グラスウール断熱材市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 6.37% の CAGR で成長し、2036 年までに約 1,102億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年のグラスウール断熱材市場規模は緩やかなペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の グラスウール断熱材市場の収益は656億米ドルになると記録されています。
世界中の個人や企業に損害を与えている大きな問題は、不十分な断熱によって引き起こされる高いエネルギー消費によるものです。世界的に見て、建物はエネルギー消費量の約 41% を占めており、断熱材が最適ではないため、かなりの無駄が生じています。 2022 年、断熱材の不十分または不良による世界のエネルギー損失は 45 エクサジュールに達すると推定されており、これはドイツのほぼ 1 年分のエネルギー消費量に相当します。
エネルギー効率が最優先される日本では、課題が続いています。技術の進歩にもかかわらず、建物のかなりの部分には効果的な断熱が不足しています。これは2023年のデータからも明らかであり、日本の集合住宅の約29%が依然として十分な断熱を欠いており、エネルギー消費量の増加と消費者の高額な光熱費につながっていることが明らかになりました。このギャップに対処することは、世界的な持続可能性の目標と日本の資源とエネルギー効率への取り組みの両方にとって不可欠です。
日本のグラスウール断熱材市場は、輸出動向、政府の政策、業界戦略によって促進され、国内プレーヤーに有利な収益の見通しを提供します。エネルギー効率が世界的に重要になるにつれて、グラスウールを含む先進的な断熱材の需要が高まっています。
輸出データは、日本のグラスウール断熱材の強力な市場を明らかにしています。 2022 年に日本は断熱材を輸出し、その価値は 14% 増加して約 10 億米ドルに達しました。この成長は、高品質の断熱材の製造と生産における日本の専門知識に対する世界的な需要を裏付けています。日本政府の政策は、この特定の市場の成長を促進する上で重要な役割を果たしています。日本の経済産業省(METI)は、先進的な断熱材を含むエネルギー効率の高い製品の使用を奨励する「クールチョイス」キャンペーンを実施しています。持続可能でエネルギー効率の高いソリューションを採用する企業には税制上の優遇措置や補助金が提供され、地元企業にとって好ましい環境が創出されます。
日本では、地元企業がエネルギーと資源の効率化に対する国の取り組みに積極的に協力しています。大手企業は、グラスウール断熱材の性能を向上させるための研究開発取り組みに多額の投資を行っています。業界リーダーと革新的な新興企業との共同作業は、国内と世界の両方の基準を満たす革新的で環境に優しいグラスウール断熱ソリューションの開発に焦点を当てています。
日本は特定の特殊なグラスウール断熱材を輸入していますが、全体的な貿易バランスは現地生産に有利です。持続可能な建築慣行とエネルギー効率を重視する国により、日本企業は世界のグラスウール断熱材市場への主要な貢献者としての地位を確立しています。
しかし、グラスウール断熱材が直面する大きな課題の 1 つは、その使用が環境にダメージを与え、生態系の不均衡を引き起こす可能性があることです。これは、その原材料が本質的に再生不可能であるためです。
グラスウール断熱材市場規模とシェアレポートの洞察 |
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CAGR |
6.37% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約1,102億米ドル |
当社は、グラスウール断熱材市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。材料、エンドユーザー産業ごとに市場を分割しました。
グラスウール断熱材市場は、材料に基づいて、ストーンウール、プラスチックウール、グラスファイバー、その他にさらに分類されています。 これらのうち、グラスファイバーサブセグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約 33% を保持すると予想されます。これは、グラスファイバーがさまざまな分野で使用されている非常に人気のある素材であるためです。さまざまな分野の多くの用途に多くの利点があります。その利点は、腐食や極端な気象条件に対する耐性が高いことであり、過酷な条件での使用に人気があります。たとえば、SDKI のリサーチ アナリストによると、2022 年の世界のグラスファイバー需要は出荷量で約 125 億ポンドとなり、全世界で約 90 億ポンドだった 2011 年のグラスファイバー需要から大幅に増加しました。
さらに、グラスウール断熱材市場は、エンドユーザー産業、建設、自動車、産業、HVACに細分化されています。 これらのうち、建設サブセグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約 33% を保持すると予想されます。これは、この材料が消費者にエネルギー支出を削減し、内部の適切な温度を維持し、建物の靭性を高めるための手頃な方法を提供するためです。
材料 |
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エンドユーザー産業 |
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世界のグラスウール断熱材市場分析によると、アジア太平洋地域は、予測期間中に総市場収益の約25%の市場シェアを保持するはずです。市場の成長は主に、エネルギーコストの上昇により不動産の維持費が高価になったため、エネルギー効率の高い商業用および公共の建物や複合施設の重要性が高まったことによるものです。中国では、消費者の環境配慮型製品への志向の高まりにより、この市場が成長しています。韓国では、国全体の急速な産業発展により市場が牽引されています。例えば、当社のアナリストによると、中国におけるグラスウールの年間需要は約2.57百万トンで、これにより約16.88億米ドルの生産額が生み出される可能性があります。
グラスウール断熱材の日本市場は、国内でのグリーンビルディングの建設の増加により、予測期間中に成長すると予想されます。たとえば、2023 年 3 月時点では、日本の主要 13 都市では、グリーンビルディングが総床面積の約 45% を占めていました。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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世界のグラスウール断熱材市場動向によると、北米市場地域は、予測期間中に最大の市場シェア約33%を保持すると予想されます。これは、建設工事の増加と、グリーンビルディングに関する今後の規制や規制によるものです。米国政府は、温室効果ガスの排出量を削減し、国の天然資源を保護することが緊急の必要性があるため、環境に優しい建物や複合施設の建設を支援する取り組みを行っています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
グラスウール断熱材業界の概要と競争のランドスケープ
SDKI Inc. の調査者によると、グラスウール断熱材市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のグラスウール断熱材市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Owens Corning、Johns Manville、Knauf Digital GmbH、Atlas Roofing Corporation、Saint Gobainなどが含まれます。 さらに、日本のグラスウール断熱材市場のトップ5プレーヤーは、Asahi Fiber Glass., Ltd.、Takashima & Co., Ltd.、 Nippon Electric Glass Co., Ltd.、 Mitsubishi Corporation、 およびNitto Boseki Co., Ltd.などです。 この調査には、世界のグラスウール断熱材市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。
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