コーヒードリッパー市場規模とシェアは、2023年に約60億米ドルを獲得しており、予測期間中に約 7% の CAGR で成長すると予想されます。さらに、世界のコーヒードリッパー市場調査分析によると、2036 年までに約180億米ドルに達すると予想されています。
コーヒードリッパーは、水を効果的にろ過して地面から風味を抽出できる円錐形のアクセサリーです。当社の調査によると、新型コロナウイルス感染拡大の影響で自宅で過ごす人が増える中、家庭での醸造法への関心が高まっています。より多くの消費者がコーヒーを淹れる際の利便性とコスト削減を求めるため、規制が緩和されてもこの傾向は続くと思われます。これにより、コーヒードリッパー市場の成長が予測されます。全米コーヒー協会の調査によると、米国で消費されるコーヒーの 78% は自家製コーヒーです。さらに、メーカーは消費者にアピールするために、常に新しいコーヒーフィルターのデザインを革新し、導入しています。たとえば、ハリオの V60 ドリッパーは、ユニークな円錐形のデザインと単孔フィルターで人気があります。同様に、Chemex コーヒー メーカーは、厚みのある非多孔質ガラスのカラフェと結合紙フィルターにより人気があります。
2021年3月に、Harioは新しいコーヒーフィルター(V60 コッパー)の発売を発表しました。このドリッパーは、同社の人気の V60 ドリッパーに似た銅製の本体と円錐形のデザインが特徴です。
2020年に、Chemexはその製品群に新製品Chettleを導入しました。コーヒーやお茶を淹れるだけでなく、お湯を沸かすこともできる多機能ケトルです。
当社の調査によると、スペシャルティコーヒーの需要の増加、電子商取引の売上の増加、自家醸造の需要の増加が市場の成長を牽引する主な要因です。全米コーヒー協会の 2020 年全国コーヒー データ傾向レポートによると、アメリカ成人の 63% が毎日コーヒーを飲み、自宅でコーヒーを飲む人の 41% がドリップ コーヒー メーカーを使用しています。2020 年の飲料消費者傾向レポートによると、消費者の 33% が 1 年前よりも自宅でコーヒーを淹れる回数が増えています。2021 年の統計によると、世界の電子商取引売上高は 2021 年に 4.9兆米ドルに達すると予測されており、2020 年比 17.9% 増加します。
コーヒードリッパーなどの家庭用抽出器具に関しては、多くの消費者が価格を重視します。全米コーヒー協会の 2020 年全国コーヒー データ傾向レポートによると、コーヒー愛飲者の 77% が、自宅用にコーヒーを購入する際に価格が重要な要素であると述べています。これは今後の市場の成長に制限をもたらす可能性があります。激しい競争とそれに伴うサプライチェーンの問題が市場の大きな制約となっています。
主要な市場の洞察 |
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CAGR |
7% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
180億米ドル |
流通チャネルに基づいて、オンライン ストアセグメントは、2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予想されます。電子商取引の台頭により、消費者はコーヒーメーカーやその他のスペシャルティコーヒーに簡単にアクセスできるようになりました。電子商取引の台頭により、消費者はコーヒードリッパーなどの特製コーヒー器具を簡単に利用できるようになりました。統計によると、コーヒーと紅茶製品の世界の電子商取引売上高は、2020年に144億米ドルで、2025年までに212億米ドルに達すると予想されています。
流通チャネル別 |
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製品タイプ別 |
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当社のコーヒードリッパー市場調査によると、予測期間中に、北米地域の市場は、2035 年末までに最大の市場シェアを占めると予想されています。北米地域のコーヒードリッパー市場は、スペシャルティコーヒーや家庭用抽出器具に対する消費者の需要の増加によって牽引されています。電子商取引の継続的な成長とコーヒー文化の人気により、市場は今後も維持される可能性があります。全米コーヒー協会の 2020 年全国コーヒー データ傾向レポートによると、米国のコーヒー愛飲者の 62% が過去 1 日以内に自宅でコーヒーを淹れたことがあります。さらに、コーヒー愛飲者の 30% が、過去 1 週間に自宅で淹れたてのコーヒーを注ぎかけたと報告しています。
2020 年の全米コーヒー協会の調査によると、アメリカ人の 46% がスペシャルティ コーヒーを飲み、コーヒー愛飲者の 77% が自宅でコーヒーを淹れています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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ヨーロッパ地域の市場は、予測期間中に大きな市場シェアを占めると予想されます。ヨーロッパ地域のコーヒードリッパー市場は、スペシャルティコーヒーや家庭用抽出器具に対する消費者の関心の高まりによって成長している市場です。電子商取引の人気の高まりや使い捨てコーヒー製品の環境への影響に対する意識の高まりにより、この市場は今後も成長し続けると考えられます。European Coffee Report 2020 によると、ヨーロッパ地域のコーヒー愛飲者の 64% が過去 1 日以内に自宅でコーヒーを飲んだことがあります。さらに、コーヒー愛飲者の 17% は、自宅でコーヒーを淹れるときにドリップ法を使用していると回答しています。
ヨーロッパ地域のコーヒー連盟によると、ヨーロッパにおけるオンラインコーヒーの売上は過去5年間で27%増加しました。
アジア太平洋地域の市場は、2035 年末までに大きな市場シェアを獲得すると予想されています。アジア太平洋地域のコーヒードリッパー市場は、スペシャルティコーヒーや家庭用抽出器具に対する消費者の関心の高まりによって成長しています。アジア コーヒー レポート 2020 によると、アジア太平洋地域のコーヒー消費量は過去 10 年間で 50% 増加しました。さらに、彼のコーヒーを注ぐことはこの地域、特に日本、韓国、中国で人気が高まっています。日本はコーヒードリッパーの主要市場であり、コーヒー文化が根強く、スペシャルティコーヒーの需要も高いです。日本コーヒー協会によると、スペシャルティコーヒーショップは2019年時点で全国に約8,000店あるとのことです。日本のコーヒードリッパー市場は、スペシャリティコーヒーや淹れ方への関心が高まる消費者の増加により、今後も堅調な成長が見込まれています。コーヒードリッパー、特にドリップ式コーヒードリッパーは、日本のコーヒー愛好家の間で人気のコーヒーの淹れ方です。ユーズドなので日本だけでなく海外でも人気を集めています。ドリップ式コーヒーフィルターに加えて、日本のメーカーの中にはサイフォンコーヒーメーカーや水出しコーヒーメーカーなどの革新的な製品を開発しているところもあります。
報告によると、中国の消費者の 60% は自宅でコーヒーを淹れることに興味があり、日本の消費者の 52% は自宅でコーヒーを淹れるのにドリップオーバー法を使用することを好みます。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
コーヒードリッパー市場の主なプレーヤー・メーカーには、Koninklijke Philips N.V.、Crem Coffee、Morphy Richards India、Electrolux、Espresso Supply, Inc.、Technivorm、BSH Hausgeräte GmbH、Little Bear Electric Appliance Co. LTD.、Hario 、Chemex、などがあります。この調査には、世界のコーヒードリッパー市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。