世界のコンテンツモデレーションソリューション市場調査は、2023年に約110億米ドルと評価され、2036年には約350億米ドルに達すると予測されています。さらに、2024年から2036年の間に14%のCAGRで成長しています。
ソーシャル メディア、フォーラム、マーケットプレイス、その他のオンライン コミュニティなどのオンライン プラットフォーム上の不適切なコンテンツは、コンテンツ モデレーション ソリューションを使用してレビュー、監視、削除されます。この用語は、テクノロジーと人間によるモデレーションの両方の使用を指します。デジタル化の増加は、コンテンツ モデレーション ソリューション市場の成長につながる主な要因です。たとえば、2021 年に世界中でデジタル トランスフォーメーションに費やされた総額は 1 兆ドルを超えると推定されています。デジタル化につれ、ユーザーが作成したオンライン マテリアルの量が増加しています。 このようなコンテンツ制作の増加により、コンテンツ モデレーション ソリューションの必要性がこれまで以上に高まっています。
2020 年 11 月、Microsoft Corporation は、オンライン アプリの Microsoft Azure Advanced Specialization へのモダナイゼーションを Cloud4C によって達成しました。この増加の結果、大容量データ ストレージへの投資が改善されました。 これにより、コンテンツのモダナイゼーション ソリューションに関して、同社のビジネスが強化されます。
2023 年 3 月、Accenture PLCは、テレビおよびデジタル ライフ ビジネスのデジタル トランスフォーメーションで TELUS と提携しました。これらの事業は協力して、TELUS のテレビ部門を、より効果的で柔軟性があり、デジタルに精通した職場に作り変えています。
コンテンツ モデレーション ソリューションの高コストは、コンテンツ モデレーション ソリューションの市場成長を妨げる要因の 1 つになると予想されます。年間約 66 万ドルという低いケースの総コンプライアンス費用でさえ、スタートアップの初期資金が限られていることが多いため、破滅的なものになる可能性があると推定されています。あらゆる規模のプラットフォームは、ユーザーあたり年間 2 米ドルを超える高額なケースの総コストに大きく悩まされます。その結果、州のコンテンツ管理法は、意図せずにかなりの参入障壁を立ち上げ、インターネット起業家が自分の州に店を構えるのを思いとどまらせる可能性があります。
主要な市場の洞察: |
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CAGR |
約14% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約 350 億米ドル |
業種に基づいて、、小売と電子商取引は、予測期間の終わりまでに市場収益の大きなシェアを保持すると予想されます。この業界は、2035 年まで最大 46% の割合で成長すると予想されています。サブカテゴリの成長の背後にある主な理由は、スマート接続デバイスの人気の高まりと、インターネットとテクノロジーへの迅速かつ手頃なアクセスです。さらに、サブカテゴリのメディアとエンターテイメントは、メディア ビジネスがこれらのプラットフォームがすべての消費者にとって受け入れられ、安全で、快適であることを確認するため、大幅に成長すると予想されます。たとえば、2022 年には世界中で 40 億人を超えるソーシャル メディア ユーザーが存在しました。この増加は、間接的に市場の成長につながるはずです。 エンターテインメントの優れたソースとして、インターネットは世界人口の 49% 以上がビデオ、テレビ番組、映画を視聴するために使用しています。
コンポーネント別
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業種別
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タイプ別 |
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コンテンツ タイプ別 |
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北米地域は、予測期間中に最も速い速度で成長するはずであるため、コンテンツ モデレーション ソリューションで最も有利な機会を提供すると予想されます。2030 年まで、北米の地域市場は 約9% の CAGR で成長すると予想されます。 米国で AI、機械学習、クラウド サービスなどの新興技術の人気が高まっていることが、地域市場の成長の主な理由です。たとえば、2021 年には全世界のクラウド コンピューティングの収益の 35% 以上を占めることから、北米はマーケット リーダーであると推定されています。さらに、この地域でのブランドの評判の重要性も高まっています。 これは、ユーザー生成コンテンツの増加に伴い、北米のコンテンツ モデレーション ソリューションの市場成長に貢献すると考えられています。
ヨーロッパ地域は、コンテンツ モデレーション ソリューションの市場で著しい成長が見込まれるもう 1 つの地域です。地域市場の成長はドイツが主導するはずです。この地域でのソーシャル メディア、e コマース、オンライン ゲームなどのオンライン活動の増加により、今後数年間で市場が拡大すると予想されます。欧州連合では、インターネット ユーザーの 70% 以上がオンラインでニュースにアクセスしていると推定されています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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アジア太平洋地域は、予測期間中に世界市場の収益の大部分を占めると予想される別の地域です。この地域は、2020 年に市場の約 40% の収益シェアを保持していました。中国とインドの存在、およびこの地域でのソーシャルメディアの使用の増加は、市場の成長に有益であると予想されます. さらに、インドなどの国でオンラインに投稿されたコメントによる暴力の増加は、市場成長の機会を生み出すと予想されます。2023 年 1 月には、インドには 460百万人を超えるソーシャル メディア ユーザーがおり、これは国の人口の 30% 以上に相当します。ソーシャル メディア、e コマース、ゲームなどのオンライン アクティビティは、日本でのインターネット利用の拡大に伴い、大幅に増加しています。その結果、ユーザーが作成したコンテンツが増え、社会規範、規則、および法律に準拠していることを確認するための監視を強化する必要があります。2023 年までに、日本は 180,700 百万米ドル以上の売上高で、e コマースの第 3 位の市場になると予想されています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
コンテンツモデレーションソリューション市場調査の主なプレーヤーとメーカー
コンテンツ モデレーション ソリューション市場の主なプレーヤー・メーカーには、Accenture PLC、Microsoft Corporation、Google, LLC、Alegion Inc.、Appen Limited、Besedo Global Services AB 、Clarifai, Inc.などがあります。この調査には、コンテンツ モデレーション ソリューション市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。