時計市場調査レポート、規模とシェア、成長機会、およびトレンド洞察分析―タイプ別、カテゴリー別、流通チャネル別および地域別―世界予測2025―2037 年

出版日: Nov 2024

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Market Research Reports
  • 2020ー2024年
  • 2025―2037 年

時計市場規模

時計市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約5%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約1,500億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約1,000億米ドルと記録されています。アジア太平洋地域の市場は、予測期間中に約 40% の圧倒的な市場シェアを保持すると予想されますが、北米市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備が整っています。これは主にスマートウォッチの需要の急増によるものです。

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時計市場分析

時計が導入される前は、町の広場にある大きな公共時計が時間を測る主な手段として機能していました。したがって、個人が時間に対する意識を高めるにつれて、信頼性が高く、持ち運びが可能で、個人的な計時ソリューションの必要性が生じました。以前の時間管理ソリューションは適切ではなく、扱いにくいものであったため、整理されたポータブルなソリューションを提供できるソリューションの必要性が生じました。

日本では社会の高度な進歩に伴い、時計の需要が高まっています。これにより、時計市場は勢いを増し、高い需要につながっています。

当社の時計市場分析によると、次の市場傾向と要因が市場成長の貢献すると予測されています:

  • 富裕層と中間層の拡大―過去数十年にわたり、世界中で中産階級と富裕層が大幅に増加し、時計市場拡大の主な成長原動力となっています。 SDKI Analytics の調査者によると、世界には中流階級の人口が 20% 以上存在し、時計市場に巨大な市場を生み出しています。これに加え、近年では億万長者が増加し、高価な時計の需要が高まっています。当社のアナリストによると、2026 年までに少なくとも 1百万米ドル以上の資産を持つ人が 88百万人を超えると予想されており、時計市場の拡大の余地が浮き彫りになっています。
  • グローバリゼーションと工業化の高まり―グローバル化と工業化の急激な進展により、消費者の好みは変化しました。都市化により、世界的なファッション トレンド、高級ブランド、時間意識への関心が高まり、世界中で時計の需要が大幅に増加しました。大都市、主にムンバイと上海では、高級小売スペースの急成長と高級品への支出の増加が観察されており、都市部の消費者が世界的なファッショントレンドに合わせようとする中、市場の成長を促進しています。これにより、高級時計の需要が高まる可能性があります。

時計市場は日本の市場関係者にどのような利益をもたらしますか?

時計市場は、日本の豊かな文化遺産と時計製造における有名な職人技を活用することで、日本の市場関係者にとって大きなチャンスをもたらします。日本は高品質の時計でよく知られています。例えば、日本は2023年に45百万個以上の時計を輸出した、時計市場拡大の余地が非常に大きいことを示しています。

さらに、日本政府は日本市場関係者を支援することをよく理解しています。クールジャパン基金などの取り組みは、日本文化やクリエイティブ産業の促進を目的としており、これにより日本市場プレーヤーの地位を高めることができる可能性があります。これらの要因を考慮すると、日本の市場関係者は数多くの報酬の機会から恩恵を受ける有利な立場にあることが明らかです。

市場課題

時計に対する消費者の好みの変化により、予測期間中に市場は減速すると予想されます。消費者の好みは時間の経過とともに変化し、それが伝統的な時計ブランドに挑戦し、市場拡大の障害となる可能性があります。

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サンプル納品物ショーケース

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時計市場レポートの洞察

レポートの洞察

CAGR

5%

2024 年の市場価値

約1,000億米ドル

2037 年の市場価値

約1,500億米ドル

時計市場セグメンテーション

当社は、時計市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、タイプ別、カテゴリー別および流通チャネル別ごとに市場を分割しました。

時計市場は、タイプに基づいて、アナログ時計、スマートウォッチ、クロノグラフ時計、デジタル時計に分割されています。これらのセグメントのうち、スマートウォッチセグメントは市場で重要な位置を占めており、2036 年までに市場の総収益に約40% の貢献をすることになります。これは、スマートウォッチが心拍数モニタリング、心電図機能、血中酸素濃度などの高度な機能を備えており、健康を意識する患者にとって不可欠なツールとなっているためです。たとえば、Samsung Electronics は、Samsung Health Monitor アプリに不規則心拍リズム通知 (IHRN) 機能が搭載されたことを発表し、そのようなスマートウォッチの購入に消費者の関心をもたらす可能性があるその進歩を強調しました。これにより、今後数年間でサブセグメントと市場が強化される可能性もあります。

さらに、時計市場は、流通チャネルに基づいて、オフライン小売店、オンライン小売店に分割されています。これら 2 つのセグメントのうち、時計市場はオフライン小売店セグメントによって支配されており、2036 年までに合計市場シェアは約 70% 以上になると予想されます。これは、オフラインセグメントが提供する体験型ショッピングによるものです。これに加えて、これらは製品の幅広いオプションを提供するとともに、顧客が時計を購入する際の主な選択肢として機能する優れた顧客体験を提供します。

タイプ

  • アナログ時計
  • スマートウォッチ
  • クロノグラフ時計
  • デジタル時計

カテゴリー

  • クォーツ時計
  • 機械式時計
  • 電子時計

流通チャネル

  • オフライン小売店
  • オンライン小売店

時計市場の動向分析と将来予測:地域概要

アジア太平洋地域の市場は、富裕層と中産階級地域の増加により、かなりの割合で成長すると予想されます。この地域は中流階級の人口が多く定着しており、彼らの可処分所得の拡大により時計の購入が容易になりました。SDKI Analytics の調査者は、2023 年の中国の 1 人当たりの可処分所得が 5,500 米ドルであることを発見しました。これは、この地域で時計を購入する個人の購買力を示しています。これは、市場拡大に役立つショッピングに支出する地域の潜在的可能性を反映しています。

日本における富裕層と超富裕層の増加により、日本の時計市場はさらに拡大すると予想されています。当社のアナリストによると、2022 年の日本には純資産 1百万-5百万米ドルの富裕層 (HNWI) が約 2.5百万人おり、この国の市場拡大の余地が浮き彫りになっています。

北米

  • 米国
  • カナダ

ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

北米の時計市場は、スマートウォッチなどの時計の最新の開発とイノベーションにより、高い成長の可能性を秘めています。この地域の多くの企業が継続的に新しい時計を開発しており、それが地域の時計市場の拡大につながっています。さらに、この地域には莫大な収入があるため、このような時計を購入する大きな潜在力を持つ人口が多く、市場の成長機会を示しています。

時計調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ

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アジア太平洋地域は、2033 年までに最も有望な地域です。中国が最大の市場シェアを保持し、インドがそれに続きます。
日本は常に有利な市場であり、2033 年までに需要の主要国の一つになると予測されています。日本の医療費は、国の GDP の 10.74% を占めています。SDKI は、ヘルスケアへの GDP シェア支出が 2033 年までに 14% に達すると予測しています。
市場のニーズを推進するために政府による支出が増加しています。しかし、反中国感情は、国内の中国市場プレーヤーに打撃を与える可能性があります。ヨーロッパ、アメリカ、国内の企業が日本での市場シェアを拡大するために押し上げます

競争力ランドスケープ

時計業界の概要と競争のランドスケープ

SDKI Analyticsの調査者によると、時計市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。

世界の時計市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、The Swatch Group Ltd、CASIO Computer Co., Ltd.、Fossil Group、Rolex、Titan Companyなどが含まれます。 さらに、日本の時計市場のトップ5プレーヤーは、Seiko Group Corporation、CITIZEN WATCH CO., LTD.、NAOYA HIDA&CO. TOKYO、Knot Co., Ltd.、KURONO TOKYOなどです。この調査には、世界の時計市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。

時計市場ニュース

  • 2025 年 2 月に、OnePlus は、インド、ヨーロッパ、北米で Watch 2 を発売しました。
  • 2025年2月、Orient Star は、創立10周年を迎えており、文字板のカラーを一新したモデル「モダンスケルトン」を発売しました。

時計主な主要プレーヤー

主要な市場プレーヤーの分析

1

The Swatch Group Ltd

2

CASIO Computer Co. Ltd.

3

Fossil Group

4

Rolex

5

Titan Company

日本市場のトップ 5 プレーヤー

1

Seiko Group Corporation

2

CITIZEN WATCH CO. LTD.

3

NAOYA HIDA&CO. TOKYO

4

Knot Co. Ltd.

5

KURONO TOKYO

Graphs
Source: SDKI Analytics

目次

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よくある質問

世界の時計市場規模は、2025―2037 年間に 5% の CAGR で成長し、2037 年までに 1,500億米ドルを獲得すると予測されています。さらに、2025 年の時計市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。

2024 年に、世界の時計市場は 1,000億米ドルの収益を獲得しました。

The Swatch Group Ltd、CASIO Computer Co., Ltd.、Fossil Group、Rolex、Titan Company などは、世界の時計市場で機能する主要企業の一部です。

Seiko Group Corporation、CITIZEN WATCH CO., LTD.、NAOYA HIDA&CO. TOKYO、Knot Co., Ltd.、KURONO TOKYO などは、時計市場の日本の分野で機能している主要企業の一部です。

北米地域の時計市場は、予測期間中に最も高い CAGR で成長すると予想されます。

2025 年には、アジア太平洋地域が時計市場で最大のシェアを獲得すると予測されています。

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