360度カメラ市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 23.69% の CAGR で成長し、2036 年までに約 183億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年の360度カメラ市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の 360度カメラ市場の収益は 11億米ドルになると記録されています。
デジタル化の高まりと若者の間でのリアルな画像と思い出への需要が、360度カメラ市場の成長を加速させています。当社の市場調査専門家は、2023 年第 4 四半期初めの時点で、世界総人口の約 66% に相当する 53.1億人以上の人々がインターネットを使用していたことを発見しました。現代では、デジタル一眼レフカメラやスマートフォンのカメラがデジタル写真用途に広く利用されています。しかし、これらのカメラを使いながら、構図やズーム、フォーカス、露出などの設定を考える必要があり、カメラの扱いに慣れていない人にとっては楽しくて暇つぶしになるかもしれません。 360 度カメラは、フレーム合成を必要とせず、自動露出とパン フォーカスを使用するため、クリックがプロフェッショナルになるため、プロ以外の写真家にとってもメリットがあります。 360 度カメラのこうした進歩により、日本ではセキュリティと監視、メディアとエンターテイメント、スポーツ、自動車などの用途での採用率が上昇しました。当社の市場調査専門家によると、2023 年には 22,330,000人以上の観光客が日本に訪れることがわかりました。
360度カメラは、日本ではセキュリティや監視の目的で広く使用されています。例えば、日本の運輸省は、2023年9月までに三大都市圏の新型車両とすべての新型新幹線にカメラの設置を義務付ける計画を立てています。無差別攻撃の増加を受けて、日本政府は東京の電車に監視カメラを導入することを奨励しています。当社の市場調査専門家は、東京メトロの地下鉄の約 60% にすでにカメラが設置されていることを発見しました。一方、西日本では、2023年4月時点でJR西日本の通勤電車やその他の電車の30%以上に防犯カメラが設置されています。360 度魚眼カメラは、可動部品がなく、寿命が長く、パン・チルト・ズーム (PTZ) デバイスに伴う遅延 (遅延) を回避できるため、監視目的で広く設置されています。これらのカメラは、特定のシーンのライブおよび録画の両方の表示を可能にすることで、オペレータのより高いレベルの柔軟性を提供し、無差別攻撃を受けやすいエリアでのセキュリティおよび監視アプリケーションに最適です。
一方、360 度カメラは、死角がなく最も広い視野を提供するため、倉庫、カジノ、駐車場、重要なインフラ施設、市立公園などのエリアにも適用できます。さらに、さまざまな不動産企業がこれらのカメラを使用して建物の内部構造を紹介し、顧客に永続的な影響を与えています。当社の市場調査専門家は、日本におけるカメラの輸出額が、2023年10月の1.53百万米ドルから11月には約2.09百万米ドルに増加したことを発見しました。さらに、360度カメラは、ほとんどのエンドユーザーにとってコスト削減であることが証明されています。日本は、360度カメラの魚眼技術を利用してカメラの数を50%以上削減し、その結果、日本全体で360度カメラ市場が成長しました。
高品質の 360 度ビデオをストリーミングするための大帯域幅のニーズの高まりが、予測期間中に 360 度カメラ市場の成長を妨げると考えられています。
360度カメラ市場規模とシェアレポートの洞察 |
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CAGR |
23.69% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約183億米ドル |
当社は、360度カメラ市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、接続タイプ、解像度、カメラタイプ、垂直方向ごとに市場を分割しました。
世界の360度カメラ市場は、接続タイプに基づいて、有線、ワイヤレスに分類されています。 このうち、有線セグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されます。 360度カメラの全方位設計により、膨大な量のデータの収集が可能になります。有線接続は多くの場合、無線接続よりも高速なデータ転送速度を提供し、より迅速なデータのダンプと処理が可能になるため、企業やコンテンツ制作者にとって有利です。当社の 360 度カメラ市場動向に関する洞察によると、2021 年には世界中で約 11.8百万台のドアベル カメラが販売されました。
さらに、360度カメラ市場は、垂直方向に基づいて、メディアとエンターテイメント、消費者、軍事と観光、旅行と観光、自動車、商業、ヘルスケア、その他に分割されています。 これらのうち、消費者セグメントが、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されます。 360 度カメラを使用すると、広範囲をカバーするために複数の従来のカメラを設置する必要がなくなり、設置時間とコストが削減され、状況認識が向上します。
接続タイプ |
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解像度 |
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垂直方向 |
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カメラタイプ |
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北米地域は、仮想現実のユーザー数の増加により、予測期間中に 360 度カメラ市場を支配すると予想されます。当社の 360 度カメラ市場動向の洞察によると、2020 年には米国で毎月約 51百万人の VR ユーザーが仮想現実コンテンツにアクセスしました。さらに、VR ヘッドセットの人気の高まりと、高度なテクノロジーの出現により、この地域の軍事および防衛産業における360度カメラの需要の高まりが、360度カメラ市場の成長を加速させています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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アジア太平洋地域は、予測期間中に360度カメラ市場に有利な成長機会を提供すると予想されます。スタンドアロンのカメラやリグを製造するメーカーが多数存在するため、アジア太平洋地域全体の 360 度カメラ市場の成長が促進されています。さらに、VR ゲームの拡大と VR ヘッドセットの使用も 360 度カメラ市場の成長に拍車をかけています。さらに、公共の場所、地下鉄、電車、ショッピングモールに対する犯罪の増加により、韓国では監視カメラの需要が高まっています。当社の 360 度カメラ市場傾向に関する洞察によると、2022 年には韓国全土の公共の場所に 1,609 台を超える CCTV カメラが設置されました。
また、VR ゲームや、より良いゲーム体験を実現する AR および VR ヘッドセットの人気の高まりにより、日本中の 360 度カメラの需要が高まっています。当社の 360 度カメラ市場傾向に関する洞察によると、日本の AR & VR 産業は 2023 年に約 14.1百万米ドルに達します。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
360度カメラ業界の概要と競争のランドスケープ
SDKI Inc. の調査者によると、360度カメラ市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の360度カメラ市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、GoPro, Inc.、Arashi Vision Inc.、LG Electronics Inc.、Xiaomi Group、SAMSUNGなどが含まれます。 さらに、日本の360度カメラ市場のトップ5プレーヤーは、Panasonic Corporation、Sony Group Corporation、 Ricoh Co., Ltd.、 NIKON CORPORATION、およびCanon Inc.などです。 この調査には、世界の360度カメラ市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。