デジタル貨物仲介市場は、2023年に30.59億米ドルの市場価値から、2036年までに937.13億米ドルに達すると推定され、2024ー2036年の予測期間中に33%のCAGRで成長すると予想されています。
より多くの企業がバリューチェーンのさまざまな側面を改善するためにデジタルテクノロジーを活用しているため、運輸およびロジスティクスセクターのデジタル貨物仲介は徐々にデジタル変革に向かっています。事業在庫の一貫した補充によるコンテナ輸送と航空貨物の量の大幅な増加は、世界中のロジスティクスの全体的な成長をもたらしました。これは、世界のデジタル貨物仲介市場の全体的な成長に直接的な影響を与えると予想されます。運用効率を高めるためにスマートフォンやモバイルアプリケーションの採用を増やすことは、予測期間中に世界のデジタル貨物仲介市場の成長を後押しすると予想されます。
デジタル貨物仲介市場の成長は主に、サプライチェーンの効率、信頼性、パフォーマンスの向上への注目の高まり、と主要な運送業者からのデジタル貨物仲介プラットフォームに対する需要の高まりによって推進されています。また、デジタル貨物仲介会社と運輸・物流会社のパートナーシップの拡大、および多くの新興企業の参入もデジタル貨物仲介市場の成長に貢献しています。輸送およびロジスティクスサービスの高度なテクノロジー、およびブロックチェーンテクノロジーの使用の増加により、資産の追跡とトランザクションプロセスの記録が改善されます。ソリューションプロバイダーは、輸送および貨物輸送プロセスの実行時間を短縮するための高度なソリューションを提供します。ほとんどのトラック会社は、簡単なアクセスとトラック監視のための技術を採用することによって輸送システムを管理しています。デジタル貨物仲介により、荷送人と運送業者は燃料の前払いと迅速な支払いのオプションを収集して、トラック輸送の効率を高めることができます。企業は、スマートフォンやデバイスを介して請求書の画像をアップロードし、商品の配達と受け取りを確認できます。
ソリューションプロバイダーは、輸送業界のデジタル化を促進するために、手頃な価格でデジタル貨物仲介ソリューションを提供しています。輸送およびロジスティクスにおけるブロックチェーンテクノロジーの使用の増加、およびキャッシュフローの改善により、予測期間中にデジタル貨物仲介ソリューションの需要が高まると予想されます。これは、デジタル貨物仲介市場に成長に貢献しています。しかし、トラックの運転手や中小企業の間でデジタル貨物仲介プラットフォームについての信頼の欠如は、予測期間中にデジタル貨物仲介市場の成長を抑制する可能性があります。
レポート範囲 |
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CAGR |
33% |
予測年 |
2024ー2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
937.13億米ドル |
デジタル貨物仲介市場はプラットフォーム別(特殊市場・一般市場、クラウドシッピングプラットフォーム、デジタル貨物交換、入札プラットフォーム)、展開別(デスクトップおよびモバイル)、輸送モード別(道路、海路、航空路、鉄道)、エンドユーザー別(デジタル/仮想フォワーダー、ロジスティクス企業、および3PL)、および地域別に分割されます。これらのセグメントは、さまざまな要因に基づいてさらにサブセグメント化され、各セグメントおよびサブセグメントの複合年間成長率、評価期間の市場価値およびボリュームなど、市場に関するいくつかの追加情報で構成されます。
デジタル貨物仲介市場は地域に基づいてさらに細分化されており、各国の市場成長が評価されます。これらには、北米(米国、カナダ、およびその他の北米)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、英国、およびその他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、シンガポール、およびその他のアジア太平洋)およびその他の地域が含まれます。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米地域のデジタル貨物仲介市場は、予測期間中に拡大すると予想されます。これは、主要な市場プレーヤーの存在、技術の進歩、および地域のロジスティクスおよび輸送ソリューションにおける個人消費の成長に起因しています。一方、ヨーロッパのデジタル貨物仲介市場は、予測期間中に大幅な成長を目撃すると予測されています。これは、デジタル貨物仲介への商業投資が大幅に増加すること、と英国やドイツなどの主要国でデジタル貨物仲介ソリューションプロバイダーの数が増加しているためです。さらに、アジア太平洋地域のデジタル貨物仲介市場は、予測期間中に最速の速度で拡大すると予想されます。この成長は、デジタル貨物仲介セクターに多数のプレーヤーの存在、とロジスティクスおよび輸送ビジネスでデジタル貨物仲介の採用の増加に起因しています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
デジタル貨物仲介市場の主要なキープレーヤーには、C.H. Robinson、Cargocentric Inc.、CEVA Logistics、Convoy、Coyote Logistics, LLC、DAT Solutions, LLC、DB Schenker Logistics、DHL International GmbH、Echo Global Logistics、Cargomatic Inc.、J.B. Hunt Transport, Inc.、Kintetsu World Express、Kuehne + Nagel International AGなどがあります。この調査には、デジタル貨物仲介市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。