セルフチェックアウトシステム市場調査レポート、規模とシェア、成長機会、及び傾向洞察分析― コンポーネント別、タイプ別、取り付け構成別、アプリケーション別、及び地域別―世界市場の見通しと予測 2025-2035年

出版日: Oct 2025

Market Research Reports
  • 2020ー2024年
  • 2025-2035年

セルフチェックアウトシステム市場エグゼクティブサマリ

1) セルフチェックアウトシステム市場規模

セルフチェックアウトシステム市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間2025―2035年中に年平均成長率(CAGR)11.5%で成長すると予想されています。2025年には、市場規模は200億米ドルに達すると見込まれています。

しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は60億米ドルでしました。人件費の上昇、小売業界における業務効率への継続的な注力、そして消費者の非接触型と自律型のショッピング体験への嗜好の高まりが、主要な成長要因となっています。

self checkout systems survey report

2) セルフチェックアウトシステム市場の傾向 – 好調な推移を示す分野

SDKI Analyticsの専門家によると、予測期間中にセルフチェックアウトシステム市場の傾向として予測されるものには、キャッシュレスシステム、ハイブリッドチェックアウト端末、モバイルスキャンアンドゴーソリューションなどが含まれます。予測期間中にセルフチェックアウトシステム市場をリードすると予想される主要な傾向について、以下に詳細をご紹介します:

市場セグメント

主要地域

CAGR (2025-2035)

主な成長要因

キャッシュレスシステム

アジア太平洋地域

14.5%

QRコード決済の急速な普及、政府のキャッシュレス化への取り組み、取引の衛生管理に対する需要

ハイブリッドチェックアウト端末

北米

12.0%

柔軟な運用、あらゆる顧客の好みへの対応、待ち時間の短縮

モバイルスキャン&ゴーソリューション

ヨーロッパ

15.8%

スマートフォンの普及率の高さ、小売業者のアプリ統合、究極のショッピング利便性への需要

AI搭載ロスプリベンション

北米

13.2%

自律型環境における在庫損失への懸念への対応、コンピュータービジョンの進歩

コンビニエンスストア向けコンパクト/キオスクモデル

アジア太平洋地域

11.9%

都市部店舗におけるスペースの最適化、24時間365日稼働能力、人件費の上昇

ソース: SDKI Analytics 専門家分析

3) 市場の定義 – セルフチェックアウトシステムとは何ですか?

セルフチェックアウトシステム市場とは、基本的に、小売消費者がレジ係の介助なしに、商品スキャン、袋詰め、支払いを行える自動化ステーションの開発、製造、導入に関わる業界です。これらのシステムは、キオスク、スキャナー、決済端末といったハードウェアコンポーネントと、取引処理とセキュリティ対策のための専用ソフトウェアを組み合わせたもので構成されています。

セルフチェックアウトシステム市場は、小売業界の処理効率と顧客体験の向上への関心の高さから、急速に成長しています。POSシステム、損失防止ソフトウェア、デジタル決済処理といった市場と競合しながら、小売業界の未来像を描く上で重要なセクターとして機能しています。

4) 日本のセルフチェックアウトシステム市場規模:

成長著しい日本のセルフチェックアウトシステム市場は、年平均成長率(CAGR)11.3%と予測されています。

日本では、人口の高齢化と労働力の減少が進み、小売業者はサービスレベルを維持するために、店舗運営の自動化を推進しています。本システムは、レジ係への依存を減らし、事業コンプライアンスと業務効率を確保するための重要なソリューションとして機能します。

「デジタルとガーデンシティとネイション構想」などの国家戦略は、小売業者がセルフチェックアウトシステムを含む先進技術を導入するためのインセンティブを提供しています。これらの施策とキャッシュレス決済技術への補助金は、投資障壁を著しく低減し、市場の成長を加速させます。

日本の現地市場プレーヤーにとって、セルフチェックアウトシステム市場に関連するさまざまな収益機会は次のとおりです:

収益創出の機会

主要成功指標

主な成長要因

市場インサイト

競争の激しさ

ハードウェア製造(キオスクと端末)

小売チェーンやコンビニエンスストアなど、幅広い導入実績

労働力の高齢化と人手不足による自動化の需要

小売業者は信頼性と保守性を重視し、国内のハードウェアベンダーを優先しています。

中程度

ソフトウェア開発(POSAI統合)

在庫・決済システムとのシームレスな統合

スマートリテールとパーソナライズされた顧客体験の推進

日本の小売業者は、多言語対応のローカライズされたソフトウェアを求めています。

設置と保守サービス

長期サービス契約と迅速な対応

中規模店舗と地方店舗におけるセルフチェックアウトの拡大

地元企業は、地理的な近さと文化的な親しみやすさから恩恵を受けています。

低~中程度

キャッシュレス決済統合

           Mask

小売カスタマイズとUIローカリゼーション

データ分析とロイヤルティプログラム統合

ソース: SDKI Analytics 専門家分析

  • 日本のセルフチェックアウトシステム市場の都道府県別内訳:

以下は、日本におけるセルフチェックアウトシステム市場の都道府県別の内訳の概要です:

都道府県

CAGR (%)

主な成長要因

16.2%

高密度な小売店舗、早期のテクノロジー導入、非接触型ショッピングの需要

15.6%

高い小売密度、省力化のための自動化、スマートリテールの取り組み

神奈

14.8%

都市の拡張、ショッピングモールの近代化、モバイル決済システムの統合

Mask

北海

ソース: SDKI Analytics 専門家分析

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セルフチェックアウトシステム市場成長要因

当社の最新のセルフチェックアウトシステム市場分析調査レポートによると、以下の市場傾向と要因が市場成長の中核的な原動力として貢献すると予測されています:

  • 人件費と小売業の人員不足の圧力が小売業の労働力不足を補い、利益率を守るために自動化を推進:

当社の調査レポートでは、賃金上昇、空室率の逼迫、生産性目標の厳しさといった小売業界の労働力不足への継続的な圧力を指摘し、セルフレジへの投資によって利益率を確保し、取引ごとの労働集約度を低減できるとしています。例えば、米国では、BLS(労働統計局)が小売販売員の中央値賃金と職業データを報告しており、中央値賃金は人件費上昇の指標として引用されています。

さらに、イギリスでは、ONS(イギリス労働統計局)の労働市場シリーズが卸売と小売部門における慢性的な空席を浮き彫りにしており、採用難とコスト上昇圧力を示唆しています。さらに、NCRの2024/2025年報告書と投資家向け資料では、セルフレジと自動POSが、店舗の労働時間を削減し、固定給をよりスケーラブルな技術支出に転換するための戦略的手段であると説明されています。例えば、Diebold Nixdorfの2024年のプレスリリースでは、ヨーロッパと北米における人員不足に対応するため、小売業者によるセルフチェックアウトシステム店舗への投資が増加していると指摘されています。

主要市場における政府の労働統計と、この分野の主要企業による開示情報を合わせると、小売業の労働力供給の逼迫と賃金上昇が、小売業者に労働力から自動化への資本再配分を促すという因果関係が示唆されます。したがって、労働人口動態と欠員傾向は主要市場全体で持続的に推移し、セルフレジシステムの調達チャネルを形成すると予想されます。

  • 決済回路の近代化(カードと非接触決済の普及と現金の減少)によるSCOの広範な展開の実現:

調査レポートは、セルフチェックアウトの普及が、現金からカード、非接触型/デジタル決済への世界的な移行と関連していることを強調しています。当社のアナリストは、ECB(ヨーロッパ中央銀行)の中央銀行と決済セクターのデータを活用し、電子マネー/カード取引の前年比増加率を推定しました。さらに、UK Financeの2023/2024年決済サマリーでは、現金のシェアが急落していることが示されています(2023年には決済の12%が現金によるものがあります。

これらの傾向は、取引における非接触型決済の選好が高まっていることを浮き彫りにしています。インドでは、NCPIデータによると、UPI取引件数が1年間(2024~2025年)で1443,5.55百万件から19,467.95百万万件へと急増しました。したがって、これらの傾向は、セルフチェックアウトシステムの需要底上げを示唆しています。店舗全体でカード決済が一律に導入され、非接触決済も可能になるにつれ、大手小売チェーンは有人レーンを SCO に転換することが予想され、市場の成長が上向きに推進されます。

サンプル納品物ショーケース

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レポートの洞察 - セルフチェックアウトシステム市場の世界シェア

SDKI Analytics の専門家は、セルフチェックアウトシステム市場の世界シェアレポートに関して、以下のように洞察を共有しています:

レポートの洞察

CAGR

11.5%

2024年の市場価値

60億米ドル

2035年の市場価値

 200億米ドル

過去のデータ共有

過去5年間(2023年まで)

将来予測

今後10年間(2035年まで)

ページ数

200+ページ

ソース: SDKI Analytics 専門家分析

セルフチェックアウトシステム市場セグメンテーション分析

セルフチェックアウトシステム市場の展望に関連する様々なセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。市場をコンポーネント別、タイプ別、取り付け構成別、アプリケーション別にセグメント化しました。

アプリケーション別に基づいて、セルフチェックアウトシステム市場は、スーパーマーケットとハイパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート、空港と交通ハブ、ホスピタリティ、ヘルスケアに分割されています。スーパーマーケットとハイパーマーケットは、高い取引量と運用効率により、2035年にはセルフチェックアウトシステムの市場シェアの41.5%を占めると予想されます。これらの環境では、スピード、拡張性、顧客の利便性が重視されるため、大規模なセルフチェックアウトの導入に適しています。セルフチェックアウトは非常に普及しており、食料品店の96%で既に導入されており、キオスクの75.5%が小売店に設置されています。小売業者は、取引が最大30%速くなり、従業員の負担が15%削減されたと報告しています。また、在庫管理やロイヤルティプラットフォームとの統合により、AI主導の継続的な機能強化やモバイルチェックアウトのイノベーションの発信地として機能することも分かっています。

さらに、コンポーネント別に基づいて、セルフチェックアウトシステム市場はシステムとサービスに分割されています。システムのサブセグメントは、多額の初期投資と継続的な技術進歩により、2035年までにセルフチェックアウト市場の64.8%の市場シェアを占めると推定されています。これらのシステムは、バーコードスキャナー、タッチスクリーン、決済端末などのハードウェアで構成されており、セルフチェックアウトシステムのバックボーンとなっています。モバイルアプリ、ロイヤルティプログラム、AIを活用した分析と統合し、効率性とセキュリティを促進できます。小売業者は、店舗レイアウトや買い物客の行動に合わせて、高スループットでカスタマイズ可能なシステムを必要としているため、需要が高まっています。また、メンテナンスやアップグレードなどのサービス要件に影響を与えるシステムのインストールもあり、このサブセグメントがコンポーネントカテゴリーのリーダーとしての地位をさらに確立しています。

以下は、セルフチェックアウトシステム市場に該当するセグメントのリストです:

親セグメント

サブセグメント

コンポーネント別

  • システム
  • サービス

タイプ別

  • 現金ベース
    • システム
    • サービス
  • キャッシュレス
    • システム
    • サービス

取り付け構成別

  • スタンドアロン端末
  •  壁掛け型
  •  カウンタートップ型

アプリケーション別

  • スーパーマーケットとハイパーマーケット
    •  現金ベース
    • キャッシュレス
  • コンビニエンスストア
    •  現金ベース
    •  キャッシュレス
  • デパート
    •  現金ベース
    • キャッシュレス
  • 空港と交通ハブ
    •  現金ベース
    • キャッシュレス
  • ホスピタリティ
    • 現金ベース
    • キャッシュレス
  • ヘルスケア
    • 現金ベース
    • キャッシュレス

ソース: SDKI Analytics 専門家分析

世界のセルフチェックアウトシステム市場の調査対象地域:

SDKI Analyticsの専門家は、セルフチェックアウトシステム市場に関するこの調査レポートのために、以下の国と地域を調査しました:

地域

北米

  • 米国
  • カナダ

ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • ノルディック
  • その他のヨーロッパ

アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • マレーシア
  • インドネシア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

ソース: SDKI Analytics 専門家分析

self checkout systems segmentation survey

セルフチェックアウトシステム市場の制約要因

セルフチェックアウトシステムの世界的な市場シェアを阻害する主な要因の一つは、ハードウェア、ソフトウェア、そして設置に必要な高額な投資コストです。これは、小規模な小売業者にとって導入のハードルが高いと言われています。さらに、これらのシステムは技術的に目に見える不具合や商品の誤スキャンが発生しやすく、発明の萎縮や利益率の低下につながる可能性があります。こうした高額なアップグレードコストと継続的な処理上の制約(いわゆる消費者のフラストレーション)の組み合わせは、特に資本が縮小している企業や利益率の低い企業において、導入率を低下させる可能性があります。

セルフチェックアウトシステム市場 歴史的調査、将来の機会、成長傾向分析

  • セルフチェックアウトシステム製造業者の収益機会

世界中のセルフチェックアウトシステム製造業者に関連する収益機会の一部を以下に示します:

機会領域

対象地域

成長要因

AI搭載チェックアウトシステム

北米

スムーズな小売と盗難防止技術の需要の高まり

コンパクト&モバイルキオスク

東南アジア

スペースに制約のある小売業態とモバイルファーストの消費者行動

キャッシュレス決済の統合

ヨーロッパ

デジタルウォレットの普及率の高さとキャッシュレス経済に向けた規制の推進

多言語UI開発

Mask

低コストハードウェア製造

クラウドベースPOSソフトウェア

RFIDとスマート在庫システム

サブスクリプション型サービスモデル

ホスピタリティ向けセルフチェックアウト

ヘルスケアと薬局の統合

ソース: SDKI Analytics 専門家分析

  • セルフチェックアウトシステムの世界シェア拡大のための実現可能性モデル

当社のアナリストは、セルフチェックアウトシステム市場の世界シェアを分析するために、世界中の業界専門家が信頼し、適用している有望な実現可能性モデルをいくつか提示しました:

実現可能性モデル

地域

市場成熟度

医療システムの構造

経済発展段階

競争環境の密度

適用理由

PESTLE分析

ヨーロッパ

成熟

国民皆保険制度

先進国

小売テクノロジーの導入に影響を与える政治的と規制的安定性を評価します。

ポーターのファイブフォース分析

北米

成熟

官民混合

先進国

小売自動化における競争の激しさとサプライヤーの力を評価します。

SWOT分析

東南アジア

新興

分断された民間医療制度

新興国

市場参入における内部の強みと外部の脅威を特定します。

市場魅力度指数

         Mask

技術成熟度評価

費用便益分析

バリューチェーンマッピング

採用曲線モデリング

シナリオプランニング

ベンチマークフレームワーク

ソース: SDKI Analytics 専門家分析

市場傾向分析と将来予測:地域市場の見通しの概要

北米のセルフチェックアウトシステム市場規模:

北米のセルフチェックアウトシステム市場の調査と分析によると、この地域の市場は予測期間を通じて35.5%の圧倒的な市場シェアを獲得し、世界のセルフチェックアウトシステム市場で主導的な地位を確保すると予測されています。この地域市場の成長は、小売業の自動化と業務効率の向上によって推進されています。北米の小売業者は、業務を合理化し、顧客サービスを向上させるために、自動化技術への投資を増やしていることがわかりました。セルフチェックアウトシステムは、待ち時間を短縮し、取引速度を向上させ、スタッフが他の付加価値業務に集中できるようにします。さらに、市場の成長は、オンライン決済とキャッシュレス決済の増加によっても推進されています。デジタル決済プラットフォームとオンラインウォレットの採用の増加により、セルフチェックアウトシステムはよりアクセスしやすく、ユーザーフレンドリーになりました。

北米のセルフチェックアウトシステム市場に関連する国の市場強度分析は次のとおりです:

カテゴリー

米国

カナダ

市場の成長可能性

強力

強力

規制環境の複雑さ

複雑

標準

価格体系

市場主導

ハイブリッド

熟練人材の確保

Mask

標準と認証フレームワーク

イノベーションエコシステム

技術統合率

市場参入障壁

投資環境

サプライチェーンの統合

競争の激しさ

顧客基盤の高度化

インフラ整備状況

貿易政策の影響

ソース: SDKI Analytics 専門家分析

➤ヨーロッパのセルフチェックアウトシステム市場規模:

ヨーロッパのセルフチェックアウトシステム市場は、予測期間中に世界のセルフチェックアウトシステム市場で第2位の市場シェアを獲得すると予想されています。この地域の市場の成長は、デジタル変革を支援する政府の取り組みによって支えられています。地域政府は、資金提供と規制政策を通じて、小売業におけるデジタル変革をますます推進しています。政府の支援的な取り組みは、小売業者がより広範な近代化の取り組みの一環としてセルフチェックアウトシステムへの投資を増やすよう促しています。さらに、技術統合と革新の進展も、この地域の市場の成長を押し上げています。

ヨーロッパ市場では、AI、コンピュータービジョン、NFC決済システムなどの先進技術の導入が進んでいます。これらの革新により、セルフチェックアウトシステムの機能が向上し、より安全で使いやすく、複雑な取引を処理できるようになります。

ヨーロッパのセルフチェックアウトシステム市場に関連する国の市場強度分析は次のとおりです:

カテゴリー

イギリス

ドイツ

フランス

市場成長の可能性

中程度

規制環境の複雑さ

複雑

複雑

標準

部品供給リスク

中程度

中程度

製造とEMS能力

         Mask

熟練人材の確保

規格と認証フレームワーク

イノベーションエコシステム

技術統合率

市場参入障壁

投資環境

サプライチェーンの統合

競争の激しさ

持続可能性と電子廃棄物への対応状況

貿易政策の影響

ソース: SDKI Analytics 専門家分析

self checkout systems market growth impact analysis

➤アジア太平洋地域のセルフチェックアウトシステム市場規模:

当社のSDKI市場調査アナリストは、アジア太平洋地域が世界のセルフチェックアウトシステム市場で最も急速に成長する地域になると予想されていることを明らかにしました。この地域の市場は、予測期間を通じて12.4%のCAGRで成長すると見込まれています。この地域市場の成長は、都市化と小売業の拡大によって支えられています。アジア太平洋地域では急速な都市化が進んでおり、スーパーマーケット、ハイパーマーケット、コンビニエンスストアなどの近代的な小売業態の成長につながっています。小売業の拡大に伴い、セルフチェックアウトシステムを含む効率的なチェックアウトソリューションへの需要が高まっています。さらに、市場の成長は、非接触型と自律型ショッピングの需要の増加によっても推進されています。特にパンデミック以降、非接触型と自律型ショッピングの好みが高まっていることから、消費者の嗜好の変化に合わせて、衛生的で迅速かつ独立した購入方法を提供するセルフチェックアウトシステムの需要が高まっています。

アジア太平洋地域のセルフチェックアウトシステム市場に関連する国の市場強度分析は次のとおりです:

カテゴリー

日本

韓国

マレーシア

中国

インド

市場成長の可能性

中程度

中程度

半導体製造の強み

中程度

中程度

コンシューマーエレクトロニクスの需要

中程度

中程度

輸出志向

          Mask

現地の優遇措置

研究開発エコシステムの強み

IoTの普及レベル

5Gの普及範囲と影響

政策と貿易支援

サプライチェーンの統合

市場参入障壁

ソース: SDKI Analytics 専門家分析

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セルフチェックアウトシステム業界概要と競争ランドスケープ

セルフチェックアウトシステム市場のメーカーシェアを独占する世界トップ10の企業は次のとおりです:

会社名

本社所在地

セルフチェックアウトシステムとの関係

NCR Voyix Corporation

米国

ポータブルと据置型キオスクを含む、包括的なセルフチェックアウトソリューションを提供しています。

Diebold Nixdorf

米国

Vynamic®セルフチェックアウトポートフォリオを含む、小売業向けの幅広いセルフサービスソリューションを提供しています。

Toshiba Global Commerce Solutions

米国

SurePOSキオスクシリーズを含む、小売プラットフォームに統合されたセルフチェックアウトシステムを開発しています。

ITAB Group

       Mask

Ecrebo

IBM

StrongPoint

PCMS

Fujitsu

LG CNS

ソース: SDKI Analytics 専門家分析と企業ウェブサイト

セルフチェックアウトシステムの世界と日本の消費者トップ10は次のとおりです:

主要消費者 消費単位(数量) 製品への支出 – 米ドル価値 調達に割り当てられた収益の割合
Aeon Co., Ltd.
Walmart Inc.
Samsung
Samsung
Samsung
Samsung
Honeywell
Samsung
Samsung
Samsung

日本のセルフチェックアウトシステム市場メーカーシェアでトップ10を占める企業は次のとおりです:

会社名

事業状況

セルフチェックアウトシステムとの関係

Fujitsu Frontech Limited

日本発祥

日本の小売業で広く導入されているセルフチェックアウトシステム「U-Scan」シリーズのメーカーがあります。

Toshiba Tec Corporation

日本発祥

スーパーマーケットやコンビニエンスストア向けのセルフレジ端末やキオスク端末の開発と製造を行っています。

Panasonic Connect Co., Ltd.

日本発祥

小売業向けセルフチェックアウトシステム「JX」シリーズとデジタルサイネージソリューションを提供しています。

NEC Corporation

Mask

CASIO Computer Co., Ltd.

Sharp Business Solutions Japan

Denso Wave Incorporated

NCR Voyix Corporation

Diebold Nixdorf

IBM Japan, Ltd.

ソース: SDKI Analytics 専門家分析と企業ウェブサイト

セルフチェックアウトシステム 市場 包括的企業分析フレームワーク

市場内の各競合他社について、次の主要領域が分析されます セルフチェックアウトシステム 市場:

  • 会社概要
  • リスク分析
  • 事業戦略
  • 最近の動向
  • 主要製品ラインナップ
  • 地域展開
  • 財務実績
  • SWOT分析
  • 主要業績指標

セルフチェックアウトシステム市場最近の開発

世界と日本におけるセルフチェックアウトシステム市場に関連する最近の商業的発売と技術の進歩の一部は次のとおりです:

日付(月と年)

関係企業

セルフチェックアウトシステム市場とのつながり

2025年8月

Diebold Nixdorf; EDEKA Paschmann (ドイツ)

EDEKA Paschmannは、ドイツの小売業者として初めて、Diebold Nixdorf社のAI搭載Vynamic Smart Visionソリューションを導入し、商品のロスを削減し、年齢確認を自動化しました。AIを統合することで精度向上、ロス削減、顧客体験の効率化を実現し、セルフチェックアウトシステム市場を飛躍的に進化させます。

2025年6月

Lawson, Inc. (日本); technology partners

Lawsonは、AI、自動化、高度なセルフチェックアウト機能を統合した、テクノロジーを活用した次世代コンビニエンスストアのコンセプトを日本で発表しました。これは、小売業者が自動化を導入することで人件費を削減し、業務効率を向上させる方法を示すことで、セルフチェックアウトシステム市場の強化につながります。

ソース:各社プレスリリース

目次

目次

よくある質問

世界のセルフチェックアウトシステム市場規模は、予測期間中に11.5%の年平均成長率(CAGR)で成長し、2035年には200億米ドルに達すると予測されています。さらに、当社の調査レポートによると、2025年のセルフチェックアウトシステム市場規模は適度なペースで成長すると予想されています。

2024年には、世界のセルフチェックアウトシステム市場規模は60億米ドルに達しました。

NCR Voyix Corporation、Diebold Nixdorf、Toshiba Global Commerce Solutions、ITAB Group、Ecreboなどが、世界のセルフチェックアウトシステム市場で活動している主要企業です。

当社の調査レポートによるとFujitsu Frontech Limited、 Toshiba Tec Corporation、 Panasonic Connect Co., Ltd.、NEC Corporation、CASIO Computer Co., Ltd.,などが、日本のセルフチェックアウトシステム市場で事業を展開している主要企業があります。

当社の調査レポートによると、アジア太平洋地域のセルフチェックアウトシステム市場は、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています。

当社の調査レポートによると、2025年には北米地域がセルフチェックアウトシステム市場で最大のシェアを獲得すると予測されています。
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