オイルコントロールローション市場調査レポート、規模とシェア、成長機会、及び傾向洞察分析― 製品タイプ別、肌タイプ別、流通チャネル別、エンドユーザー別、成分タイプ別、アプリケーション別、ターゲット層別、及び地域別―世界市場の見通しと予測 2025-2035年
出版日: Nov 2025
- 2020ー2024年
- 2025-2035年
- 必要に応じて日本語レポートが入手可能
オイルコントロールローション市場エグゼクティブサマリ
1) オイルコントロールローション市場規模
オイルコントロールローション市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間2025―2035年において年平均成長率(CAGR)7.8%で成長すると予想されています。2035年には、市場規模は85億米ドルに達すると見込まれています。
しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は38億米ドルでしました。ニキビや脂性肌の世界的な罹患率の上昇、消費者の可処分所得の増加、そしてソーシャルメディアを通じたスキンケア意識の高まりなどが、市場の成長を牽引しています。
2) オイルコントロールローション市場の傾向 – 好調な推移を示す分野
SDKI Analyticsの専門家によると、予測期間中に予測されるオイルコントロールローション市場の傾向には、天然/オーガニック処方、男性用グルーミングセグメント、プレミアム/ラグジュアリー製品などが含まれます。予測期間中にオイルコントロールローション市場を牽引すると予想される主要な傾向について、以下に詳細をご紹介します:
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市場セグメント |
主要地域 |
CAGR (2025-2035年) |
主な成長要因 |
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ナチュラル/オーガニック処方 |
ヨーロッパ |
9.5% |
クリーンビューティーへの消費者ニーズの高まり、EUの厳格な成分規制、サステナビリティへの懸念 |
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メンズグルーミングセグメント |
アジア太平洋地域 |
10.2% |
スキンケアにおけるジェンダー規範の打破、ターゲットマーケティング、男性消費者の意識向上 |
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プレミアム/ラグジュアリー製品 |
北米 |
8.8% |
臨床的に証明された有効性、ブランドプレステージ、特許技術の導入への需要 |
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マスマーケット/ドラッグストア |
アジア太平洋地域 |
6.5% |
幅広いアクセス、価格に見合った価値の提供、プレミアムセグメントからのイノベーションの浸透 |
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多機能(例:SPF+皮脂コントロール) |
日本 |
9.0% |
シンプルなルーティンへの消費者の嗜好、紫外線対策への意識の高さ、都市部の大気汚染への懸念 |
ソース: SDKI Analytics 専門家分析
3) 市場の定義 – オイルコントロールローションとは何ですか?
オイルコントロールローション市場とは、顔や体の皮脂分泌を抑制するために特別に配合された局所用スキンケア組成物の開発、製造、流通を指します。これらの製品群は、巨大な顔用保湿剤とニキビ治療剤市場において、テカリを抑えマットな仕上がりを実現するという主な機能によって差別化され、独自のセグメントを形成しています。
オイルコントロールローション市場は、サリチル酸やナイアシンアミドなどの主要な有効成分を供給する原材料サプライヤーから、製造業者、流通業者、小売業者に至るまで、バリューチェーン全体で構成されています。主要な収益源は、量販ドラッグストア、高級化粧品小売店、eコマースプラットフォームなど、多様なチャネルでの販売によって生み出されています。
4) 日本のオイルコントロールローション市場規模:
成長著しい日本のオイルコントロールローション市場は、年平均成長率(CAGR)5.2%と予測されています。日本の急速な高齢化に伴い、効果的な皮脂コントロールとアンチエイジング効果を融合させた、洗練された多機能ローションへの継続的なニーズが高まっています。この循環的な変化は、プレミアム製品の発見を促し、スキンケア業界における一人当たりの支出額を押し上げています。
カプセル化された原料や敏感肌用処方といった未来の化粧品技術に対する消費者の受容度が高いことが、市場を支えています。皮膚科医が開発した高効果のソリューションへの信頼は、継続的な製品アップグレードを促し、堅調なプレミアムセグメントを支えています。
- 日本の現地市場プレーヤーの収益機会:
日本の現地市場プレーヤーにとって、オイルコントロールローション市場に関連するさまざまな収益機会は次のとおりです:
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収益創出の機会 |
主要成功指標 |
主な成長要因 |
市場インサイト |
競争の激しさ |
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天然成分配合ローションの発売 |
エコ認証、消費者レビュー、リピート購入率 |
クリーンビューティーとオーガニックスキンケアの需要の高まり |
日本の消費者は、天然由来成分の配合を好む傾向があります |
中程度 |
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オンライン販売チャネルの拡大 |
コンバージョン率、デジタル広告のROI、顧客獲得コスト |
インターネット普及率の高さ、モバイルファーストのショッピング行動 |
オンラインチャネルが流通シェアを維持すると予測 |
高 |
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男性向けグルーミングセグメントへの参入 |
男性消費者におけるブランド認知度、インフルエンサーのエンゲージメント |
日本の男性のスキンケア意識の高まり |
都市部では男性層が女性層よりも急速に成長 |
低―中程度 |
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皮膚科医とクリニックとの提携 |
Mask |
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ティーンエイジャーと若年層向け製品カスタマイズ |
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コンビニエンスストアチェーンへの参入 |
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ミストと美容液のフォーマット開発 |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析
- 日本のオイルコントロールローション市場の都道府県別内訳:
以下は、日本におけるオイルコントロールローション市場の都道府県別の内訳の概要です:
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都道府県 |
CAGR (%) |
主な成長要因 |
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東京 |
7% |
都市人口密度の高さ、eコマースの浸透率の高さ、傾向に敏感な若者市場 |
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大阪 |
6.5% |
男性用グルーミングの需要増加、高級小売チェーンの存在 |
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神奈川 |
6% |
富裕層の消費者基盤、ナチュラルスキンケアの需要増加 |
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愛知 |
Mask |
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北海道 |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析
オイルコントロールローション市場成長要因
当社の最新のオイルコントロールローション市場分析調査レポートによると、以下の市場傾向と要因が市場成長の中核的な原動力として貢献すると予測されています:
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規制の調和と持続可能性の義務化による処方変更とプレミアム化の強制:
当社のアナリストチームは、オイルコントロールローション市場に影響を与える規制エコシステムを調査してきました。例えば、米国とEUという2つの主要市場では、ライトタッチ化粧品の監督は、製品の処方、パッケージ、製品リストに関する義務を変更する、具体的かつ強制力のある要件へと移行しています。この傾向は、規制に準拠したオイルコントロールソリューションの需要を再構築するでします。
EUでは、ヨーロッパ委員会規則(REACHエントリー78/ヨーロッパ委員会規則(EU)2023/2055)により、消費者向け処方における合成ポリマー微粒子の使用が制限されており、2025年には解説ガイドが作成され、洗い流さないタイプの製品と洗い流さないタイプの製品の処方変更が促されています。さらに、米国では、化粧品規制近代化法(MoCRA)に基づき、FDA(米国食品医薬品局)が製品リスト作成のタイムラインを義務付けるガイダンスを策定しており、コンプライアンスの可視性が向上することが期待されています。
-
アジアにおける都市化と中流階級の人口密度の上昇、そして成熟市場のプレミアム化が石油規制の需要を牽引:
当社のアナリストチームは、アジアとアフリカを中心とする世界的な都市化が、日々の肌ストレス要因(大気汚染、暑さ、座りがちな屋内生活による皮脂分泌の増加)を変化させる大きな人口動態の変化であり、小売と皮膚化粧品チャネルの高密度化につながると予測しています。さらに、国連と世界銀行のデータによると、都市人口は2050年末までに世界人口の約3分の2に増加すると予測されています。
都市人口の増加は、フェイスケアとターゲットソリューションの市場規模を拡大する、より大きなコホートを形成すると予想されます。さらに、ロレアルが南アジア/MENA-SSAクラスターで2桁成長、北米で前年同期比で大幅な増収を報告しているなど、大手消費財メーカーもこの変化に対応しています。この傾向は、新興市場における販売量の拡大と成熟市場におけるプレミアム化を浮き彫りにしており、どちらの傾向も、特殊な処方(べたつかず、マットな質感、大気汚染対策、オイルコントロールローションなど)への潜在的な需要喚起を示唆しています。
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
レポートの洞察 - オイルコントロールローション市場の世界シェア
SDKI Analytics の専門家は、オイルコントロールローション市場の世界シェアレポートに関して、以下のように洞察を共有しています:
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レポートの洞察 |
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CAGR |
7.8% |
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2024年の市場価値 |
38 億米ドル |
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2035年の市場価値 |
85億米ドル |
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過去のデータ共有 |
過去5年間(2023年まで) |
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将来予測 |
今後10年間(2035年まで) |
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ページ数 |
200+ページ |
ソース: SDKI Analytics 専門家分析
オイルコントロールローション市場セグメンテーション分析
オイルコントロールローション市場の展望に関連する様々なセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。市場を製品タイプ別、肌タイプ別、流通チャネル別、エンドユーザー別、成分タイプ別、アプリケーション別、ターゲット層別にセグメント化しました。
成分タイプ別に基づいて、オイルコントロールローション市場は天然成分と合成成分に分割されています。オイルコントロールローション市場は天然成分が主流となり、2035年までに成分タイプセグメントの62.3%を占めると予測されます。ティーツリーオイル、ウィッチヘーゼル、木炭、ヤナギ樹皮由来のサリチル酸などの成分は、その効能、肌への適合性、クリーンビューティーの価値観との適合性から好まれています。このサブセグメントの成長の背景には、特にZ世代とミレニアル世代において、無毒で環境に優しい製品に対する消費者需要の高まりがあります。こうした処方は、天然パーソナルケア製品の年間20%の成長を支え、ブランドへの信頼を高め、高価格帯を実現し、規制リスクを抑制します。インフルエンサーマーケティングやウェルネス重視のポジショニングは、天然成分を使用するブランドの主要なツールになりつつあります。
さらに、オイルコントロールローション市場は、流通チャネル別に基づいて、オンライン小売業者、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店、百貨店に分割されています。オンライン小売は、2035年までに市場シェアの48.7%を占めると予想されるオイルコントロールローションの流通を凌駕するでしょう。これは、特にZ世代とミレニアル世代のデジタルファーストな消費者行動と、Amazon、Nykaa、Walmartといった実店舗の利便性によって推進されています。オンラインチャネルは、24時間365日対応、カスタムマーケティング、そして世界中へのリーチを提供することで、ブランドは急速に成長し、リアルタイムの消費者フィードバックを得ることができます。当社の調査レポートによると、eコマースはオイリー肌コントロール製品の世界売上高の半分をさらに押し上げると予想されています。一方、パーソナルケア製品のオンライン購入は、インターネット普及率の向上により引き続き牽引されるとのことがあります。
以下は、オイルコントロールローション市場に該当するセグメントのリストです:
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親セグメント |
サブセグメント |
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製品タイプ別 |
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肌タイプ別 |
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流通チャネル別 |
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エンドユーザー別 |
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成分タイプ別 |
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アプリケーション別 |
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ターゲット層別 |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析
世界のオイルコントロールローション市場の調査対象地域:
SDKI Analyticsの専門家は、オイルコントロールローション市場に関するこの調査レポートのために、以下の国と地域を調査しました:
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地域 |
国 |
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北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析
オイルコントロールローション市場の制約要因
オイルコントロールローションの世界的な市場シェアを阻害する大きな要因の一つは、製品への不信感の高まりと、副作用に対する顧客の敏感さです。脂性肌やニキビができやすい肌の多くのユーザーは、刺激、毛穴の詰まり、効果の薄さを懸念し、新製品の使用に躊躇しています。この要因は、オンライン上での否定的なレビューや、ミニマリストスキンケアへの関心の高まりによってさらに悪化することが多く、最終的には新しいオイルコントロールソリューションの試用や導入が減少することになり、市場拡大の妨げとなっています。
オイルコントロールローション市場 歴史的調査、将来の機会、成長傾向分析
オイルコントロールローション製造業者の収益機会
世界中のオイルコントロールローション製造業者に関連する収益機会の一部を以下に示します:
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機会領域 |
対象地域 |
成長要因 |
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ハーブ&アーユルヴェーダ配合製品の発売 |
南アジア(インド、スリランカ、ネパール) |
自然療法への文化的嗜好、アーユルヴェーダスキンケア市場の急成長 |
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メンズスキンケアラインの拡充 |
北米と西ヨーロッパ |
男性グルーミング意識の高まり、インフルエンサー主導の需要 |
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気候特性に合わせた製品の開発 |
東南アジアとアフリカ |
高湿度と高温により、皮脂コントロールと制汗ローションの需要が増加 |
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Eコマースへの進出 |
Mask |
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ティーンとヤングアダルト層へのターゲティング |
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皮膚科医推奨の製品ライン |
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持続可能なパッケージングとクリーンラベル |
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コンビニエンスストアチェーンへの参入 |
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カスタマイズとAIベースの肌診断 |
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医薬品グレードの皮脂コントロールソリューション |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析
オイルコントロールローションの世界シェア拡大のための実現可能性モデル
当社のアナリストは、オイルコントロールローション市場の世界シェアを分析するために、世界中の業界専門家が信頼し、適用している有望な実現可能性モデルをいくつか提示しました:
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実現可能性モデル |
地域 |
市場成熟度 |
医療システムの構造 |
経済発展段階 |
競争環境の密度 |
適用理由 |
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PESTLE(政治、経済、社会、技術、法務、環境) |
北米 |
成熟 |
混合型(公立・私立) |
先進国 |
高 |
規制、テクノロジー、消費者行動の変化を捉えます |
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SWOT(強み、弱み、機会、脅威) |
東南アジア |
新興 |
分断された |
新興国 |
中 |
ローカルブランドのポジショニングと市場参入に役立ちます |
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ポーターの5つの力 |
西ヨーロッパ |
成熟 |
国民皆保険 |
先進国 |
高 |
サプライヤーの力、バイヤーの行動、代替品の脅威を評価します |
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市場魅力度指数 |
Mask |
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BCGマトリックス(成長シェア分析) |
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アンゾフマトリックス(製品市場戦略) |
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TAM-SAM-SOM(総市場/サービス可能市場/入手可能市場) |
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バリューチェーン分析 |
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競合ベンチマーク |
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リスクリターンマトリックス |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析
市場傾向分析と将来予測:地域市場の見通しの概要
➤北米のオイルコントロールローション市場規模:
SDKI市場調査アナリストの調査によると、北米は予測期間中、世界のオイルコントロールローション市場において最も急速に成長する地域になると予測されています。この地域の市場は、年平均成長率(CAGR)5.9%で成長すると見込まれています。この地域の市場成長は、eコマースとデジタル小売チャネルの拡大によって支えられています。
コマースプラットフォームの急速な成長により、スキンケア製品はより幅広い層の人々に利用しやすくなりました。オンラインでの入手可能性の向上とターゲットを絞ったデジタルマーケティングは、様々な年齢層や人口統計においてオイルコントロールローションの販売を加速させています。さらに、男性用グルーミングセグメントの拡大も、この地域の市場の成長を後押ししています。北米の男性は、パーソナルケアとグルーミングに大きな関心を示しています。この変化により、オイルコントロールローションを含むスキンケア製品が、日常のパーソナルケアの一環として消費されるようになりました。
- 北米のオイルコントロールローション市場の市場強度分析:
北米のオイルコントロールローション市場に関連する国の市場強度分析は次のとおりです:
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カテゴリー |
米国 |
カナダ |
|
市場成長の可能性 |
強力 |
中程度 |
|
規制環境の複雑さ |
複雑 |
標準 |
|
価格体系 |
市場主導型 |
市場主導型 |
|
熟練人材の確保 |
Mask |
|
|
標準と認証フレームワーク |
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|
イノベーション エコシステム |
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|
技術統合率 |
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|
市場参入障壁 |
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|
投資環境 |
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|
サプライチェーンの統合 |
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競争の激しさ |
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顧客基盤の高度化 |
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インフラ整備状況 |
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貿易政策の影響 |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析
➤ヨーロッパのオイルコントロールローション市場規模:
ヨーロッパのオイルコントロールローション市場は、予測期間を通じて世界のオイルコントロールローション市場において持続的な成長を遂げると予想されています。市場の成長は、厳格な規制による処方によって牽引されています。ヨーロッパの厳格な化粧品規制は、高い製品品質と安全性を確保しています。生産コストの上昇にもかかわらず、消費者の信頼を高め、認証を受け、皮膚科医によるテスト済みのオイルコントロールローションの需要を促進しています。
さらに、急速な都市化とライフスタイルの変化も、この地域の市場の成長を支えています。急速な都市化と慌ただしいライフスタイルの結果として、大気汚染やストレスにさらされることが増え、脂性肌の状態を悪化させています。都市部の消費者は、健康的な肌色を維持するために、オイルコントロールローションのような効果的なスキンケアソリューションをますます求めていることがわかりました。
- ヨーロッパのオイルコントロールローション市場の市場強度分析:
ヨーロッパのオイルコントロールローション市場に関連する国の市場強度分析は次のとおりです:
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カテゴリー |
イギリス |
ドイツ |
フランス |
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市場の成長可能性 |
中程度 |
強力 |
強力 |
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規制環境の複雑さ |
標準 |
複雑 |
複雑 |
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価格体系 |
市場主導型 |
市場主導 |
ハイブリッド |
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熟練人材の確保 |
Mask |
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|
標準と認証フレームワーク |
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|
イノベーションエコシステム |
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|
技術統合率 |
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|
市場参入障壁 |
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|
投資環境 |
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サプライチェーンの統合 |
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|
競争の激しさ |
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顧客基盤の高度化 |
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インフラ整備状況 |
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貿易政策の影響 |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析
➤アジア太平洋地域のオイルコントロールローション市場規模:
アジア太平洋地域のオイルコントロールローション市場の調査と分析によると、この地域の市場は予測期間を通じて30%を超える市場シェアを獲得し、世界市場で主導的な地位を獲得すると予想されています。この地域の市場の成長は、高温多湿の気候条件に支えられています。インド、インドネシア、フィリピンなどの国では、湿度と暑さが高く、肌の皮脂分泌量が増加します。これらの地域の消費者は、肌のテカリを抑え、肌トラブルを防ぐため、オイルコントロール製品を求める傾向が強まっています。
さらに、市場の成長は、中流階級と可処分所得の増加によっても牽引されています。中国、インド、ベトナムなどの国では、中流階級の人口が急速に増加しており、パーソナルケア製品への支出が増加しています。可処分所得の増加は、消費者がオイルコントロールローションなどの専門的なスキンケア製品にさらに投資するきっかけにもなっています。
- アジア太平洋地域のオイルコントロールローション市場の市場強度分析:
アジア太平洋地域のオイルコントロールローション市場に関連する国の市場強度分析は次のとおりです:
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カテゴリー |
日本 |
韓国 |
マレーシア |
中国 |
インド |
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市場成長の可能性 |
中程度 |
強 |
中程度 |
強 |
強 |
|
加工食品の浸透 |
高 |
高 |
中程度 |
高 |
中 |
|
ベーカリーと菓子業界の需要 |
高 |
高 |
中程度 |
高 |
中 |
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クリーンラベルの導入状況 |
Mask |
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|
機能性原料の使用状況 |
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外食産業の規模 |
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|
研究開発力 |
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規制の厳格さ |
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原料の輸入依存度 |
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|
輸出志向 |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析
オイルコントロールローション業界概要と競争ランドスケープ
オイルコントロールローション市場のメーカーシェアを独占する世界トップ10の企業は次のとおりです:
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会社名 |
本社所在地 |
オイルコントロールローションとの関係 |
|
L'Oréal S.A. |
フランス |
ラ ロッシュ ポゼ(エファクラ)やヴィシー(ノルマダーム)などのブランドで、オイルコントロールローションを販売しています。 |
|
The Estée Lauder Companies Inc. |
米国 |
クリニーク(ドラマティカリー ディファレント モイスチャライジング ジェル)やオリジンズ(ゼロオイル)などのブランドを通じて、オイルコントロールソリューションを提供しています。 |
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Beiersdorf AG |
ドイツ |
ユーセリンとニベアのブランドで、皮脂バランスを整える保湿剤を開発と販売しています。 |
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Procter & Gamble Co. |
Mask |
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Unilever PLC |
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Galderma S.A. |
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|
Amorepacific Corporation |
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LG Household & Health Care |
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|
Lotus Herbals Ltd. |
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|
Simple Sdn. Bhd. (Brand) |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析と企業ウェブサイト
日本のオイルコントロールローション市場においてメーカーシェアを独占する上位10社は次のとおりです:
| 主要消費者 | 消費単位(数量) | 製品への支出 – 米ドル価値 | 調達に割り当てられた収益の割合 |
|---|---|---|---|
| Shiseido Company, Limited |
|
||
| L'Oréal S.A. | |||
| Samsung | |||
| Samsung | |||
| Samsung | |||
| Samsung | |||
| Honeywell | |||
| Samsung | |||
| Samsung | |||
| Samsung | |||
日本のオイルコントロールローション市場においてメーカーシェアを独占する上位10社は次のとおりです:
|
会社名 |
事業状況 |
オイルコントロールローションとの関係 |
|
Shiseido Company, Limited |
日本発祥 |
主力ブランドとサブブランド「エリクシール」において、オイルコントロールローションの開発・販売を行っています。 |
|
Kao Corporation |
日本発祥 |
人気ブランド「ビオレ」と「キュレル」において、オイルコントロールスキンケアを展開しています。 |
|
POLA Orbis Holdings Inc. |
日本発祥 |
「ポーラ」と「オルビス」ブランドにおいて、高級なオイルコントロールと皮脂ケアローションを提供しています。 |
|
Mandom Corporation |
Mask |
|
|
Rohto Pharmaceutical Co., Ltd. |
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|
KOSÉ Corporation |
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|
Fancl Corporation |
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|
Dr. Ci:Labo (Ci:z Co., Ltd.) |
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|
Kiehl's (L'Oréal Group) |
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|
Avene (Pierre Fabre Group) |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析と企業ウェブサイト
オイルコントロールローション 市場 包括的企業分析フレームワーク
市場内の各競合他社について、次の主要領域が分析されます オイルコントロールローション 市場:
- 会社概要
- リスク分析
- 事業戦略
- 最近の動向
- 主要製品ラインナップ
- 地域展開
- 財務実績
- SWOT分析
- 主要業績指標
オイルコントロールローション市場最近の開発
世界と日本におけるオイルコントロールローション市場に関連する最近の商業的発売と技術の進歩の一部を以下に示します:
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日付(月と年) |
関係企業 |
オイルコントロールローション市場とのつながり |
|---|---|---|
|
2025年9月 |
Suave Brands Company |
Suaveは、敏感肌向けの初の無香料ローションを含む、アドバンスト スキン ソリューションズ ラインを発売しました。保湿とバリア機能の修復を目的とした製品ですが、皮膚科医によるテスト済みの速吸収ローションへの展開は、より幅広いスキンケアニーズに対応するオイルコントロール処方への展開の可能性を示唆しています。 |
|
2025年8月 |
Kao Corporation (est brand) |
Kaoは、砂漠の極度の乾燥に効果が実証された高度な保湿技術を搭載した、新しいスキンケア製品を発表しました。水分バランスにおけるこのようなイノベーションは、ローションにおける皮脂分泌のコントロールに不可欠な水分バランスの調整という、オイルコントロール戦略に直接的に寄与します。 |
ソース:各社プレスリリース
目次
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