床材市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約5%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約9,000億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約4,500億米ドルと記録されています。床材に関する当社の市場調査によると、アジア太平洋地域の市場は予測期間中に約 33% の圧倒的な市場シェアを保持し、今後数年間で有望な成長機会も見込まれると予想されます。これは主に、この地域におけるこれらの製品に対する商業産業の購買力の増大の結果によるものです。
住宅、オフィス、産業で外観を向上させ、より効率的かつ耐久性を高める必要性が高まっているため、床材は業界全体で高い成長を遂げています。人口密度の増加に伴い、建設部門が成長し、環境に優しい床材に対する消費者の関心が高まっています。
日本の床材市場は、建物の機能向上を中心に徐々に拡大しています。また、着実に進む人口の高齢化に伴い、安全で耐久性のあるバリアフリー建設が求められています。さらに、日本市場の基礎となる成長率は、滑りにくくメンテナンスの手間がかからない床材を作成する技術の開発により、緩やかなものと認識されています。床材に関する最新の調査報告書によると、国内の特定の住宅用および商業用建物セグメントでは、ビニル床やカーペット床材を含む持続可能な床材に耐性のある床材の使用が増加しています。これらを考慮すると、日本市場は今後も着実に発展していくことが予想されます。
当社の床材市場分析調査レポートによると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
床材業界の日本の企業は、新しく環境に優しく美しい床材に対する世界的なニーズの高まりにより、輸出の可能性を享受できる適切な立場にあります。このセグメントの成長は、高度な製造技術で有名な国である日本にとって特に重要です。
それは、弾力性のあるビニール、木材、カーペットなどの高品質な流れにおける伝統的な強みが、この輸出の伸びを可能にしています。
日本政府は、日本の産業における5Gの利用促進などのプログラムを通じてこの成長を支援しています。これは、住宅とオフィスビルのスマートで豪華で持続可能な床という現在の傾向と一致しています。さらに、低炭素経済に向けた世界的な推進や、製品の製造におけるリサイクル可能な材料の再利用などの措置が、床材業界の革新を促進しています。
日本企業もますます積極的に国際市場を追いかけています。例えば、Toli Corporationは国際物流を拡大し、最近ではSuminoe Textile Co も国際市場に向けて高付加価値のグリーンフロアを導入するなど、最先端の製品を開発しています。調査報告書で強調されているように、これらの企業は、気候変動により現在需要が高まっている持続可能な床材の輸出をターゲットにしています。
日本の床材市場の見通しは、地元生産者にとって引き続き明るい見通しであり、床材の生産、設計、施工における政府の施策、業界の技術進歩、拡大する世界市場に支えられています。
床材市場の成長を妨げる主な要因の 1 つは、原材料コストの高さです。ビニールや天然石の入手不能や木材の価格上昇が床材メーカーの生産コストに影響を与えているため、原材料費は上昇傾向にあります。最近の調査報告によると、市場は高品質で持続可能なソリューションを求めて急速に拡大しているものの、特に発展途上国では材料コストが高級製品の使用を妨げる可能性があります。市場の見通しは、メーカーがより安価な提携を模索したり、消費者にプレミアム価格を転嫁したりする必要があり、ニッチ市場の成長を妨げる可能性があることを示唆しています。
レポートの洞察 |
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CAGR |
5% |
2024 年の市場価値 |
約4,500億米ドル |
2037 年の市場価値 |
約9,000億米ドル |
当社は、床材市場の見通しに関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、製品別、および流通チャネル別ごとに市場を分割しました。
床材市場は、流通チャネルに基づいて、オンライン、オフラインに分割されています。これらのセグメントのうち、オフラインセグメントは市場で重要な位置を占めており、2037 年までに市場総収益に約67% の貢献を果たします。オフライン小売チャネルは、これまでも、そしてこれからも床材の非常に重要な販売チャネルであり続けます。消費者は床材製品を選択する際に、具体的な体験とパーソナライズされたサービスを好みます。
成長の原動力となっているのは、顧客が実際に来て素材に触れることができるホームセンターとショールームの客足です。オフライン ストアのもう 一つの利点は、専門家の指導と設置サービスであり、これが成功の理由となっています。
さらに、床材市場は、製品に基づいて、カーペットとエリアラグ、木製フローリング、その他に分割されています。これら 3 つのセグメントのうち、床材市場はカーペットとエリアラグセグメントによって支配されており、2037 年までに合計市場シェアは約 50% 以上になると予想されます。カーペットとエリアラグは、床材市場で勢いを増している製品リストのトップに位置し続けています。見た目の美しさや快適さ、機能性だけでなく、一般的な室内装飾の傾向や、居心地の良いスタイリッシュな生活空間に対する顧客の愛着が高まっているためでもあります。また、騒音や暖かさからの断熱という形でさまざまな利点があり、あらゆる種類の住宅と商業用途で最も人気のあるアイテムの 1 つとなっています。最近の調査報告によると、カーペットとエリアラグには環境に優しく持続可能な素材が増加する傾向にあります。
製品 |
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流通チャネル |
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アジア太平洋地域の市場見通しは、市場で最も有利で報酬の高い機会を提供すると予想されています。アジア太平洋地域は、2037 年までに市場シェアの最大 33% 以上を占めます。アジア太平洋地域、つまり中国、韓国、台湾は、主に急速な都市化、インフラの進歩、可処分所得の増加により、大幅に成長しています。
韓国と台湾では、住宅改修と商業スペースの拡張に対する高い需要が高まっています。最近の調査報告書の 1 つは、持続可能で環境に優しい床材がこれらの国に浸透していることを強調しています。アジア太平洋地域における市場の前向きな見通しは、プレミアムで長持ちする床材ソリューションの需要の急増を考慮すると考慮されます。
日本では、国内の可処分所得の増加によって市場の成長が促進されています。
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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ヨーロッパ地域の市場も、予測期間中に最大 29% の市場シェアを獲得すると予想されます。この地域では、環境に優しくエネルギー効率の高い床材の代替品、とりわけリサイクル素材や天然繊維の人気が高まっています。高品質の住宅装飾に対する要望の変化に伴い不動産業界も拡大しているため、拡大も非常に一般的です。最近の調査結果に基づいて、ヨーロッパ人は住宅の耐久性と美的魅力に注目しています。これにより、イノベーションと持続可能性が最前線に立つにつれて、市場の成長がさらに拡大することが確実になります。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analyticsの調査者によると、床材市場見通しは、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。調査報告書では、市場関係者は製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場全体の見通しでの競争優位性を獲得しています。
当社の調査レポートによると、世界の床材市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Tarkett Group、Mohawk Industries, Inc.、Gerflor Group、Interface, Inc.、Mannington Mills, Inc.などが含まれます。 さらに、市場見通しによると、日本の床材市場のトップ5プレーヤーは、TOLI Corporation、Sanwa Holdings Corporation、NIHON SEIMA CO., LTD.、Nakayama Co.,Ltd.、Suminoe Textile Co., Ltd.などです。この調査には、世界の床材市場分析調査レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。