ウェアラブル技術 市場規模
当社のウェアラブル技術市場洞察によると、市場は予測期間中に約20.28%のCAGRで成長し、2036年までに43,498億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2023 年のウェアラブル技術市場規模は1,098億米ドルと記録されています。

ウェアラブル技術 市場分析
市場の定義
ウェアラブル技術は、身体に装着または体内に埋め込まれる電子デバイスです。これらのデバイスは、スマートウォッチ、フィットネス トラッカー、ジュエリー、医療機器、アクセサリーなど、一日中着用できるように設計されています。
ウェアラブル技術市場の成長要因
当社のウェアラブル技術市場分析によると、主な成長要因は次のとおりです。
- フィットネスおよびヘルスケア用途における洗練されたコンパクトなデバイスの需要の成長: スマートウォッチやリストバンドなどのウェアラブル デバイスは世界中の消費者の間で注目を集めており、フィットネスやヘルスケア アプリケーションにおけるウェアラブルの需要が増加しています。これにより、洗練されたコンパクトなウェアラブルデバイスに対する消費者の好みが高まり、予測期間中にウェアラブル技術市場シェアの成長を促進すると予想されます。さらに、ウェアラブル医療機器は、自宅での健康状態やフィットネスのモニタリングや、人々を医療提供者につなぐために、何人かの患者に採用されています。当社のウェアラブル技術市場動向に関する洞察によると、イヤーウェアまたは耳に装着するデバイスは今後数年間で増加すると予想されており、ヒアラブル デバイスの出荷台数は 2026 年末までに 400百万台以上に増加すると推定されています。
- モノのインターネット (IoT) に対する需要の増加: モノのインターネットとリンクされたデバイスに対する需要の高まりが、ウェアラブル技術市場の成長を促進しています。モノのインターネットは、日常生活と仕事を合理化する最先端のツールと修理の代替手段を提供します。病気の予防から慢性疾患の治療まで、さまざまな医療用途に大きな影響を与えます。さらに、ソフトウェアとハードウェアの技術的向上が進むことで、今後、プロスポーツ選手やレクリエーション運動に携わる消費者の間でこれらのガジェットに恩恵がもたらされると予想されます。
最新の開発
- 2023 年 7 月に: Henkel AG & Co. KGaA は、ヘルスケア業界に応用できる医療用ウェアラブルのポートフォリオを拡大したと発表しました。同社は、成形技術をウェアラブル医療用途に適応させることに取り組んできました。この新しい技術は医療グレードであり、皮膚に対しても安全であることが判明しています。
- 2023年11月に:Safie Co., Ltd.は、ウェアラブルクラウドカメラ「セーフィーポケット2プラス」を開発し、熊本県人吉市の自治体、消防署、医療機関を対象に防災訓練向けに試験導入したと発表しました。
市場課題
ウェアラブル デバイスの使いやすさとコンパクトさを損なうことなく、効率的で信頼性の高いバッテリー システムが存在しないことが、ウェアラブル テクノロジー市場の成長にとって大きな制約となっています。

サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
ウェアラブル技術 市場レポートの洞察
レポート洞察 |
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CAGR |
約20.28% |
予測年 |
2024―2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約43,498億米ドル |
ウェアラブル技術市場のセグメンテーション
当社は、ウェアラブル技術市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は製品、アプリケーションに基づいて市場を分割しました。
製品に基づいて、ウェアラブル技術市場は、リストウェア、アイウェアおよびヘッドウェア、フットウェア、ネックウェア、ボディウェア、その他に分割されています。これらのうち、リストウェアセグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されます。ウェアラブル デバイスはフィットネス関連の指標を提供し、カロリー摂取量、歩数モニタリング、水分摂取間隔に関する情報を提供することで健康的なライフスタイルを促進します。スマートウォッチやフィットネス トラッカーのメーカーの中には、製品の売上を増やすために、冒険愛好家、スポーツ愛好家、アスリートなどの消費者をターゲットにしているところもあります。当社のウェアラブル 技術市場トレンドに関する洞察によると、2023 年には米国の個人の約 42% がスマートウォッチやフィットネス トラッカーなどのウェアラブル デバイスを使用します。
アプリケーションに基づいて、ウェアラブル技術市場は、家庭用電化製品、ヘルスケア、エンタープライズおよび産業用アプリケーション、その他に分割されています。これらのうち、家庭用電化製品セグメントが、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されます。家庭用電化製品部門の成長は、AR/VR ヘッドセットやフィットネス ブランドなどのウェアラブル技術の使用の増加によるものです。さらに、いくつかのメーカーは、非臨床情報と臨床情報の両方を組み込んだデータを配信するガジェットの作成に注力しています。
製品別 |
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アプリケーション別 |
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ウェアラブル技術市場動向分析:地域概要
北米はウェアラブル技術市場を支配しており、予測期間中に最大約45%のシェアを占めると予想されます。技術の進歩と、健康を促進し、進行中の病気の管理やさまざまな病気の予防治療を容易にするデバイスが容易に入手できるようになったことで、この地域でのウェアラブル医療デバイスの需要が高まっています。当社のウェアラブル 技術市場トレンドに関する洞察によると、米国では成人の約 21% がスマートウォッチを所有し、そのうちの 14% 以上がフィットネス トラッカーを所有しています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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一方で、アジア太平洋地域もウェアラブル技術市場に大きな成長の機会を提供しています。中国やインドなどの人口の多い国では、スマートウォッチやフィットネストラッカーなどのウェアラブルデバイスの需要が高まっており、アジア太平洋地域全体のウェアラブル技術市場の成長を促進しています。さらに、個人の健康に対する関心の高まりとジムやフィットネスセンターの数の増加に伴い、ウェアラブル医療機器とウェアラブル電子機器の需要も同時に増加しています。
さらに、高齢者の間で心臓疾患、肥満、呼吸器疾患などの慢性疾患が増加しているため、日本ではウェアラブル医療機器の需要が高まっています。当社のウェアラブル技術市場動向の洞察によると、2020年に日本政府はAppleのスマートウォッチを国内初の心電図装置として、心臓機能の監視と冠動脈疾患の早期発見を目的とした医療機器として承認しました。
ウェアラブル技術 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

競争力ランドスケープ
世界のウェアラブル技術市場における主な主要企業には、Apple Inc.、Fitbit LLC、HTC Corporation、Garmin Ltd.、Microsoftなどが含まれます。さらに、日本市場のトップ 5 のプレイヤーは、Sony Group Corporation、 Fairy Device Inc.、Xenoma Inc.、 H2L Co., Ltd.、およびBONX INC.などです。この調査には、世界のウェアラブル技術市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。
ウェアラブル技術 主な主要プレーヤー
主要な市場プレーヤーの分析
1
Apple Inc.
2
Fitbit LLC
3
Garmin Ltd.
4
HTC Corporation
5
Microsoft
日本市場のトップ 5 プレーヤー
1
Sony Group Corporation
2
Fairy Device Inc.
3
Xenoma Inc.
4
H2L Co. Ltd.
5
BONX INC.
