オフショア支援船市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 7.05% の CAGR で成長し、2036 年までに約 303億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2023 年のオフショア支援船市場規模は約 160億米ドルと記録されています。
オフショア支援船 (OSV) は、海上でさまざまな役割を果たすように設計された特殊な海上資産です。これらは、機器をリグに輸送したり、アンカーの取り扱いを行ったり、建設やメンテナンスの作業を行ったりするなど、オフショア活動において重要なサポートを提供します。オフショア支援船は物流において重要な役割を果たし、物資や資材のタイムリーな配送を保証すると同時に、その適応性により、さまざまなオフショアプロジェクトに合わせた建設および修理ソリューションを可能にします。
当社のオフショア支援船市場分析によると、主な成長要因の一部は次のとおりです:
オフショア支援船の建造には、正確なニーズを満たすために巨額の資金と技術的専門知識が必要です。船の所有者は、ドッキングユニットや造船部門などの専門施設を設立する必要があります。乾ドックエリアは、国際海事機関の規制に沿って船舶を建造、保守、修理するために重要です。また、不安定な国際原油価格は海洋探査と生産に影響を与え、原油価格下落期には高価な操業が非現実的となり、さまざまな水深での炭化水素構造物の船舶展開に影響を及ぼします。
レポート洞察 |
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CAGR |
7.05% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約303億米ドル |
当社は、オフショア支援船市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。タイプ、アプリケーション、エンドユーザー産業、燃料種類、材料ごとに市場を分割しました。
オフショア支援船市場は、タイプに基づいて、アンカーハンドリングタグの供給、プラットフォームの供給、多目的サポート、待機および救助、耐震、乗組員船舶、追跡船、その他にさらに分類されています。 中でも、アンカーハンドリングタグサプライ(AHTS)は成長し、2036年には22%という最大の市場シェアを保持すると予想されています。曳航サービスとアンカーハンドリングの大幅な成長は、これらのサービスが提供する大量生産のおかげであると考えられます。アンカーハンドリングタグ供給船 (AHTS) は、リグの移動と固定において極めて重要な役割を果たし、危険な環境で重要な保護を提供します。この主な機能を超えて、AHTS 船舶は、石油回収の強化、消火活動、緊急救助などのさまざまな活動のために広範な装備を備えています。これらの機能により、AHTS は海事業界において多用途かつ不可欠な資産として位置付けられます。
さらに、オフショア支援船市場は、アプリケーションに基づいて、浅海、深海に細分化されています。 予測では、浅海セグメントは深海での事業と比較して費用対効果が最も高いため、最も急速な成長を示すと予測されています。原油価格の上昇に伴い、浅海盆地内での海洋活動が急増し、深海での活動の成長を上回ることが予想されます。原油価格が回復するにつれて、深海での操業の成長を上回る、浅海域での海洋活動の急増が予想されます。また、洋上風力発電への投資の増加は、特に浅海域に集中しています。原油価格の回復と投資増加の総合的な影響 浅海への取り組みへの浅海への投資は、予測期間中の市場成長の推進力となります。
タイプ |
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アプリケーション |
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エンドユーザー産業 |
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燃料種類 |
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材料 |
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アジア太平洋地域のオフショア支援船市場は、予測期間中に27%のCAGRを記録すると予想されます。洋上供給船市場では、成熟した田んぼでの生産量の減少により、洋上風力発電所の設置が増加し、深海開発活動が増加しています。それにもかかわらず、動的位置決め掘削リグに対する需要の高まりや料金に対する圧力の高まりなどの障害は依然として存在しており、これらが、予測期間中に市場の成長を抑制すると予想されます。業界は、パンデミックによる挫折からの回復と、エネルギー分野での進化する需要への対応との間で、微妙なバランスに直面しています。
日本のオフショア支援船市場は、予測期間中に上昇を記録すると予想されます。この地域では、風力エネルギーなどの再生可能エネルギー源の増加が見られます。日本地域には洋上風力エネルギーの潜在的な可能性があり、市場関係者にチャンスをもたらしています。自然エネルギー財団の「日本の洋上風力発電開発の社会経済分析」の分析によれば、日本における洋上風力発電開発の利点が検証されています。この研究では、社会経済的影響、雇用、火力発電に代わる CO2 排出量を分析しながら、日本の洋上風力発電の利点を探ります。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米のオフショア支援船市場は、予測期間中に 大幅な CAGR を示すと予想されます。この地域の市場は主に海洋掘削活動の増加によって牽引されています。また、この地域の深海での活発な生産活動は、市場のオフショア支援船サプライヤーからの新たな要求を促進しています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
世界のオフショア支援船市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Tidewater Inc.、SEACOR Marine.、Maersk Supply Service、Solstad Offshore ASA、Siem Offshore。などが含まれます。 さらに、日本のオフショア支援船市場のトップ5プレーヤーは、Marine United Corporation、Kawasaki Kisen Kaisha. Ltd.、 NIHON SHIPYARD Co., Ltd.、 Japan Ship Machinery and Equipment Association、 およびSumisho Marine Co., Ltd.などです。 この調査には、世界のオフショア支援船市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。