ドア市場の収益は、2023 年に約 1160億米ドルに達します。さらに、当社のドア市場に関する洞察によると、市場は予測期間中に約 5% の CAGR で成長し、2036 年までに約 2100億米ドルの価値に達すると予想されています。
ドアは、建物、部屋、または敷地の入り口にある物理的な障壁で、特定のエリアにセキュリティを提供します。ドアは基本的に木材、金属、ガラスなどさまざまな素材でできています。
以下は、ドア市場の主要な成長要因の一部です。
住宅建設の増加―住宅建設の数の急速な急増は、ドア市場の成長の主な要因の 1 つです。世界の人口増加につれ、住宅需要が急増しています。国連の報告によると、世界人口は 2022 年に 80 億人に達し、2050 年末までに約 100 億人に達すると予想されています。したがって、住宅の数が増加するにつれて、高品質のドアの需要は今後 10 年間でさらに高まると考えられます。
環境に優しいドアの初期コストが高いことは、予測期間中にドア市場の成長率を制限する主な要因の 1 つです。これらの環境に優しいドアは、従来の材料よりも高価な材料で作られているため、製造コストが上昇し、市場の大きな制約となっています。
レポート洞察 |
|
CAGR |
約5% |
予測年 |
2024―2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約2100億米ドル |
当社は、ドア市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、製品タイプ、ドアタイプ、素材、機構、エンドユーザーごとに市場を分割しました。
製品タイプごとに、ドア市場はさらに室内ドアと屋外ドアに分類しています。これら 2 つのセグメントのうち、室内ドアセグメントは市場で支配的な地位を占めており、2035 年末までに最大 67% という大きな市場シェアを保持すると予想されています。住宅用建物の数の増加により、予測期間中にア市場はプラスの方向に進むと予想されます。調査結果の1つは、主要大都市全体での住宅需要の増加に対応するため、インドでの住宅の新規供給が2022年に40%以上増加する可能性があることを示唆しています。
さらに、ドア市場はドアタイプに基づいて、パネル、バイパス、二つ折り、ポケットなどにさらに分割されています。これらすべてのサブセグメントの中で、パネルドアセグメントは予測期間中に市場を支配すると予想されます。このセグメントは、2022 年に最大 390 億米ドルの総収益を獲得し、予測期間の終わりまでに最大 730 億米ドルの市場規模に達すると予想されています。住宅および商業ビルの建設にパネル ドアを使用すると、スペースの有効利用、プライバシーの向上、耐候性の向上など、多くの利点が得られます。パネルドアは施設の安全性も向上します。近い将来、これらの要因が市場でのパネルドアの普及を後押しすると予想されます。
製品タイプ別 |
|
ドアタイプ別 |
|
素材別 |
|
機構別 |
|
エンドユーザー別 |
|
地域的には、アジア太平洋地域が予測期間中に、ドア市場で最も収益性が高く報酬の高い機会を提供すると予想されており、2035年までに市場総収益の約35%に寄与すると予想されています。この地域での工業化の高まりにより、地域全体でさまざまな商業地の設立が促進され、予測年にわたってドア市場の成長を推進することになります。たとえば、中国では産業部門が大幅に成長しました。2020 年の中国の企業数は約 43百万社でしたが、この数は 2021 年末までに約 48.5百万社に増加しました。したがって、この地域での新しい企業の数の増加は、ドア市場規模の拡大を担う主な理由の1つです。
アジア太平洋地域内では、日本でも、国内のインフラ開発プログラムを加速させる政府の努力の強化などのさまざまな要因により、今後数年間でドア市場が大幅に成長すると予測されています。政府は、先進的でハイエンドな技術を備えた新しい空港、ショッピングモール、その他の商業ビルの建設に多額の費用を投じており、そのため日本市場では自動ドアやスマートドアに対する安定した需要が見られます。当社の最近の調査の 1 つで、当社のアナリストは、2021 年の時点で日本で 3,000 を超える新しいショッピング モールが建設中であることを発見しました。
北米 |
|
ヨーロッパ |
|
アジア太平洋地域 |
|
ラテンアメリカ |
|
中東とアフリカ |
|
さらに、北米もドア市場にとって重要な地域です。北米市場は 2022 年に 300 億米ドル以上に貢献し、予測期間の終わりまでに 620 億米ドルを超えるとよく予測されています。この成長は主に、美的魅力に対するインフラ部門からの高い需要によるカスタマイズドアの需要の増加によるものです。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
世界のドア市場における主な主要企業には、Masonite Corporation、Bayer Built Inc.、Contactors Wardrobe Inc.、JB Kind Ltd.、ASSA ABLOY Groupなどが含まれます。さらに、日本市場のトップ 5 のプレイヤーは、DAIKEN Corporation、Nabtesco Corporation、Atrium Windows & Doors Inc.、Sankyo Tateyama Inc. および Arbo Windows LVなどです。この調査には、世界のドア市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。