ベタイン市場調査レポート、規模とシェア、成長機会、及び傾向洞察分析― アプリケーション別、製品タイプ別、及び地域別―世界市場の見通しと予測 2026-2035年
出版日: Nov 2025
- 2020ー2024年
- 2026-2035年
- 必要に応じて日本語レポートが入手可能
ベタイン市場エグゼクティブサマリ
1) ベタイン市場規模
ベタイン市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間2026ー2035年において複利年間成長率(CAGR)5.1%で成長すると予想されています。2035年には、市場規模は75億米ドルに達すると見込まれています。
しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は45.6億米ドルでしました。パーソナルケア製品と化粧品におけるベタインの需要増加が、主要な成長要因となっています。
2) ベタイン市場の傾向 - 好調な推移を示す分野
SDKI Analyticsの専門家によると、予測期間中に予測されるベタイン市場傾向には、無水ベタイン、塩酸ベタイン、コカミドプロピルベタインなどが含まれます。以下では、予測期間中にベタイン市場を牽引すると予想される主要な傾向について、さらに詳しく説明します:
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市場セグメント |
主要地域 |
CAGR(2026ー2035年) |
主要な成長要因 |
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無水ベタイン |
アジア太平洋地域 |
5.3% |
機能性食品、動物飼料、クリーンラベルの需要 |
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塩酸ベタイン |
北米 |
5.1% |
消化器系の健康、サプリメントの成長、Eコマースの拡大 |
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コカミドプロピルベタイン |
ヨーロッパ |
5.2% |
スキンケアのイノベーション、天然界面活性剤、規制支援 |
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ベタイン一水和物 |
ラテンアメリカ |
5.0% |
水産養殖、費用対効果の高い栄養、現地調達 |
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天然ベタイン |
中東とアフリカ |
5.0% |
オーガニック化粧品、免疫サポート、アーバンウェルネス |
ソース: SDKI Analytics 専門家分析
3) 市場の定義 – ベタインとは?
ベタインは、高純度ベタイン抽出物から製剤、そして食品、飼料、パーソナルケア、化粧品メーカー向けの特注技術支援まで、製品と成分サービスとして提供される多様な機能を持つ生理活性成分です。クリーンラベルの機能性食品、アスリート向けパフォーマンスサプリメント、動物飼料添加物、高効能化粧品といったニッチ市場セグメントをターゲットとしています。分類上は、天然浸透圧調節物質とメチル供与体のカテゴリーに属する機能性成分として分類され、原料、アプリケーション、物理的形態に基づいて分類されます。
4) 日本におけるベタイン市場規模:
日本におけるベタイン市場は、2026ー2035年の間に複利年間成長率(CAGR)約6.67%で成長すると予測されています。この成長は、高齢化社会における機能性食品やターゲット栄養に対する消費者需要の高まり、そして厳しい資源制約下での畜産生産性向上を目的とした飼料へのベタイン利用拡大によって支えられています。
当社の分析によると、アジア太平洋地域におけるベタインを含む植物由来製品の需要は71%増加しており、日本にとって大きなビジネスチャンスとなっています。政府が支援する取り組みとしては、より健康的な食環境を目指した厚生労働省が推進する「健康で持続可能な食環境づくりのための戦略的イニシアティブ」と、付加価値の高い原料の創出に向けた産学官連携を促進する「日本の栄養政策 ―誰一人取り残さない食」の枠組みがあります。
- 日本の現地市場プレーヤーにとっての収益機会:
日本の現地市場プレーヤーにとって、ベタイン市場に関連する様々な収益機会は以下のとおりです:
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収益創出の機会 |
主要成功指標 |
主な成長要因 |
市場洞察 |
競争の激しさ |
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動物飼料添加物 |
畜産農家による導入、規制当局の承認 |
肉類消費量の増加、天然成長促進剤の需要 |
日本の畜産業界は、飼料効率を重視して近代化を進めています |
中程度 |
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パーソナルケア製品 |
製品イノベーション、ブランドパートナーシップ |
低刺激性界面活性剤、クリーンラベル化粧品の需要 |
ベタインは保湿効果が高いことから、シャンプーや洗剤に使用されています |
高 |
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栄養補助食品 |
臨床検証、小売流通 |
高齢化、ウェルネス傾向 |
ベタインは肝臓の健康と筋肉のパフォーマンスをサポートするため、高齢者に魅力的です |
低 |
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機能性食品と飲料 |
Mask |
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医薬品アプリケーション |
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工業用洗剤 |
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天然ベタイン抽出 |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析
- 日本におけるベタイン市場の都道府県別内訳:
以下は、日本におけるベタイン市場の都道府県別内訳の概要です:
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都道府県 |
CAGR(2026ー2035年)(%) |
主な成長要因 |
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東京 |
7.1% |
パーソナルケア製品と栄養補助食品への高い需要、強力な研究開発インフラ |
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大阪 |
6.8% |
食品と飲料加工セクターの拡大、バイオ技術クラスターへの近接性 |
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北海道 |
6.5% |
畜産と水産養殖の成長、テンサイ栽培の可能性 |
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愛知 |
Mask |
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福岡 |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析
ベタイン市場成長要因
当社のベタイン市場分析調査レポートによると、以下の市場傾向と要因が市場成長の中核的な原動力として貢献すると予測されています:
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産業化畜産と飼料最適化の世界的拡大:
世界的な人口増加と、特に発展途上国における一人当たりの食肉消費量の増加は、工業化畜産の推進力となっています。国連食糧農業機関(FAO)によると、世界の食肉生産量(鶏肉、豚肉、牛肉)は2030年までに373百万トンに達すると予測されており、これは2020ー2022年の基準期間から15%増加し、主にアジアとアフリカにおける需要の増加が牽引しています。食肉消費量は足元で力強い伸びを示しており、当社の調査者は、食肉需要の増加が需要を満たすための世界的な飼料生産拡大に影響を与えると考えています。
こうした背景から、ベタインは、体重増加速度の向上や動物の健康維持、タンパク質生産量の最大化に役立つ、重要な多機能飼料添加物として注目されています。ベタインは、アジアとラテンアメリカの新興市場におけるタンパク質需要の増加を支えています。これに加えて、北米とヨーロッパでは高度な動物栄養科学が発展し、ベタインのような効率を高める添加剤の需要が広まりました。
-
バイオベースと持続可能なパーソナルケア製品の台頭:
消費者意識の高まりにより、クリーンビューティー製品の売上は世界中で、特にEU、北米、アジア太平洋地域の市場において伸びています。当社の市場分析によると、約70%の消費者が植物由来、生分解性、無毒性の成分を使用したクリーンビューティー製品を求めています。テンサイ由来の天然由来成分であるベタインは、このパラダイムに完全に適合しており、世界市場における需要に影響を与えています。
ベタインは、合成硫酸塩に伴う皮膚刺激なしに、粘性と保湿性を提供する、非常に効果的なマイルドな界面活性剤と保湿剤として機能し、消費者に好まれています。石油化学由来成分からバイオベースの持続可能な代替品への世界的な移行は、市場におけるベタインの根本的な位置付けを象徴しており、強力な市場成長の余地を生み出しています。
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
レポートの洞察 - ベタイン市場の世界シェア
SDKI Analyticsの専門家によると、以下はベタイン市場の世界シェアに関連するレポートの洞察です:
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レポートの洞察 |
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2026ー2035年までのCAGR |
5.1% |
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2025年の市場価値 |
45.6億米ドル |
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2035年の市場価値 |
75億米ドル |
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過去のデータ共有 |
過去5年間(2024年まで) |
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将来予測 |
今後10年間(2035年まで) |
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ページ数 |
200+ページ |
ソース: SDKI Analytics 専門家分析
ベタイン市場セグメンテーション分析
ベタイン市場の見通しに関連する様々なセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。市場をアプリケーション別、製品タイプ別にセグメント化しました。
アプリケーション別に基づいて、ベタイン市場は動物飼料、パーソナルケア、栄養補助食品、洗剤、食品と飲料に分割されています。動物飼料分野は、2035年末までに世界市場の38.5%という大きなシェアを占めると予想されています。この成長は、家禽、豚、水産養殖業における飼料効率、枝肉品質、腸管の健康を改善するメチル供与体と浸透圧調節剤としてのベタインの役割によって推進されています。
ベタインは、ストレスを軽減し、栄養吸収を促進し、高価な添加物の必要性を減らすことで、動物の生産性と収量を向上させます。畜産セクター全体における規制当局の承認と受容も、この成長を促進しています。この分野の成長を支えるその他の要素としては、世界的な食肉消費量の増加、天然成長促進剤の普及、水産養殖業と家禽産業の拡大、そして需要の拡大などが挙げられます。 SDKI Analyticsによると、2024年には世界の食肉生産量は1.5%増加し、370百万トンに達します。
さらに、ベタイン市場は製品タイプ別に基づいて、ベタイン無水、ベタインHCl、コカミドプロピルベタイン、ベタイン一水和物に分割されています。ベタイン無水セグメントは、2035年までに世界のベタイン市場の41.2%を占めると予想されています。高い純度、安定性、バイオアベイラビリティのため、動物飼料、栄養補助食品、パーソナルケア製品で最も好まれています。ベタイン無水は、家畜の成長を促進し、人間の肝臓と筋肉を強化し、化粧品の保湿剤としても使用されます。
業界横断的なアプリケーションと汎用性により、市場における影響力が高まっています。クリーンラベル成分、スポーツ栄養とウェルネス製品の需要増加、そしてそれらが高級パーソナルケア製品に継続的に使用されていることが、成長の鍵となり、業界リーダーシップを強化しています。SDKI Analyticsによると、2024年の世界の天然食品着色料市場規模は20億米ドルと推定されています。
以下はベタイン市場に該当するセグメントのリストです:
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親セグメント |
サブセグメント |
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アプリケーション別 |
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製品タイプ別 |
|
ソース: SDKI Analytics 専門家分析
世界のベタイン市場における調査対象地域:
SDKI Analyticsの専門家は、このベタイン市場に関する調査レポートのために、以下の国と地域を調査しました:
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地域 |
国 |
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北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析
ベタイン市場の制約要因
国際的なベタイン市場における大きな課題の一つは、農産物原料への依存と供給コストの変動です。ベタインの大半は、天候、収穫量、商品価格の変動の影響を受けるサトウダイコンなどの作物から生産されています。こうした変動は製造費用の増加、サプライチェーンリスクの導入、そして製剤メーカーによる安定した価格設定の制約となり、ひいてはコスト意識の高い市場や地域での幅広いアプリケーション展開を阻害しています。
ベタイン市場 歴史的調査、将来の機会、成長傾向分析
ベタインメーカーの収益機会
世界中のベタインメーカーに関連する収益機会の一部を以下に示します:
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機会分野 |
対象地域 |
成長の原動力 |
|
動物飼料添加物 |
北米 |
高タンパク質食と天然成長促進剤の需要増加 |
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パーソナルケア成分 |
ヨーロッパ |
クリーンラベル化粧品と持続可能な界面活性剤への嗜好 |
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栄養補助食品 |
アジア太平洋地域 |
中間層の拡大と予防医療への注目 |
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機能性食品と飲料 |
Mask |
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医薬品アプリケーション |
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工業用洗剤 |
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天然ベタイン抽出 |
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スポーツ栄養製品 |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析
ベタインの世界シェア拡大に向けた実現可能性モデル
当社のアナリストは、ベタイン市場の世界シェアを分析するために、世界中の業界専門家から信頼され、適用されている有望な実現可能性モデルをいくつか提示しました:
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実現可能性モデル |
地域 |
市場成熟度 |
医療制度の構造 |
経済発展段階 |
競争環境の密度 |
適用理由 |
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SWOT分析 + PESTLE分析 ハイブリッド |
北米 |
成熟 |
国民皆保険+私立 |
先進国 |
高 |
パーソナルケアと飼料における規制、消費者、イノベーションの傾向を捉えます |
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ポーターのファイブフォース分析 + バリューチェーン分析 |
ヨーロッパ |
成熟 |
公的医療が中心 |
先進国 |
高 |
化粧品とサプリメントにおけるサプライヤーの力と持続可能性の傾向を評価します |
|
市場魅力度指数 |
アジア太平洋地域 |
新興から成熟へ |
混合(公的医療+私立) |
発展途上国から先進国へ |
中ー高 |
多様な経済圏における飼料と機能性食品の成長可能性を評価します |
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費用便益分析 + リスクマトリックス |
Mask |
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|
デルファイ法 + シナリオプランニング |
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技術導入ライフサイクル |
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リソースベースドビュー (RBV) |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析
市場傾向分析と将来予測:地域市場の見通しの概要
➤ 北米のベタイン市場規模:
北米市場は、予測期間を通じて世界市場で第2位の地位を維持すると予測されています。市場の成長は、パーソナルケア分野の拡大によって牽引されています。ベタインは、保湿、抗炎症、抗老化作用により、パーソナルケア製品や化粧品での使用が拡大しています。
肌に優しく天然由来の成分を求める消費者の傾向が高まっていることから、シャンプー、コンディショナー、スキンケア製品におけるベタインの需要が高まっています。当社の分析によると、2025年には、北米のパーソナルケア分野における収益は約551.8億米ドルに達すると予測されています。パーソナルケア製品や美容製品の購入増加が、ベタインなどの天然成分の使用を促進しています。
北米のベタイン市場に関連する国の市場強度分析は以下のとおりです:
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カテゴリー |
米国 |
カナダ |
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市場成長の可能性 |
高 |
中程度 |
|
規制環境の複雑さ |
中 |
中程度 |
|
価格体系 |
競争力 |
やや高い |
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熟練人材の確保 |
Mask |
|
|
標準と認証フレームワーク |
||
|
イノベーション エコシステム |
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|
技術統合率 |
||
|
市場参入障壁 |
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|
投資環境 |
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|
サプライチェーンの統合 |
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|
競争の激しさ |
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|
顧客基盤の高度化 |
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インフラ整備状況 |
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貿易政策の影響 |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析
➤ ヨーロッパのベタイン市場規模:
SDKI市場調査アナリストの調査によると、ヨーロッパのベタイン市場は予測期間中、世界市場において持続的な成長を遂げると見込まれています。この市場は、持続可能性と原料傾向の高まりによって牽引されています。植物由来のベタインと循環型原料への移行は、ヨーロッパ連合(EU)の脱炭素化目標と一致しています。フランスやドイツなどの国々は、グリーンケミストリーへの投資を増やしています。
さらに、市場の成長は食品と飲料業界の急速な成長によって支えられています。EUでは、健康志向の高い消費者層が増加しており、機能性食品を重視しています。当社の市場調査によると、2024年には食品と飲料業界の収益は1.2兆ユーロに達し、予測期間中に急速に増加すると予想されています。これは、心臓の健康と肝機能を高めるための機能性食品の栄養添加物として使用されるベタインの需要を促進するものです。
ヨーロッパのベタイン市場に関連する国の市場強度分析は以下のとおりです:
|
カテゴリー |
イギリス |
ドイツ |
フランス |
|
市場成長の可能性 |
高 |
中程度 |
高 |
|
規制環境の複雑さ |
中 |
高 |
中 |
|
価格体系 |
競争力 |
プレミアム |
バランスの取れた |
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熟練人材の確保 |
Mask |
||
|
標準と認証フレームワーク |
|||
|
イノベーション エコシステム |
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|
技術統合率 |
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|
市場参入障壁 |
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投資環境 |
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サプライチェーンの統合 |
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競争の激しさ |
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顧客基盤の高度化 |
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|
インフラ整備状況 |
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貿易政策の影響 |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析
➤ アジア太平洋地域のベタイン市場規模:
アジア太平洋地域のベタイン市場は、予測期間中に32%以上の圧倒的なシェアを獲得し、世界市場で主導的な地位を占めると予想されています。また、食肉生産の拡大に伴い、この地域の市場は最も急速に成長する地域となり、同期間に4.1%の複利年間成長率(CAGR)を記録すると予想されています。
ベタインは、飼料要求率、腸管の健康と免疫力、枝肉の品質と赤身の収量を向上させるため、特に家禽、豚、牛の飼料として広く使用されています。当社の市場調査によると、インドは卵とブロイラーの主要生産国の一つです。2024年には、インドは1,400億個以上の卵と約4.5百万トンのブロイラー肉を生産し、ベタイン需要を牽引しています。
アジア太平洋地域のベタイン市場に関連する国の市場強度分析は以下のとおりです:
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カテゴリー |
日本 |
中国 |
インド |
マレーシア |
韓国 |
|
市場成長の可能性 |
中程度 |
強い |
強い |
中程度 |
中程度 |
|
規制環境の複雑さ |
高 |
中程度 |
中程度 |
中 |
高 |
|
価格体系 |
プレミアム |
競争力あり |
コストに敏感 |
競争率が高い |
プレミアム |
|
熟練人材の確保 |
Mask |
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|
標準と認証フレームワーク |
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イノベーション エコシステム |
|||||
|
技術統合率 |
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|
市場参入障壁 |
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|
投資環境 |
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サプライチェーンの統合 |
|||||
|
競争の激しさ |
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顧客基盤の高度化 |
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インフラ整備状況 |
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貿易政策の影響 |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析
ベタイン業界概要と競争ランドスケープ
ベタイン市場のメーカーシェアを独占する世界トップ10社は次のとおりです:
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会社名 |
本社所在地 |
ベタイン製品に関する関係 |
|
Evonik Industries AG |
ドイツ |
動物栄養、パーソナルケア、工業アプリケーション向けのベタインを製造しています |
|
BASF SE |
ドイツ |
ベタイン界面活性剤と飼料添加物を提供しています |
|
Dow Inc. |
米国 |
パーソナルケア製品向けのコカミドプロピルベタインを製造しています |
|
Solvay S.A. |
Mask |
|
|
Stepan Company |
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|
Nutreco N.V. |
||
|
Merck KGaA |
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|
AMINO GmbH |
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|
Sunwin Biotech |
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|
Biotron Laboratories |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析及び企業ウェブサイト
世界と日本のベタイン消費者トップ10は次のとおりです:
| 主要消費者 | 消費単位(数量) | 製品への支出 – 米ドル価値 | 調達に割り当てられた収益の割合 |
|---|---|---|---|
| Unilever |
|
||
| Nestlé | |||
| Samsung | |||
| Samsung | |||
| Samsung | |||
| Samsung | |||
| Honeywell | |||
| Samsung | |||
| Samsung | |||
| Samsung | |||
日本のベタイン市場メーカーシェアを独占するトップ10社は以下のとおりです:
|
会社名 |
事業状況 |
ベタイン製品に関する関係 |
|
Kao Corporation |
日本発祥 |
パーソナルケア製品と洗浄製品向けのコカミドプロピルベタインを製造しています |
|
Ajinomoto Co., Inc. |
日本発祥 |
食品と健康アプリケーション向けのベタイン誘導体を提供しています |
|
Sanwa Kagaku Kenkyusho |
日本発祥 |
医薬品製剤向けのベタインHClを製造しています |
|
Mask |
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Meiji Holdings Co. |
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Morinaga Milk Industry |
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Nissin Pharma |
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Fuji Chemical Industries |
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Yakult Honsha Co. |
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|
Towa Pharmaceutical |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析及び企業ウェブサイト
ベタイン 市場 包括的企業分析フレームワーク
市場内の各競合他社について、次の主要領域が分析されます ベタイン 市場:
- 会社概要
- リスク分析
- 事業戦略
- 最近の動向
- 主要製品ラインナップ
- 地域展開
- 財務実績
- SWOT分析
- 主要業績指標
ベタイン市場最近の開発
世界と日本におけるベタイン市場に関連する最近の商業的発売と技術進歩のいくつかは次のとおりです:
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日付 |
会社名 |
発売の詳細 |
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2025年4月 |
BASF |
BASFは、レインフォレスト アライアンス認証ココナッツオイル由来のベタイン界面活性剤「Dehyton PK45 GA/RA」を発表しました;この生分解性製品は、シャンプー、ボディウォッシュ、クレンザーなどのパーソナルケア製品に使用できるよう設計されており、優れた泡立ちと責任ある調達慣行への貢献を両立しています。 |
|
2025年5月 |
Hada Labo |
日本のスキンケアブランド、Hada Laboは、コカミドプロピルベタイン配合のプレミアムホワイトニングモイスチャライザーを新たにラインアップに加えました;発売にあたり、皮膚科医による講演では、アルコール、ミネラルオイル、着色料、香料を一切使用しないというブランドの理念「パーフェクト×シンプル」を強調しました;このモイスチャライザーは、ナイアシンアミド、アルファアルブチン、ビタミンCを配合し、3倍のブライトニングパワーを発揮し、シミや色ムラにアプローチします。 |
ソース:企業プレスリリース
目次
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