ヒューマンマシンインターフェース(HMI)市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に 約7.8% の CAGR で成長し、2036 年までに 約231 億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、ヒューマンマシンインターフェース市場規模は、2023 年に約 81 億米ドルと記録されています。
ユーザーをマシン、システム、デバイスに接続するヒューマンマシンインターフェースまたはダッシュボードは、ヒューマンマシンインターフェースとして知られています。 技術的には、ユーザーがデバイスを使用してアクティビティに参加できるすべての画面に適用できる可能性がありますが、ヒューマン インターフェイス テクノロジは業界プロセス内でますます一般的になってきています。
当社のヒューマンマシンインターフェース市場分析によると、主な成長要因の一部は次のとおりです:
ヒューマンマシンインターフェース市場の成長を妨げる主な要因の 1 つは、その複雑さと使いやすさです。HMI がより高度になり、新しいタスクを実行できるようになるにつれて、複雑さが増すリスクが増大しており、ユーザーがタスクを効果的に実行することが困難になる可能性があります。 ユーザーが圧倒されないようにするためには、機能の使いやすさとユーザー インターフェイスのバランスを確保することが重要です。
レポート洞察 |
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CAGR |
約7.8% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約231億米ドル |
当社の、ヒューマンマシンインターフェイス(HMI)市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。 市場をタイプ、製品、アプリケーションごとに分割しました。
タイプ別に見ると、ヒューマンマシンインターフェース市場はさらにタッチスクリーンとジェスチャ ベースに分類されています。 これらのサブセグメントのうち、タッチスクリーンセグメントは市場で重要な位置を占めており、2036 年までに市場総収益に最大 67% の貢献を果たします。
人々の日常生活におけるスマートフォンやタブレットの使用の増加により、家庭用電化製品分野におけるタッチスクリーン インターフェイスの必要性が高まっています。 2020 年のスマートフォンの世界出荷台数は 1285百万台に達すると予想されており、5G モデルは 2050百万台にとどまります。 産業オートメーションでは、タッチスクリーン HMI の統合により、IoT デバイスのシームレスな通信と制御が可能になりました。 タッチスクリーン HMI は自動車のインフォテインメント システムで一般的に利用され、ドライバーと乗客にインタラクティブな機能と接続オプションを提供します。
さらに、ヒューマンマシンインターフェース市場は製品ごとに表示端末、インターフェース・ソフトウェア、産業用PCなどに細分化されています。 これら 4 つのサブセグメントのうち、ヒューマンマシンインターフェース市場は、2036 年までに合計市場シェアが約 40% 以上となり、ディスプレイ端末セグメントが独占することになると予想されています。産業オートメーション システムでは、インターフェイス ソフトウェアとディスプレイ端末が頻繁に利用されます。 技術の進歩により、陰極線管 (CRT) をベースとした従来のビデオ端末は、最先端の TFT ベースの静電容量式ディスプレイに取って代わられました。 容量性ディスプレイとは別に、LED および LCD テクノロジーに基づく UHD ディスプレイも、ビジネスに新たな成長の機会をもたらすと期待されています。 今後数年間で、多様なディスプレイ技術の利用が需要を促進すると予想されます。
タイプ |
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製品 |
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アプリケーション |
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北米地域の市場は、市場で最も有利で報酬の高い機会を提供すると予想されています。 北米は、テクノロジーの早期採用により、2036 年までに市場シェアの最大 33% 以上を占めました。 2020年に米国とカナダで実施された調査では、他の人と同時に新しいテクノロジーを使用していると回答したのは回答者のわずか40%でした。 回答者の約 20% は、通常、新しいテクノロジーを最初に使用するユーザーであると回答しました。 さらに、予測期間中に地域からの需要が増加する主な要因は、自動化プロジェクトの数の増加です。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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アジア太平洋地域の市場も、予測期間中に最大 29% の市場シェアを獲得すると予想されます。 タッチスクリーン HMI の必要性は、ゲーム機、携帯電話、タブレットなどのアジア太平洋地域の大規模な家庭用電化製品市場によって促進されています。
日本では、市場の成長は主に国内人口によるスマートフォンの使用の増加によって推進されています。 2022 年には、日本の携帯電話ユーザー数は約 870 百万人に達します。 2028 年までに、その数は 1000百万人を超えると推定されています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
世界のヒューマンマシンインターフェイス(HMI)市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Honeywell International Inc、Siemens AG、 Rockwell Automation Inc、 Schneider Electric SE、 ABB Groupなどが含まれます。 さらに、日本のヒューマンマシンインターフェース市場のトップ 5 企業は、Yokogawa Electric Corporation、 Omron Corporation、General Electric Company、Advantech Corporation、Emerson Electric Companyなどです。 この調査には、世界のヒューマンマシンインターフェイス(HMI)市場分析レポートの詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。