キャンドル市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 6.3% の CAGR で成長し、2036 年までに約 257.6億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年のキャンドル市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の キャンドル市場の収益は 148.6億米ドルになると記録されています。
今日の現代世界では、人々の多忙で速いライフスタイルにより、人々にリラックスできる環境を提供する、快適で居心地の良い雰囲気に対する需要が高まっています。ここでは、キャンドル、特に香り付きキャンドルが、リラックスした雰囲気を提供し、香りを通じてポジティブな感情を呼び起こすため、重要なソリューションとして登場します。米国の消費者は約 12,000 種類以上のキャンドルの香りを入手できており、この分野への参入を検討している市場関係者にとって有益な環境を提供しています。日本では、個人の精神的健康に対する関心の高まりにより、精神的健康に関する活動が活発化しています。ここでは、キャンドル市場が治療効果をもたらし、こうしたマインドフルな活動の有効性を高めるという重要な役割を果たしています。 2020年度の日本のメンタルウェルネス市場規模は約52.9億米ドルでしました。これにより、世界および国内の市場プレーヤーがこの分野に投資する有利な機会が得られます。
日本のキャンドル市場は、輸出動向、政府の政策、業界戦略によって推進されており、地元のプレーヤーに大きな機会を提供しています。輸入データは、一般人口の間でキャンドルの使用が増加していることを浮き彫りにしています。2022年度、日本は約43.2 百万米ドルのキャンドルを輸入し、世界で26番目に大きなキャンドル輸入国となりました。日本は主に中国(13.8 百万米ドル)、ベトナム(11.2百万米ドル)、フランス(5.46百万米ドル)、マレーシア(2.25百万米ドル)、シンガポール(2.16百万米ドル)からキャンドルを輸入しています。
日本の国内企業はキャンドル市場の革新と発展に多大なリソースを投資しています。KITCHIBE Co., Ltd., Nakamura Rousoku Ltd.などの日本の大手企業は、イノベーションや研究開発活動に多大なリソースを投資しています。 2022年度、日本企業は世界中に約1.50百万米ドルのキャンドルを輸出しました。
しかし、キャンドル市場の成長を妨げる大きな課題の 1 つは、代替照明源との競争です。一部の市場におけるキャンドルの売上は、電球、ディフューザー、火のないキャンドルなどのシンプルで入手しやすい代替品によって影響を受ける可能性があります。
キャンドル市場規模とシェアレポートの洞察 |
|
CAGR |
6.3% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約257.6億米ドル |
当社は、キャンドル市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、商品別、ワックスタイプ別、カテゴリー別、流通チャネル別ごとに市場を分割しました。
当社のキャンドル市場は、製品に基づいて、奉納、容器キャンドル、柱、テーパー、その他に分割されています。。これらのうち、奉納セグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約 45% を保持すると予想されます。これは、瞑想や祈りなどの精神的または宗教的な活動に使用する小型で手頃な価格のキャンドルを探している顧客にとって、奉納キャンドルが非常に魅力的であるという事実に起因すると考えられます。特別な日や家の装飾用の装飾用キャンドルを購入する顧客も、キャンドルが魅力的であると感じています。米国の SDKI.Inc. の市場アナリストによると、キャンドルの総売上高の約 37% はクリスマス/ホリデー シーズンに発生します。
流通チャネルに基づいて、オフライン、オンラインに分割されています。これらのうち、オフラインセグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約 55% を保持すると予想されます。これは、デパート、家庭用品店、ギフトショップ、専門店などの実店舗で、顧客が購入する前にキャンドルを直接見て匂いを嗅ぐことができるためです。特定の色や香りを探しているお客様には、これが特に重要であると思われる可能性があります。さらに、物理的な店頭では、購入者が自宅でキャンドルがどのように見えるかを確認する機会を提供できるため、意思決定のプロセスに役立ちます。
商品別 |
|
ワックスタイプ別 |
|
カテゴリー別 |
|
流通チャネル別 |
|
キャンドル市場分析によると、アジア太平洋地域は、予測期間中に総市場収益の最大 約25% の市場シェアを保持するはずです。これは、この地域の各国の都市化と人口の増加がこの地域のキャンドル市場の成長を促進していることに起因すると予想されます。中国では可処分所得の増加により、アロマキャンドルなどの嗜好品の購入が増加しています。当社の市場アナリストによると、中国のセンテッドキャンドル市場は、2023―2033 会計年度の間に約 7.90% という大幅な率で拡大すると予想されています。
日本のキャンドル市場は、全国的に、特に若者の間でアロマテラピーのブームが高まっているため、予測期間中に成長すると予想されます。当社の市場アナリストによると、日本のアロマテラピー市場は、2030 年度までに約 112 億米ドルの過去最高額に達すると予想されています。
北米 |
|
ヨーロッパ |
|
アジア太平洋地域 |
|
ラテンアメリカ |
|
中東とアフリカ |
|
世界のキャンドル市場の傾向によると、北米市場地域は予測期間中に約33%の最大の市場シェアを保持すると予想されます。これは、特にクリスマスやイースターなどのこの地域のホリデーシーズン中にキャンドルの需要が増加していることによって説明されます。さらに、重要な機会にキャンドルを贈り物として贈る習慣、評判の高いキャンドル製造会社の存在、新製品の継続的なリリースにより、キャンドルの使用が促進されることが予想されます。さらに、米国のキャンドル市場が最大の市場シェアを占めていますが、この地域で最も急速に成長している市場はカナダのキャンドル市場でしました。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Inc. の調査者によると、キャンドル市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のキャンドル市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Bath & Body Works Direct, Inc.、Bridgewater Candle Company、Colonial Candle、Circle E Candles、Diptyque S.A.S.などが含まれます。 さらに、日本のキャンドル市場のトップ5プレーヤーは、KITCHIBE Co., Ltd.、Nakamura Rousoku Ltd.、Takazawa Candle、Warosoku Daiyo、Kodaikokuya Co., Ltd.などです。 この調査には、世界のキャンドル市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。