アーモンド市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 5% の CAGR で成長し、2036 年までに約190億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年のアーモンド市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の アーモンド市場の収益は 100億米ドルになると記録されています。
アーモンドはタンパク質の有効な供給源であり、組織化された栽培により、多くの料理目的で改良された品種の需要が増加しています。アーモンドミルクやお菓子など、この点に関してはさまざまなイノベーションがあります。乳糖不耐症の消費者は、健康に害を及ぼすことなくアーモンドミルクを摂取できます。さらに、ジムに通う人は、有効なタンパク質源としてアーモンドミルクを好みます。アーモンド市場が出現して隆盛する前は、牛乳は 1 種類しかなく、乳糖に耐性のある人々は消化不良に悩まされていました。調査の分析によると、世界中のほぼ 65% の人々が乳糖不耐症であり、このタイプの人々は増加しています。したがって、世界中でアーモンド市場が成長しています。
日本はかつて、特に食文化に関しては自ら選んで伝統的でしました。しかし、日本には雇用やビジネスを目的としてさまざまな国際色豊かな人々が来日しています。欧米諸国からも居住目的と観光目的で人々が押し寄せています。このように、食べ物の味や風味、種類はさまざまです。日本ではアーモンドやアーモンド製品の人気が高まっています。したがって、現在は成長が見られます。ナッツの中でも人気が高いのがアーモンドです。
アーモンドにはさまざまな健康上の利点があることが知られています。日本では消費者の健康志向が高まっており、その結果、市場でのアーモンドの需要が高まっています。消費者が通常の製品のより自然な代替品を求めているため、この国では近年、食品および飲料製品における健康とウェルネスのトレンドが人気になっています。これにより、国内のアーモンドの地元選手にさらなるチャンスが生まれます。
日本のアーモンド企業にとって重要な収益源の 1 つは、アーモンドの輸出に関連しています。日本のアーモンド会社はさまざまな品種のアーモンドを海外に輸出し、輸出主導の収益に貢献しています。
アーモンドは、さまざまなベーカリー製品、乳製品、菓子、デザートとスイーツ、朝食用シリアルに使用されています。これらの産業は国内で成長しており、その結果アーモンドの需要が増加しています。当社の分析によると、菓子業界の収益は 2024 年に約 1,790 億米ドルに達し、2024―2028 年に、 1.80% の割合で成長しました。
アーモンドの栽培には大量の水が必要であり、アーモンド栽培地域では水不足が重大な問題となる可能性があります。このため、アーモンドの大部分が生産されているカリフォルニアのような水ストレスの多い地域では、アーモンド生産の環境の持続可能性に対する懸念が生じています。
アーモンド市場規模とシェアレポートの洞察 |
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CAGR |
5% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約190億米ドル |
当社は、アーモンド市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、アプリケーション、流通チャネルごとに市場を分割しました。
世界のアーモンド市場は、アプリケーションに基づいて、製菓、ベーカリー製品、乳製品、デザートとスイーツ、朝食用シリアルに分類されています。 デザートとスイーツセグメントは、2036 年までに市場全体の 30% を占める最高のシェアを占めると予測されています。このセグメントの成長の理由は主に、人々が食べられる贈り物を持ってお互いの家を訪問することを好む文化的な需要によるものです。当社の分析によると、米国での調査の回答者のほぼ 45% が、何か違うものを注文してみたいと回答しています。したがって、甘いものやデザートを試すことで、新しい食べ物を試したいという渇きを癒すことができます。
さらに、アーモンド市場は、流通チャネルに基づいて、オフライン、オンライン、コンビニに分割されています。オフラインセグメントは、2036 年までに市場全体の 30% を占める最高のシェアを占めると予測されています。この部門の成長の理由は、主に小売業界の台頭によるものです。当社の分析によると、世界の小売業界の収益は 2024 年までに 28 兆米ドルとなり、今後も成長が見込まれます。したがって、このセグメントでは成長が見られます。
アプリケーション |
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流通チャネル |
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アジア太平洋地域のアーモンド市場は、多くの国の経済成長により成長しています。これは消費者の可処分所得が増加しているためです。その結果、人々はアーモンドを含む高級でより健康的な食品により多くのお金を費やすようになりました。当社の分析によれば、中国経済は2022年に3%成長し、今後もさらに成長すると見込まれています。したがって、アジア太平洋地域のアーモンド市場は成長しています。
日本のアーモンド市場は、料理の用途が多様で幅広い料理に組み込まれているため、成長しています。この多用途性は、健康的な食材を食事に組み込む革新的で便利な方法を探している日本の消費者にとって魅力的です。当社の分析によると、食品業界の収益は 2024 年に 6,474 億米ドルとなり、将来的には増加すると見込まれています。したがって、食品産業は成長しており、これがアーモンド市場でも同様の成長をもたらすことになるです。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米は、2036 年までに市場全体の 40% を占める最高の市場シェアを保持すると予測されており、この地域の成長は主に、デジタル マーケティングやその他のプロモーション手段による広告キャンペーンの増加によるものです。人々の間にはタンパク質の積極的な摂取に対する健康意識があり、アーモンドは最良の選択肢と言えます。北米の地域はアーモンドの最高の生産地として知られています。当社の分析によると、北米地域の広告収入は2,140億米ドルで、今後も成長が見込まれます。したがって、デジタル広告の成長があり、これがアーモンド市場の成長につながるです。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Inc. の調査者によると、アーモンド市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のアーモンド市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Olam Group Ltd.、Blue Diamond Growers、Paper Boat Foods、Harris Family Enterprises、Alto Nuts Inc.などが含まれます。 さらに、日本のアーモンド市場のトップ5プレーヤーは、Spirit Almond、Toyonut Co. Ltd.、 Almond Eye Co. Ltd.、Mitsui & Co. Agri Foods Ltd.、およびMeiji Groupなどです。 この調査には、世界のアーモンド市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。