教育用ロボット市場は、2022年に1,692.43百万米ドルの市場価値から、2035年までに9,340.77百万米ドルに達すると推定され、2023-2035年の予測期間中に16.8%のCAGRで成長すると予想されています。
この成長は、教育用ロボットの採用が増えていることに起因している可能性があります。教育用ロボットは、生徒が現実世界の問題に取り組むことを可能にするインタラクティブな学習環境を形成するからです。これらのロボットは、生徒のコミュニケーション能力、対人能力、問題解決能力を高める上で重要な役割を果たします。その結果、特殊教育機関、学校、および大学でのこれらのロボットの採用の増加は、今後数年間で教育用ロボット市場の見通しを変えると予想されます。市場の成長は、継続的な技術の進歩と e ラーニング プラットフォームの広範な採用によってさらに推進されています。
この成長は、教育および産業分野における協働ロボットの需要の急増に起因する可能性があります。協働ロボットは、特に初心者ユーザーにとって、より手頃な価格になり、プログラミングが容易になっています。それらは、研究と教育の 2 つの異なる方法で使用されます。 大学は、新しい用途とアプリケーションを発見し、既存のアプリケーションを改善し、ロボットの効率を高め、職場での健康と労働安全に対するロボットの影響を研究することにより、いくつかの異なる業界で協働ロボットの可能性を活用する方法を研究しています。たとえば、世界中のいくつかの大学が、医師や外科医を支援するさまざまな医療処置に協働ロボットを使用することを研究しています。一方、大学やコミュニティ カレッジでは、ロボットを導入して、学生に社会人になるために必要なスキルや技術を教えています。
しかし、高い初期研究開発費は教育用ロボット市場の成長を制限る可能性があります。トレーニングや教育に使用されるロボットのほとんどは、ペイロードが約 10 kg 以下です。場合によっては、最大 60 kg のペイロードを持つロボットも使用されます。産業用ロボットのコストは、統合コストや、エンド エフェクタやビジョン システムなどの周辺機器のコストと相まって、教育機関にとって産業用ロボットへの高額な投資になります。教育および訓練目的で使用される人型ロボットの高コストは、教育用ロボット市場の成長を抑制します。
レポート範囲 |
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CAGR |
16.8% |
予測年 |
2023-2035年 |
基準年 |
2022年 |
予測年の市場価値 |
9,340.77百万米ドル |
コンポーネントに基づいて、ハードウェアコンポーネントは、教育用ロボット全体のコストに大きな価値をもたらします。したがって、ハードウェアセグメントは、2017年に教育用ロボット市場全体の中でより大きな市場シェアを保持しました。さまざまなハードウェアコンポーネントの中で、制御システムは2017年に最大の市場シェアを保持しました。
コンポーネント別 |
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タイプ別 |
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教育レベル別
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北米地域は、2023-2035の予測期間中に教育用ロボット市場を支配すると予想されています。重要な市場ベンダーの存在、および活動ベースの教育の人気の高まりと教育規則の変更の結果としての教育機関での高度な技術の高い採用は、この地域の市場成長を促進する重要な要因です。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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アジア太平洋地域は、2023-2035の予測期間中に急速に成長すると予想されています。政府および非政府組織 (NGO) によるロボット工学への投資の増加は、地域市場の成長に起因する可能性があります。たとえば、Robotex India は、インドの都市部と農村部の子供たちにロボット、人工知能 (AI)、STEAM、IoT、機械学習 (ML) について教えている非営利団体です。デジタル インディア、MSH、NSDC、IT および電子機器省、インド政府、UNEP、欧州連合、FICCI FLO、およびその他の国際および国内政府組織が、このプログラムを支援し、資金を提供しています。この地域の技術的認知度の向上は、アジア太平洋地域の教育用ロボット市場の成長を促進すると予想されます。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
教育用ロボット市場の主要なキープレーヤーには、SoftBank(日本)、ROBOTIS(韓国)、PAL Robotics(スペイン)、Hanson Robotics(香港)、QIHAN Technology Co.(中国)、DST Robot Co.(韓国)、Probotics America(米国)、Wonder Workshop(米国)、Aisoy Robotics(スペイン)、BLUE FROG ROBOTICS(フランス)などがあります。この調査には、教育用ロボット市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。