セラミックタイル市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 8.6% の CAGR で成長し、2036 年までに約 4,343億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年のセラミックタイル市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年のセラミックタイル市場の収益は 1,835億米ドルになると記録されています。
セラミックタイル市場の成長の原動力は、主に持続可能で見た目にも美しい建築材料に対する需要の高まりによって促進されています。 耐久性、メンテナンスの手間がかからず、環境に優しい性質があるため、住宅および商業建設プロジェクトで使用されるセラミック タイルの 1 つです。 さらに、新興経済国全体で都市化とインフラ開発への重点が高まっていることも、市場の成長に貢献しています。 日本地域では、弾力性と寿命の両方を備えた建築材料に対する一貫した需要があり、セラミックタイルが好まれる選択肢となっています。 さらに、持続可能な建築慣行に対するこの国の重点は、セラミックタイルの環境に優しい特性と一致しており、日本の建設分野でのセラミックタイルの需要をさらに強化しています。 このような要因の重なり合いは、世界的にも日本国内においてもセラミックタイル市場の力強い成長軌道を強調しています。
セラミックタイルは、政府の有利な政策、輸出の可能性、業界内の共同イニシアチブなどのいくつかの要因により、日本市場プレーヤーにとって有利な機会をもたらしています。
日本のセラミックタイル市場は、国内の消費者の需要を排除することなく、輸出市場を通じて企業にチャンスを与えることができます。 輸出に関しては、日本は特に高品質のセラミックタイルで有名であり、世界中で使用されています。 貿易データに示されているように、日本は2020年に15億米ドル相当のセラミックタイルを輸出したと推定されており、これはセラミックタイルがこのビジネスに非常に有利な機会を提供し、それによって国際市場で成功したことを証明しています。 これは、他社に勝る日本の磁器タイルメーカーの優秀性と競争力を証明しました。
さらに、日本政府はセラミックタイル市場の成長を支援する政策を実施しています。 これらの政策には、製品のイノベーションと持続可能性を高めるための研究開発に投資する企業に対するインセンティブが含まれています。 さらに、持続可能な建築慣行を促進する取り組みはセラミックタイルの環境に優しい特性とよく一致しており、この分野の企業をさらに奨励します。
セラミックタイル市場に関連する日本企業は、成長機会を活かすための取り組みを積極的に進めています。 メーカー間または業界グループ内での協力的な取り組みは、製品の品質を向上させ、新しい市場を開拓し、生産プロセスを合理化することを目的としています。 このようなコラボレーションにより、日本企業は高い職人技と革新性を維持しながら、世界のセラミックタイル市場で競争力を維持することができます。
さらに、精密工学と細部へのこだわりに対する日本の評判により、日本のセラミックタイルメーカーは国際市場の厳しい品質要件を満たす競争力を持っています。 この評判により、日本の陶磁器タイルの市場性が高まり、海外での新たなビジネスチャンスへの扉が開かれます。
結論として、セラミックタイル市場は、輸出の可能性、有利な政府政策、および業界の協力的な取り組みに支えられ、日本の市場プレーヤーにとって有望な展望を示しています。 品質革新と持続可能性に重点を置く日本企業は、国内外のセラミックタイル市場の成長機会を活用できる有利な立場にあります。
セラミックタイル市場の成長に対する主な障害の1つは、競争の激化です。 ビニール、ラミネート、天然石などの代替素材との激しい競争は、美観、耐久性、価格帯が異なる多様なオプションを消費者に提供することでセラミック タイル市場に課題をもたらし、セラミック タイル市場の拡大を制限する可能性があります。
セラミックタイル市場規模とシェアレポートの洞察 |
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CAGR |
8.6% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約4,343億米ドル |
当社は、セラミックタイル市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、製品別、アプリケーション別および最終用途別ごとに市場を分割しました。
世界のセラミックタイル市場はアプリケーションに基づいて、壁タイル、床タイル、その他に分割されています。これらのセグメントのうち、床タイルセグメントは市場で重要な地位を占めており、2036 年までに市場総収益に最大 50% の貢献を果たします。低コストでメンテナンス不要の磁器タイルは、消費者の家の伝統的な大理石や石の床に急速に取って代わりつつあります。 セラミックタイルは汚れに強く、長期間その美しさを保ちます。 この分野の需要は、デジタル印刷プロセスの改善などの技術開発によっても支えられています。 10 年以内に、世界のタイル製造業界の 85% がスクリーン印刷や輪転グラビア印刷からデジタル印刷生産に移行しました。 新開発のプリンターは、平面、曲面、またはテクスチャーのある表面上で、高解像度、ナノメートルグレード、多層印刷などの優れた特性を提供します。
製品に基づいて、施釉セラミックタイル、磁器タイル、スクラッチフリーセラミックタイル、その他に分割されています。これら 4 つのセグメントのうち、セラミックタイル市場は磁器タイルセグメントによって支配され、2036 年までに合計市場シェアは約 40% 以上になると予想されます。磁器タイルは細かく緻密な粘土から作られます。 極端な温度で焼成され、非常に堅固になります。 これらは重くて硬い石です;しかし、毛穴がないため、湿気から非常に安全です。 さらに、床用途で使用する不浸透性磁器タイルの長期的な価値は、カビやバクテリアに対する耐性によって実証されています。 拡張時に、これらのタイルは色あせがなく、保存が簡単です。
製品 |
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アプリケーション |
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最終用途 |
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アジア太平洋地域の市場は、市場で最も有利で報酬の高い機会を提供すると予想されています。 アジア太平洋地域は、2036 年までに市場シェアの約 33% 以上を占めます。中国などのアジア太平洋新興国における住宅および商業建設部門の製品に対する高い需要によって、産業発展の成長機会が生まれると予想されます。 大手メーカーが広く入手できるため、セラミックタイルは地域の建設分野に非常に深く浸透しています。 2022 年、中国は開発中または実施中の 1,180 以上のインフラストラクチャー プロジェクトにおいて世界の建設活動をリードしており、その総額は 30 百万米ドルを超えています。
日本では、国内の都市化の進展によって市場の成長が促進されています。 過去 10 年間で、日本の都市化度は約 92% で横ばいになりました。 したがって、日本の人口130百万人のうち都市に住んでいる人は15%にも満たないことになります。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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ヨーロッパ地域の市場も、予測期間中に最大 29% の市場シェアを獲得すると予想されます。 ヨーロッパは、都市化、改修プロジェクト、持続可能な建築慣行を促進するための厳格な建築規制などの要因によって推進されており、セラミックタイル市場の主要な成長原動力となっています。 ヨーロッパでは高品質の素材が優先されており、その豊かな建築遺産により、セラミック タイルは住宅用と商業用の両方に優れた選択肢となっています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Inc. の調査者によると、セラミックタイル市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のセラミックタイル市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、RAK Ceramics PJSC、Lamosa Group、Mohawk Industries, Inc.、Ceramiche Atlas Concorde SpA、Crossville, Inc.、などが含まれます。 さらに、日本のセラミックタイル市場のトップ5プレーヤーは、KANO CORPORATION、Heritage Tile, LLC、Aica Kogyo Co., Ltd.、Icott Ryowa Co., Ltd.、Florida Tile Inc.、などです。 この調査には、世界のセラミックタイル市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。