時計市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約5%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約1,500億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約1,000億米ドルと記録されています。アジア太平洋地域の市場は、予測期間中に約 40% の圧倒的な市場シェアを保持すると予想されますが、北米市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備が整っています。これは主にスマートウォッチの需要の急増によるものです。
時計が導入される前は、町の広場にある大きな公共時計が時間を測る主な手段として機能していました。したがって、個人が時間に対する意識を高めるにつれて、信頼性が高く、持ち運びが可能で、個人的な計時ソリューションの必要性が生じました。以前の時間管理ソリューションは適切ではなく、扱いにくいものであったため、整理されたポータブルなソリューションを提供できるソリューションの必要性が生じました。
日本では社会の高度な進歩に伴い、時計の需要が高まっています。これにより、時計市場は勢いを増し、高い需要につながっています。
時計市場は、日本の豊かな文化遺産と時計製造における有名な職人技を活用することで、日本の市場関係者にとって大きなチャンスをもたらします。日本は高品質の時計でよく知られています。例えば、日本は2023年に45百万個以上の時計を輸出した、時計市場拡大の余地が非常に大きいことを示しています。
さらに、日本政府は日本市場関係者を支援することをよく理解しています。クールジャパン基金などの取り組みは、日本文化やクリエイティブ産業の促進を目的としており、これにより日本市場プレーヤーの地位を高めることができる可能性があります。これらの要因を考慮すると、日本の市場関係者は数多くの報酬の機会から恩恵を受ける有利な立場にあることが明らかです。
時計に対する消費者の好みの変化により、予測期間中に市場は減速すると予想されます。消費者の好みは時間の経過とともに変化し、それが伝統的な時計ブランドに挑戦し、市場拡大の障害となる可能性があります。
レポートの洞察 |
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CAGR |
5% |
2023 年の市場価値 |
約1,000億米ドル |
2036 年の市場価値 |
約1,500億米ドル |
当社は、時計市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、タイプ別、カテゴリー別および流通チャネル別ごとに市場を分割しました。
時計市場は、タイプに基づいて、アナログ時計、スマートウォッチ、クロノグラフ時計、デジタル時計に分割されています。これらのセグメントのうち、スマートウォッチセグメントは市場で重要な位置を占めており、2036 年までに市場の総収益に約40% の貢献をすることになります。これは、スマートウォッチが心拍数モニタリング、心電図機能、血中酸素濃度などの高度な機能を備えており、健康を意識する患者にとって不可欠なツールとなっているためです。たとえば、Samsung Electronics は、Samsung Health Monitor アプリに不規則心拍リズム通知 (IHRN) 機能が搭載されたことを発表し、そのようなスマートウォッチの購入に消費者の関心をもたらす可能性があるその進歩を強調しました。これにより、今後数年間でサブセグメントと市場が強化される可能性もあります。
さらに、時計市場は、流通チャネルに基づいて、オフライン小売店、オンライン小売店に分割されています。これら 2 つのセグメントのうち、時計市場はオフライン小売店セグメントによって支配されており、2036 年までに合計市場シェアは約 70% 以上になると予想されます。これは、オフラインセグメントが提供する体験型ショッピングによるものです。これに加えて、これらは製品の幅広いオプションを提供するとともに、顧客が時計を購入する際の主な選択肢として機能する優れた顧客体験を提供します。
タイプ |
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カテゴリー |
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流通チャネル |
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アジア太平洋地域の市場は、富裕層と中産階級地域の増加により、かなりの割合で成長すると予想されます。この地域は中流階級の人口が多く定着しており、彼らの可処分所得の拡大により時計の購入が容易になりました。SDKI Analytics の調査者は、2023 年の中国の 1 人当たりの可処分所得が 5,500 米ドルであることを発見しました。これは、この地域で時計を購入する個人の購買力を示しています。これは、市場拡大に役立つショッピングに支出する地域の潜在的可能性を反映しています。
日本における富裕層と超富裕層の増加により、日本の時計市場はさらに拡大すると予想されています。当社のアナリストによると、2022 年の日本には純資産 1百万-5百万米ドルの富裕層 (HNWI) が約 2.5百万人おり、この国の市場拡大の余地が浮き彫りになっています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米の時計市場は、スマートウォッチなどの時計の最新の開発とイノベーションにより、高い成長の可能性を秘めています。この地域の多くの企業が継続的に新しい時計を開発しており、それが地域の時計市場の拡大につながっています。さらに、この地域には莫大な収入があるため、このような時計を購入する大きな潜在力を持つ人口が多く、市場の成長機会を示しています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analyticsの調査者によると、時計市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の時計市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、The Swatch Group Ltd、CASIO Computer Co., Ltd.、Fossil Group、Rolex、Titan Companyなどが含まれます。 さらに、日本の時計市場のトップ5プレーヤーは、Seiko Group Corporation、CITIZEN WATCH CO., LTD.、NAOYA HIDA&CO. TOKYO、Knot Co., Ltd.、KURONO TOKYOなどです。この調査には、世界の時計市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。