鋼鉄チューブ市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 4.67% の CAGR で成長し、2036 年までに約 1676憶米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年のボツリヌス毒素市場規模は緩やかなペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の 鋼鉄チューブ 市場の収益は 1193憶米ドルになると記録されています。
鋼鉄チューブは産業機械の一般的な部品であり、ベルトコンベア、油圧リフト、工場、その他多くの産業や機械で使用されます。 世界の鋼鉄チューブ市場は岐路に立たされており、過剰生産能力と変動する需要という課題に取り組んでいます。 この根強い問題は、過剰生産能力が常に問題となっている世界の鋼鉄チューブ市場の迷路に紛れ込んでいます。 2023 年の最近の統計によると、世界の鋼鉄チューブ生産能力は消費量に比べて 40% という驚異的な余剰となっており、熾烈な競争環境が生み出されています。 しかし、この闘いには希望の光もああります。 2023 年、世界の鋼鉄チューブ需要は 12% 増加し、この市場は予想外の成長を遂げています。
主要プレーヤーである日本も同様の二分法を目の当たりにしてきました。 日本は世界第3位の鉄鋼生産国であるにもかかわらず、景気低迷による内需の低迷に直面していました。 しかし、国のインフラプロジェクトへの戦略的投資によって流れが変わり、鋼鉄チューブの消費量が突然15%増加しました。 この予期せぬ成長は日本市場を活気づけただけでなく、世界の鋼鉄チューブ業界に新たな楽観的な見方をもたらしました。 課題は依然として残っていますが、戦略的転換により回復と回復力への道が明らかになりました。
日本の鋼鉄チューブ市場は、日本の産業景観に大きく貢献するダイナミックな分野です。 鋼鉄チューブ市場における日本の地元企業の収益創出ポケットは、貿易傾向、政府の政策、主要企業による取り組みなど、いくつかの要因の影響を受けます。
鋼鉄チューブの貿易収支は、地元企業にとって最も重要な側面の 1 つです。 歴史的に、日本は鉄鋼製品の主要輸出国であり、鋼鉄チューブ分野も例外ではありません。 2023年の日本からの普通鋼製品出荷量は約21,4百万トンとなり、重量ベースで鉄鋼輸出品のトップとなりました。 全体の輸出量は約32.3百万トンに達しました。 日本の製造業者の主な収入源は、高品質の鋼鉄チューブ、特に電気抵抗や連続溶接管加工などの高度な製造技術で製造された鋼鉄チューブの輸出でしました。 これらのチューブの精度、さまざまなサイズ、改善された特性は、航空宇宙、高圧用途、高温環境など、厳しい仕様を持つ業界の要求に応えます。 一方で、鋼鉄チューブの輸入は、地元企業の市場環境を形成する役割も果たしています。 日本の鋼鉄チューブ輸入出荷量は23.8千本で、2023年12月までに日本の輸入業者510社がサプライヤー523社から輸入しました。世界市場の多様な製品へのアクセスは、日本のメーカーのイノベーションと競争力に貢献できます。 鋼鉄チューブ製造に関連する原材料や先端技術の輸入を促進する政府の政策は、地元産業にプラスの影響を与える可能性があります。 例えば、日本鉄鋼連盟は、2050年までにカーボンニュートラルを達成するという日本の方針を支持し、ゼロカーボンスチールの実現に挑戦することを目的とした「日本政府による2050年カーボンニュートラルに向けた日本鉄鋼業の基本方針」を発表しました。
Nippon SteelとJFE Steelなどの鋼鉄チューブ分野の日本の大手企業は、研究開発に積極的に取り組み、常に技術進歩の最前線に立つよう努めています。 業界内の協力的な取り組みやコンソーシアムは、地元企業の共同の進歩にさらに貢献します。 これらの企業は、国内需要を満たすだけでなく、日本の歴史的な鉄鋼生産と技術力に合わせて、輸出を通じて世界市場での拠点を拡大することにも重点を置いています。 本質的に、日本の鋼鉄チューブ市場の地元企業にとって、収益を生み出すポケットは、輸出志向の戦略、対応力のある政府の政策、業界リーダーが主導する継続的なイノベーションの微妙なバランスの上にあります。
鋼鉄チューブ業界は、他の金属で作られたパイプと比較して、生産に多額の初期投資が必要となるため、規模の制限に直面しています。 このコストの上昇は、特殊な原材料の必要性と合金自体の固有の複雑さに起因すると考えられます。 スチールの耐食性は、先進的な材料と複雑な製造プロセスの使用によって実現されます。 さらに、鋼鉄チューブ製造はエネルギーを大量に消費するため、全体のコストが増加し、メンテナンスや交換のコストが低いにもかかわらず、新規参入者にとってこの分野への参入が困難になっています。
鋼鉄チューブ市場規模とシェアレポートの洞察 |
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CAGR |
4.67% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約1676憶米ドル |
当社は、パラシュート市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。 製品タイプ、材料、エンドユーザー業界ごとに市場を分割しました。
製品タイプに基づいて、鋼鉄チューブ市場は、継目無鋼鉄チューブ・溶接鋼鉄チューブに分類されます。 2 つのサブセグメントのうち、継目無鋼鉄チューブは、予測期間中に 58% の最大の市場シェアを保持すると予想されます。 継目無鋼鉄チューブは、鋼鉄チューブ市場の主要なセグメントとして、その並外れた強度、均一な組成、高い許容レベルにより非常に切望されています。 国際チューブ協会によると、2022 ―2023 年に、世界中で 15.9% の成長が見られました。 これらのチューブは、溶接継ぎ目のない構造が特徴で、金属を目的の形状に成形する押出プロセスを通じて形成されます。 その人気は、高圧ガスや石油のパイプライン、航空宇宙分野、自動車用途など、強度と信頼性が最優先される用途に根付いています。 シームレス鋼鉄チューブは、高圧や高温などの厳しい条件に耐え、継ぎ目が破損することがないことが高く評価されており、重要な用途には不可欠です。 さらに、油圧システムやさまざまな製造機械など、精度と最高の品質を必要とする業界では、継目無鋼鉄チューブの需要が引き続き旺盛です。
材料に基づいて、、セグメントは炭素鋼、ステンレス鋼、合金鋼などにさらに分類されています。 すべてのセグメントの中で、炭素鋼は 2036 年までに 39% の成長が見込まれています。最大のセグメントとして、炭素鋼鉄チューブはその多用途性とコスト効率の点で際立っています。 鉄と炭素の合金で構成される炭素鋼は、強度、展性、溶接性のバランスが取れており、さまざまな用途に適しています。 特に、建設業界は構造目的で炭素鋼鉄チューブに依存していますが、強度と耐久性が最優先される機械製造では、これらの管が広く使用されています。 自動車分野も炭素鋼鉄チューブの主要な消費者であり、炭素鋼鉄チューブをさまざまな利点のあるコンポーネントに採用しています。 炭素鋼の競争上の利点は、代替材料と比較して比較的低コストであることにあり、市場での支配的な地位を強化しています。
製品タイプ |
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材料 |
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エンドユーザー業界 |
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アジア太平洋地域は、2036 年までに 35% という最大の市場成長率を維持すると予想されています。この地域は、世界の主要セグメントとして立っています。鋼鉄チューブ市場は、特に中国、インド、日本といった主要経済国における工業化と都市化の急速なペースによって推進されています。 この目覚ましい成長は、建設、自動車、石油・ガスなどの分野における広範な進歩によって支えられています。 インフラ開発に対する需要の急増は、製造業と産業拡大への重点の高まりと相まって、市場を牽引する上で極めて重要な役割を果たしています。 この地域の政府は、交通ネットワーク、都市開発計画、エネルギープロジェクトを含む野心的なインフラプロジェクトに多額の投資を行っています。 これらの戦略的投資は鋼鉄チューブ需要の拡大に大きく貢献し、世界の鋼鉄チューブ市場におけるアジア太平洋地域の極めて重要な役割をさらに強固なものとします。 たとえば、韓国では製造業が自動車、建設、造船などの分野で鋼鉄チューブの需要を生み出しています。 また、韓国のインフラ開発と都市化への注力も鋼鉄チューブ市場の成長に貢献しています。
日本では、建設産業の隆盛が鋼鉄チューブの需要増加の主なきっかけとなっています。 これらのチューブは、全国の建物、橋、さまざまなインフラプロジェクトの建設において重要な役割を果たしています。 新日本製鉄によると、普通鋼製品の消費量は建設用が46%、自動車用が20.7%、その他が4.7%となっています。 日本が都市開発と近代化への投資を続ける中、耐久性と信頼性の高い鋼鉄チューブに対する需要は一貫して高いままです。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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ヨーロッパは、先進的な製造技術の採用と厳しい環境規制の順守により、世界の鋼鉄チューブ市場で大きなシェアを占めています。 この地域では持続可能性と優れた製品品質が重視されているため、特に自動車、建設、エネルギー分野で特殊鋼鉄チューブの需要が高まっています。 堅固な自動車産業で知られるヨーロッパ諸国は、さまざまな自動車部品の製造に高級鋼鉄チューブを使用しています。 さらに、この地域は再生可能エネルギーへの取り組みや現代のインフラプロジェクトに熱心に取り組んでおり、品質と環境の持続可能性の高い基準を満たす鋼鉄チューブの使用が義務付けられています。 この二重の取り組みにより、ヨーロッパは、技術革新と環境責任が融合する世界の鋼鉄チューブ市場の軌道を形成する主要なプレーヤーとして位置づけられます。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Inc.の研究者によると、鋼鉄チューブ市場は大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。 市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の鋼鉄チューブ市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、 ArcelorMittal、 POSCO、 Tata Steel、 United States Steel Corporation、 Nucor Corporationなどが含まれます。 さらに、日本の鋼鉄チューブ市場のトップ5プレーヤーは、NIPPON STEEL CORPORATION、 JFE Steel Corporation、 Marubeni – Itochu Steel Inc、Sumitomo Corporation、AICHI STEEL CORPORATIONなどです。 この調査には、世界の鋼鉄チューブ市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の傾向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。