クランベリー市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約4%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約60億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約40億米ドルと記録されています。クランベリーに関する当社の市場調査によると、北米の市場は予測期間中に約45%の市場シェアを占めており、今後数年間で有望な成長機会を示すと予想されています。これは主に、加工業界からの需要増加によるものです。
健康およびウェルネス製品に対する需要の高まりにより、世界中でクランベリーの需要が高まっています。クランベリーは、尿路および心臓血管系をサポートする効果に加え、抗酸化物質の含有量が多いことから、良い食品とされています。当社の市場調査レポートによると、消費者は健康とウェルネスを優先しているため、生、ジュース、ドライ、サプリメントパウダーなど、さまざまな形態のクランベリーの需要も高まっています。
しかし、日本では、食品と飲料業界からのクランベリーの需要が高まり、クランベリー市場が活性化しています。機能性食品や飲料には、健康上の利点から人気が高まっているクランベリーのエキスやフレーバーが豊富に含まれています。クランベリーは、便利で栄養価の高い選択肢を求める消費者にとって魅力的な、エネルギードリンク、栄養補助食品、シリアル、プロテインバーなど、日本の食品と飲料業界でさまざまな製品に使用されています。
クランベリー市場は、健康志向の食品や機能性成分に対する消費者の需要が高まっているため、日本の市場関係者にとって大幅な成長の見込みがあります。日本はクランベリーの国内需要を満たすために輸入に大きく依存しています。当社の市場見通しによると、日本におけるクランベリーの輸入出荷量は、スナック、飲料、サプリメントなど、健康とウェルネスに役立つ製品に対する消費者の関心の高まりを受けて、前年に 500 を超えました。
さらに、より健康的な食習慣を奨励する「健康日本21」政策などの政府の取り組みは、クランベリーの機能的および栄養的利点と一致しており、その需要を高めています。
これらの要因は、日本の市場プレーヤーの地位を強化し、国内のクランベリー市場の拡大に貢献しています。
クランベリーの季節依存性と栽培地域の制限は、クランベリー市場の成長を制限する主な要因です。クランベリーは一般的に特定の気候で栽培されるため、生産は季節や地域の条件に大きく依存します。この依存性は、供給不足と価格の変動につながる可能性があります。
レポートの洞察 |
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CAGR |
4% |
2024 年の市場価値 |
約40億米ドル |
2037 年の市場価値 |
約60億米ドル |
当社は、クランベリー市場の見通しに関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、タイプ別、および流通チャネル別ごとに市場を分割しました。
クランベリー市場は、タイプに基づいて、新鮮なクランベリー、ドライクランベリー、冷凍クランベリーに分割されています。これらのうち、ドライクランベリーセグメントは、健康的なスナックに対する消費者の嗜好の高まりにより、予測期間中に約50%の最大の市場シェアを占めると予想されています。ドライクランベリーは、栄養価が高く便利なスナックの選択肢を探している健康志向の人々の間ですでに人気のある選択肢となっています。これらのドライクランベリーは、抗酸化物質、ビタミン、繊維が非常に豊富で、より健康的な食事を求める消費者の傾向と一致しています。
クランベリー市場は、流通チャネルに基づいて、B2B、B2C に分割されています。このうち、B2B セグメントは、栄養補助食品と機能性食品での使用増加により、予測期間中に約 60% の市場シェアを占めると予想されています。クランベリー抽出物は、尿路の健康や抗酸化特性など、その潜在的な健康効果により、B2B 栄養補助食品市場で広く評価されています。これは、メーカーがサプリメント、カプセル、健康重視の製品を開発するにつれ、クランベリーの B2B 取引が大幅に増加しています。
タイプ |
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流通チャネル |
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アジア太平洋地域のクランベリー市場は、健康志向の消費者ベースの大幅な成長により、いくつかの機会があり、約35%を超えるシェアで大幅に成長する可能性があります。アジア太平洋地域では健康意識と機能性食品への嗜好が大幅に高まり、抗酸化物質とビタミンCの含有量が高いことで知られるクランベリーの需要が高まっています。地域全体の消費者は、免疫力と全体的な健康を高めることができる製品を求める傾向が高まっています。
日本のクランベリー市場は、国内の栄養補助食品市場の大幅な成長に伴って成長すると予想されています。日本には栄養補助食品市場が確立しており、特に尿路の健康をサポートし、免疫システムを強化する効果を持つクランベリーを主成分とする製品が大幅に増加しています。
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米のクランベリー市場は、加工食品および飲料の膨大な需要により、大幅な成長が予想されており、約45%を超えるシェアで市場をリードすると予測されています。北米の消費者は健康に良いスナック食品と飲料を好む傾向にあり、スナックバー、シリアル、クランベリー入り飲料など、クランベリーを含む製品の大幅な増加につながっています。これは、この地域のクランベリー市場の拡大に貢献しています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analyticsの調査者によると、クランベリー市場見通しは、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。調査報告書では、市場関係者は製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場全体の見通しでの競争優位性を獲得しています。
当社の調査レポートによると、世界のクランベリー市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Ocean Spray Cranberries, Inc.、Graceland Fruit, Inc.、Decas Cranberry Products, Inc.、Fruit d'Or、Cape Blanco Cranberries, Inc.などが含まれます。 さらに、市場見通しによると、日本のクランベリー市場のトップ5プレーヤーは、VIDYAJAPAN KK、Indena S.p.A.、 Diana Food S.A.S.、Kaiyu Shoji Co., Ltd.、Bioconなどです。この調査には、世界のクランベリー市場分析調査レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。