商業印刷 市場規模
当社の商業印刷市場洞察によると、市場は予測期間中に約2.29%のCAGRで成長し、2036年までに5,988億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2023 年の商業印刷市場規模は4,666億米ドルと記録されています。

商業印刷 市場分析
市場の定義
商業印刷とは、ビジネス目的で行われる印刷のことを指します。企業は商業印刷サービスを利用して、独自の仕上げ技術を備えた大量生産可能な印刷物を大量に作成します。
商業印刷市場の成長要因
当社の商業印刷市場分析によると、主な成長要因は次のとおりです。
- 環境と持続可能性への懸念による商業印刷市場の成長: 企業は、環境に優しく、同時に二酸化炭素排出量を削減できるソリューションを模索しています。社会的責任への取り組みがいくつかあり、ユーザーはエコシステムを守るために商業印刷方法を採用しています。印刷技術にはエネルギー効率の高いシステムが採用されています。当社の分析によると、世界中の消費者の 75% 以上が持続可能性の重要性を理解しており、消費者の約 55% は環境に優しい製品により多くのお金を費やしています。顧客のサステナビリティへの意識の高まりに伴い、環境に配慮した印刷方法の重要性が高まり、商業印刷市場が成長しています。
- 電子商取引とオンデマンド印刷の台頭による商業印刷市場の成長: 電子商取引の台頭により、市場における商業印刷の需要はますます高まっています。電子商取引ビジネスでは、パッケージ、マーケティング資料、販促品がさまざまな量で、多くの場合、カスタマイズされたバッチで必要とされます。これにより、活発なサプライチェーンを持つオンライン ビジネスの特定の要件を満たすオンデマンド印刷サービスの需要が増加しています。当社の分析によると、2023 年に世界の電子商取引市場は 2 兆米ドルの閾値を以上、今後も成長が見込まれます。電子商取引の成長に伴い、商業印刷市場も成長すると考えられます。
最新の開発
- 2023 年 8 月に、Taylor Communications はプロモーション製品会社 DMR Creative Marketing を買収しました。この買収により、Taylor Corp. のプロモーション製品とサービスの範囲が拡大し、市場での地位が強化されます。
- 2023 年 11 月に、Konica Minolta, Inc.は、モノクロ ポートフォリオで新しい AccurioPress 7136 シリーズ デジタル プリント ソリューションを発売したと発表しました。この次世代印刷機は、業務効率を向上させるために商業ユーザーをターゲットに設計されています。
市場課題
デジタル印刷の人気は商業印刷ビジネスにも影響を与えています。デジタル印刷の人気が高まっている主な理由は、簡単なインターネット接続と時間とお金の節約です。デジタル印刷の需要が高まっているため、商業印刷会社は儲かる可能性があります。

サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
商業印刷 市場レポートの洞察
レポート洞察 |
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CAGR |
約2.29% |
予測年 |
2024―2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約5,988億米ドル |
商業印刷市場のセグメンテーション
当社は、商業印刷市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は印刷技術、アプリケーションに基づいて市場を分割しました。
印刷技術に基づいて、商業印刷市場は、デジタル印刷、平版印刷、フレキソ印刷、スクリーン印刷、グラビア印刷、その他に分割されています。平版印刷セグメントは、2036 年までに市場全体の 44% を占め、最高のシェアを獲得すると予測されています。平版印刷は、デジタル印刷よりも速いため、書籍、カタログ、ポスターの印刷に幅広く応用されています。より高品質の印刷も可能です。当社の分析によると、書籍出版業界は 2023 年に 1,320 億米ドルと評価され、2023 年自体の成長率は 1.1 % です。書籍出版業界の成長に伴い、商業印刷市場も成長していきます。
アプリケーションに基づいて、商業印刷市場は、梱包、広告、出版に分割されています。梱包セグメントは、2036 年までに市場全体の 52% を占めて優勢になると予測されています。この部門には、ヘルスケア、消費財、食品および飲料などの業界の製品パッケージ用の箱、包装紙、ラベルなどの印刷物が含まれます。当社の分析によると、消費財業界の生産高は 2023 年に 22 兆米ドルに達します。この業界は 2023―2028 年に 14% の率で成長すると予想されます。消費財産業の成長に伴い、商業印刷市場も成長すると考えられます。
印刷技術別 |
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アプリケーション別 |
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商業印刷市場動向分析:地域概要
アジア太平洋地域の商業印刷市場は、中国やベトナムを中心にデジタル技術などの印刷産業の進歩により成長しています。これらの発展と高速機能により、従来のプリンターはハイテク業務用プリンターに置き換えられています。当社の分析によると、シンガポールはデジタル クオリティ オブ ライフ インデックスで最高の地位を獲得しました。カンボジアなど他の南アジア諸国は、2023年に評価されたアジア太平洋諸国の中で最も低いスコアとなり、0.31指数ポイントに達しました。 APAC におけるデジタル生活の質の向上に伴い、この地域の商業印刷市場も成長します。
日本の商業印刷市場は、国内のパッケージング需要の高まりにより成長しています。成長する電子商取引と消費財にはパッケージング ソリューションが必要であり、商業印刷サービスの必要性につながっています。当社の分析によると、2022 年の日本のパッケージ産業の収益は約 400 億米ドルであり、今後も成長が見込まれています。パッケージ産業の成長に伴い、商業印刷市場も成長すると考えられます。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米の商業印刷市場は、2036 年までに市場全体の 34% を占め、最高のシェアを獲得すると予測されています。この地域の商業印刷市場の成長は、パッケージとラベルの成長傾向によるものです。カートン、タグ、軟包装の印刷物には大きな需要があります。これらは、製品のブランディング、電子商取引、食品業界では必須です。当社の分析によると、2020年の北米の食品包装業界の収益は920億米ドル以上になりました。業界の規模は 2028 年までに約 1,350 億米ドルに達すると予想されます。食品包装産業の成長に伴い、商業印刷市場も成長すると予想されます。
商業印刷 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

競争力ランドスケープ
世界の商業印刷市場における主な主要企業には、ACME Printing Inc.、HH Global Ltd.、Quebecor Inc.、Transcontinental Inc.、Lagardere SCAなどが含まれます。さらに、日本市場のトップ 5 のプレイヤーは、Dai Nippon Printing Co., Ltd.、Kyodo Printing Co., Ltd.、Shobi Printing Co. Ltd.、 Koei Printing Co.、およびToppan Inc.などです。この調査には、世界の商業印刷市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。
商業印刷 主な主要プレーヤー
主要な市場プレーヤーの分析
1
ACME Printing Inc.
2
HH Global Ltd.
3
Transcontinental Inc.
4
Quebecor Inc.
5
Lagardere SCA
日本市場のトップ 5 プレーヤー
1
Dai Nippon Printing Co.
2
Kyodo Printing Co.
3
Shobi Printing Co.
4
Koei Printing Co.
5
Toppan Inc
