならびにそれらの部品、コンポーネント、OEMサプライヤーの発展は、将来のTPE需要にとって重要な指標です
- 効率と設計の柔軟性を高めるために、自動車産業における軽量材料の需要の高まりは、主にTPE市場の成長に責任があります。高性能熱可塑性エラストマーは、メーカーに鋼の設計と同等の強度の利点を提供し、全体的な重量を削減し、温室効果ガスの排出を制御するのに役立ちます.
●また、2020年の世界の自動車生産台数は約7,762万台で、2019年の9,218万台から15.8%減少しました。自動車産業の衰退は、ホース、ガスケット、ベルトなどの自動車部品の需要に影響を与える可能性があり、エラストマーの市場成長に悪影響を及ぼす可能性があります
●しかし、さまざまな環境問題から化石燃料からの脱却を推進する政府のプログラムにより、特に欧州や中国では、電気自動車の開発が今後も勢いを増し続けると予想され、あらゆる自動車分野の設計者が新たな可能性を発見するよう促しています。軽量材料研究は、市場を牽引している電気自動車の重量をさらに減らすために増加しています.
アジア太平洋地域が市場を支配< />
-アジア太平洋地域は、中国、インド、台湾、タイ、インドネシアなどのさまざまな国での自動車生産と販売の増加により、市場をリードすると予測されています.
- 中国は、建設、自動車、電気・電子、履物産業におけるエラストマーの消費に関する主要市場です
●自動車産業はエラストマーの主要消費者の1つです。中国は、2019年時点で総生産台数が2,575万台、2020年末までに2,523万台に達し、約2%の減少率を記録し、タイヤ、ベルト、ホースなどの自動車部品の需要が減少し、ひいては、 エラストマーに対する市場の需要に悪影響を及ぼしている
●エラストマーは接着剤、シーラント、コーキングなど様々な建材の製造に使用されています。第14次5カ年計画(2021-26年)の審議によると、中国は2025年までに都市永住者を65%に増やすことを目標としており、今後数年間で調査される市場の需要を刺激すると予想されている
官民パートナーシップ(PPP)イニシアチブの増加は、中国の建設産業の成長にさらにつながっています。例えば、国家発展改革委員会によると、中国政府は2019年に約1,420億米ドルの投資で26のインフラプロジェクトを承認し、2023年までに完了すると推定されています。しかし、パンデミックの震源地である中国の優先事項は2020年に劇的に変化し、インフラ開発の成長に妥協をもたらしました
しかし、同国は2021年に達成すべきより高いハードルを設定し、全体的なGDP成長率は6%でした。したがって、建設活動も今後数年間で急増し、国内のエラストマーの需要を促進する可能性が高い
・ASEAN諸国、インド、台湾、太平洋諸島など新興国地域では、可処分所得の増加と中産階級の増加が中古品の高い需要に寄与していることから、自動車、耐久消費財、エレクトロニクス製品の需要が増加している
●しかし、インドの自動車産業はそれ以外は中継を行っており、生産台数は急激に減少し、2020年には全体で-25%の落ち込みを記録しました。2020年の総生産台数は339万台で、2019年の452万台から減少した。さらに、この傾向は、産業成長の鈍化と同国の失業の射撃のために、2021年も同様の象限を維持する可能性が高い
・自動車による汚染を抑制するため、20歳以上の古車を廃車化する最近の政府ガイドラインは、駐車車両全体の大部分が引退に追い込まれる可能性が高い。これにより、同国での新車需要が生まれ、エラストマー需要と並んで自動車生産が促進されると予想されています
- さらに、日本の建設業界は、2017年と比較して2018年と2019年に最小の成長を記録しました。住宅建設は日本の建設業界で最大の市場であり、2019年の業界総額の30%以上を占め、商業建設は業界で約13%のシェアを占めています。日本には様々な高層ビル(約290棟)があり、東京はそのようなビルの主要なハブです。同国での建設活動の増加は、同国の市場の需要を押し上げることが期待されています。日本の建設業界は、国内で開催されるイベントにより、開花が見込まれています。東京は2020年にオリンピックを開催し(パンデミックのため2021年に延期)、大阪は2025年に万博を開催します.
- したがって、前述の要因は、今後数年間で地域のエラストマー市場に大きな影響を与えると予想されます
競争環境
エラストマー市場は部分的に統合されています。BASF SE、ダウ、コベストロAG、クラレイ、ハンツマン・インターナショナルLLCなど、大手企業<>
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)