アルミニウム飲料缶市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約5.1%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約908億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約523億米ドルと記録されています。北米市場は予測期間中に約 33% の圧倒的な市場シェアを維持すると予想されますが、ヨーロッパ市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備が整っています。これは主に食品と飲料市場への投資の増加によるものです。
今日の世界では、プラスチック廃棄物に対する懸念が高まっており、持続可能な包装ソリューションを見つけることが非常に重要になっています。国連環境計画によると、世界中で毎分 1百万本のペットボトルが購入されており、一度使用されており、その後捨てられています。ペットボトルは分解するのに455年以上かかります。ここで、アルミニウム缶市場は、元の品質への妥協を最小限に抑えながら本質的にリサイクル可能であるため、重要なソリューションとして浮上します。これまでに生産されたアルミニウムの総量の約 75.2% が現在でも使用されていると推定されています。日本では、持続可能性とリサイクルの推進により、アルミニウム飲料缶市場が推進されています。日本のアルミニウム缶リサイクルはリサイクルの模範とされており、世界でもトップクラスにあります。 2023年度には日本国内で約215億個のアルミニウム缶がリサイクルされました。同年度の日本のアルミニウム缶のリサイクル率は約72%となりました。したがって、環境に優しい包装の要件に取り組むことで、アルミニウム飲料缶市場はプラスチック汚染を削減し、この国のより持続可能な未来を促進する上で極めて重要な役割を果たしています。
日本のアルミニウム飲料缶市場は、輸出動向、政府の政策、業界戦略によって推進されており、地元のプレーヤーに大きな機会を提供しています。
輸入データは、この国がアルミニウム飲料缶市場に積極的に関与していることを裏付けています。 2023年度には約122百万本のアルミニウム缶が日本に輸入されました。
日本の連邦政府は、さまざまな政策や行動を通じて、日本のアルミニウム飲料缶市場をさらに強化しています。たとえば、使用済み缶の約 52% は自治体の役場で収集されており、自治体の役場では効果的にリサイクルできるため、アルミニウム缶とボトルの蓋など、異なる素材ごとに別々の容器が使用されています。
日本国内のプレーヤーは、アルミニウム飲料缶市場の発展に関連するイノベーションを進めています。Toyo Seikan Co., Ltd.、Kinoshita Can Manufacturing Co., Ltd.などの有名企業が飲料用アルミニウム缶市場に多大なリソースを投資しています。 2021年の日本の総缶生産量は約256億缶で、約410,998トンの缶シートを消費しました。
しかし、アルミニウム飲料缶市場の成長を妨げる大きな課題の1つは、ペットボトルの台頭です。 PETボトルには、低価格、透明性、軽量化の可能性などのメリットがあります。特に水とノンアルコール飲料の競争を装っています。
レポートの洞察 |
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CAGR |
5.1% |
2023 年の市場価値 |
約523億米ドル |
2036 年の市場価値 |
約908億米ドル |
当社は、アルミニウム飲料缶市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、タイプ別、製品別、容量別およびアプリケーション別ごとに市場を分割しました。
当社のアルミニウム飲料缶市場は、アプリケーションに基づいて、炭酸飲料、アルコール飲料、果物と野菜ジュース、その他に分割されています。このうち、アルコール飲料セグメントは、予測期間中に約45%の最大の市場シェアを保持すると予想されます。これは、特に若者の間でアルコール飲料の需要が高まっていること、一人当たりの所得が増加していること、および高品質または高級アルコール飲料製品に対する消費者の需要が高まっているためです。さらに、世界中でアルコール消費量が増加していることも、世界中でアルミニウム飲料缶の需要を押し上げています。当社のアナリストによると、一人当たりのアルコール消費量は、1990 年の純アルコール年間約 6.1 リットルから、2030 年には約 7.9 リットルに増加する可能性があります。
当社のアルミニウム飲料缶市場分析では、製品に基づいて、1ピース缶、2ピース缶、3ピース缶に分割されています。このうち、2 ピース缶セグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約 47% を保持すると予想されます。2 ピース缶は、底蓋からなる本体と開口部のある蓋の2つの部品で構成できるためです。2 ピース缶では、内容物を外部からの汚染から保護するために、缶本体と缶蓋を取り付ける二重縫い合わせ技術が必要になる場合があります。アルミニウムは、この種の缶の製造に広く利用されている原材料の 1 つです。さらに、2 ピース缶には、製造に便利、軽量、棚のスペースを節約できる積み重ね可能な機能など、さまざまな利点があります。
タイプ |
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商品 |
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容量 |
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アプリケーション |
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アルミニウム飲料缶市場分析によると、アジア太平洋地域は、予測期間中に総市場収益の約25%の市場シェアを保持するはずです。これは、都市化と人々の可処分所得の増加により、この地域でのアルミニウム飲料缶の需要が増加し、ひいては市場の地域成長を推進しているためです。中国では、アルミニウム埋蔵量が大量に存在するため、缶メーカーはアルミニウムを手頃な価格で入手できるようになり、同時に全国的な市場の成長を刺激します。当社のアナリストによると、2023年の中国の一次アルミニウム生産量は約43.5百万トンで、2022年の41.32百万トンから増加しました。
日本のアルミニウム飲料缶市場は、国民の多飲文化により、予測期間中に成長すると予想されます。当社のアナリストによると、2023 年の日本の年間アルコール消費量は 1 人当たり 23 リットルを超えています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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世界のアルミニウム飲料缶市場動向によれば、北米市場地域は予測期間中に最大33%の市場シェアを保持すると予想されます。これは、この地域の飲料缶は、コーヒー、冷たい飲み物、果物や野菜のジュース、アルコール飲料などの飲料の消費量が多いという特徴があるためです。さらに、単一プラスチック包装の使用に関する厳しい規則や規制により、プラスチック包装が減少し、アルミニウムなどのリサイクル可能な材料の需要が増加すると予想されます。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analyticsの調査者によると、アルミニウム飲料缶市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のアルミニウム飲料缶市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Crown Holdings Inc.、CCL Industries Inc.、CPMC Holdings Inc.、 Ball Corporation、Ardagh Group S.A.などが含まれます。 さらに、日本のアルミニウム飲料缶市場のトップ5プレーヤーは、Toyo Seikan Co., Ltd.、Kinoshita Can Manufacturing Co., Ltd.、ALTEMIRA Co., Ltd.、NKK Co., Ltd.、Daiwa Can Companyなどです。この調査には、世界のアルミニウム飲料缶市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。