水中ホテル市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約14.7%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約14,871百万米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約3,800百万米ドルと記録されています。北米市場は予測期間中に約 33% の圧倒的な市場シェアを保持すると予想されますが、ヨーロッパ市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備が整っています。これは主に、この地域の観光産業の成長の結果です。
今日の世界では、新しい場所を探索したり、ユニークな体験をしたいという観光客の需要の増加により、世界の観光業界に課題が生じています。旅行会社の約 90% は、体験型旅行の需要の増加を目の当たりにしています。ここでは、水中ホテル市場が、単なる滞在場所以上の斬新な宿泊施設を旅行者に提供するという重要なソリューションとして浮上しています。ホスピタリティとテクノロジーに対する革新的なアプローチで知られる日本では、水中ホテル市場が国内外の観光客を魅了する態勢が整っています。 2023年の訪日外国人旅行者数は約26.10百万人となった、前年に比べて大幅に回復しました。日本における水中ホテルの可能性は、この国の海洋生物と美しい沿岸地域に対する親近性と一致しています。
当社の水中ホテル市場分析によると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
日本の水中ホテル市場は、輸出機会、政府の強力な取り組みや政策、企業の常にダイナミックな政策によって刺激されており、日本を拠点とする企業に肥沃な環境を提供しています。
日本政府の措置により、国内の水中ホテル市場はさらに活性化します。例えば、新たな「観光立国推進基本計画」では、政府一体となって官民連携で持続可能な形で日本の観光を活性化することを目標としています。
日本国内のプレーヤーは、水中ホテル市場の革新を進めています。Hankyu-Hanshin-Daiichi Hotel Group、HMI Hotel Groupなどの著名な企業は、水中ホテル市場を強化するためのイノベーションや研究開発活動に多大なリソースを投資しています。日本のホテル投資は2023年に急増し、32億米ドルを超えており、2022年比242%増、2019年比4.6%増となりました。
しかし、水中ホテル市場の成長を妨げる大きな課題の 1 つは、特殊な建設技術と材料です。水中構造物の建設には、専門的な技術、腐食や圧力に耐える耐久性の高い材料、熟練した労働力が必要であり、そのすべてが従来のホテルに比べて建設コストを大幅に増加させます。
レポートの洞察 |
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CAGR |
14.7% |
2023 年の市場価値 |
約3,800百万米ドル |
2036 年の市場価値 |
約14,871百万米ドル |
当社は、水中ホテル市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、タイプ別、アプリケーション別、価格帯別およびアメニティ別ごとに市場を分割しました。
水中ホテル市場は、アプリケーションに基づいて、旅行者、ビジネス顧客、政府、その他に分割されています。これらのうち、旅行者セグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約 48% を保持すると予想されます。このセグメントは、レジャー活動、観光、その他の関連活動のためにそのようなホテルに滞在することを選択する人々で構成されます。基本的に、これらの顧客は、リラクゼーションとユニークなエンターテイメントを求めている人々のカテゴリーに分類されることがほとんどです。そのため、これらのホテルは、旅行者の要件や好みに合わせた豪華で高水準の宿泊施設を提供しています。当社のアナリストによると、ミレニアル世代の約 87% は、経験や文化を求めて旅行し、その場所にどっぷりと浸ることを好みます。
当社の水中ホテル市場は、タイプに基づいて、一般、高級に分割されています。これらのうち、高級セグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約 55% を保持すると予想されます。高級タイプの水中ホテルは、宿泊客に最高の贅沢体験を提供するために、幅広いアメニティやサービスを提供しようとしているからです。ホテルの建築とデザインは印象的でエレガントにデザインされており、モダンな雰囲気を漂わせています。これらの高級水中ホテルに滞在するゲストは、通常、広々とした客室、さまざまなレクリエーション施設やアクティビティ、より大きく豪華なラウンジャーやスパを楽しむことができます。
タイプ |
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アプリケーション |
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価格帯 |
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アメニティ |
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水中ホテル市場分析によると、アジア太平洋地域は、予測期間中に総市場収益の最大25%の市場シェアを保持するはずです。これは、富と可処分所得の増加により、この地域の水中ホテルの成長が促進されているためです。中国では、観光客の増加が水中ホテル市場の成長を牽引しています。当社のアナリストによると、中国は 2020 年に合計約 31.67百万人の観光客を記録し、世界第 7 位にランクされました。
日本の水中ホテル市場は、日本の家庭の可処分所得が大きく、より多くの購買力を提供しているため、予測期間中に成長すると予想されます。当社のアナリストによると、2023 年の日本の世帯の月平均可処分所得は約 3,194.28 米ドルでしました。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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世界の水中ホテル市場の傾向によると、北米市場地域は、予測期間中に約33%の最大の市場シェアを保持すると予想されます。これは、贅沢な旅行の人気の高まり、環境に配慮した持続可能な観光の台頭、新しくユニークな体験に対する需要の高まりなど、さまざまな要因によるものです。これらのホテルは、顧客に深海を探索し、水中世界の美しさを体験する機会を提供します。さらに、この地域の市場は、スキューバ ダイビングやシュノーケリングなどの水中アクティビティの入手しやすさと人気の高まりによっても有利になっています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analyticsの調査者によると、水中ホテル市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の水中ホテル市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、The Poseidon Underwater Resort、Apeiron Blue、The Manta Resort、Huvafen Fushi、Conrad Hiltonなどが含まれます。 さらに、日本の水中ホテル市場のトップ5プレーヤーは、Hankyu-Hanshin-Daiichi Hotel Group、HMI Hotel Group、Miyako Hotels and Resorts、Hoshino Resorts、Daiwa Roynet Hotelsなどです。この調査には、世界の水中ホテル市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。