ワイヤレスルーター市場は、2020年に1,0572.2百万米ドルと評価され、2021年から2026年の予測期間にわたって、8.4%の< / b > CAGR< / b>で、2026年までに17084.9百万米ドルに達すると予想されています
ワイヤレスルーター市場は、2020年に1,0572.2百万米ドルと評価され、2021年から2026年の予測期間にわたって、8.4%の< / b > CAGR< / b>で、2026年までに17084.9百万米ドルに達すると予想されています。COVID-19のパンデミック中に在宅勤務(WFH)が新しいトレンドになるにつれて、プレーヤーや個々の消費者は、従業員のためにさまざまなIT製品を保護するために占有していることがわかります。その結果、ワイヤレスルータを含むIT周辺機器の供給は、需要の急増につながっています。さらに、誰もがこの前例のないCOVID-19状況を乗り越える中で、シスコはお客様と連帯して連携しています。安全なリモートワークリモートネットワークを可能にするために、ソリューションとオファーは、エンドユーザーに他のワイヤレスソリューションを備えたマイクロブランチルータを含む、あらゆる市場セグメントおよびあらゆる業界の顧客に焦点を当てています.
- ワイヤレスルータは、インターネットまたはプライベートコンピュータネットワークへのアクセスを提供するために使用されるワイヤレスアクセスポイントを含むことで知られています。製造元とモデルに応じて、ワイヤレスルーターは有線ローカルエリアネットワーク、ワイヤレス専用LAN、または有線と無線の混合ネットワークで機能します
- ワイヤレス技術の成長の主な要因は、ルータを改善するために設定された定期的に変化する標準です。ワイヤレスルータ技術は、電気電子学会(IEEE)によって設定された規格の進歩に歩調を合わせて、過去10年間で着実に進化してきました。これらの規格は、最大速度と伝送能力の面でネットワークスループットを向上させるために定期的に更新されます
- これらのアップグレードは、市場の企業に革新のために努力し、より高い帯域幅とより高速なインターネットに対する顧客の要求を首尾よく満たす手段を与えました。Web対応デバイスに対する消費者の需要の高まりとIPトラフィックの増加が、市場の主な推進力です
- さらに、消費者の間でより高速なインターネット接続に対する需要の高まりは、接続される有効なデバイスの数の増加により悪化した。これは、適切な接続を備えたワイヤレスルータの需要に拍車をかけています.
- さらに、IoTの出現と、インターネット接続で多数の機能を操作および実行できるさまざまなガジェットやウェアラブルの購入に向けた消費者の嗜好の変化も、予測期間中のワイヤレスルータ市場の成長を促進するように設定されています
- 住宅部門では、ワイヤレス交通渋滞は、スマートデバイスの配列が拡大するにつれて悪化するだけです。この状況は、ガレージのドアオープナーからバスルームスケールまで、家庭用Wifiネットワークに対する需要を高めています。この傾向により、データネットワーキングハードウェア製品を販売する米国企業であるLinksysによると、2020年末までに世界中の家庭が自宅のWifiルーターに接続できる105億台以上のデバイスを持つと予想されています
- 企業の場合、優先順位はほとんどの消費者ユーザーとは異なります。セキュリティ、サポート、リモート アクセス、ビジネス グレードの VPN、WAN 冗長性、接続オプション、およびスケーラビリティは、絶対的な生の速度、コストに見合った価値、またはサービス品質よりも上位にランクされています。さらに、企業は新製品を導入し、市場の需要の高まりを活用するために拡大するための戦略を立てています。たとえば、2019年、テンダテクノロジーはインドで4G680ワイヤレス4G LTEおよびVoLTEルーターを発売しました。このルータは、最大300Mbpsのワイヤレスデータレートを提供し、4G LTEモジュールを統合し、IEEE 802.11b / g / n規格に準拠しています><。
</b>主要市場動向</b><br/>
住宅部門は、大幅な採用を登録すると予想されています
- さまざまな家庭のインターネットの需要は、コネクテッドデバイスの成長とともに増加しています。Intelの推定によると、接続されたデバイスの数は2020年までに500億に増加すると予想されています。Intelはまた、2016年の1世帯あたり10台の接続デバイスの現在の平均は、2020年までに50デバイスに増加すると予測しています.
- デュアルプロフェッショナル世帯は、より高いブロードバンド速度を使用します。オーストラリアの世帯を対象とした調査であるTelsyteのレポートによると、二重の専門職世帯では約12のアプリがピークに特定され、子供がいる単親または二重親世帯は少なくとも7つのアプリを使用しました。このため、より高いブロードバンド速度が必要になっ
- 大多数の世帯は、多くの機能を容易にするためにインターネットを必要とするスマートホームに変身しています。スマートテレビ、Amazon EchoやGoogle Homeなどのスマートスピーカーの出現は、ワイヤレスルータ市場の成長を後押ししました
さらに、地元の学校がリモート学習に移行し、COVID-19の懸念により在宅勤務の親が増えたことで、インターネットプロバイダーはすでに使用の変化に気付きました。インターネットプロバイダーは、この機会を活用することを目指しています。たとえば、Comcastは、「低所得」カテゴリに属する世帯ユーザー向けに、月額9.99米ドルのパッケージで60日間の無料インターネットエッセンシャルサービスを提供しています
- さらに、Internet Essentialsサービスの新規および既存の顧客向けに、同社はInternet Essentialsの速度を15/2 Mbpsから25/3 Mbpsに引き上げています。インターネットプロバイダ間のこの健全な競争は、将来的に住宅部門からのワイヤレスルータの需要を促進すると予想されます.
北米の米国は主要シェアを保有する見込み< />
- 世界的に見て、米国は固定ブロードバンドインターネット接続の最も成熟した市場の1つです。2017年までに、約9,584万人が固定ブロードバンド接続を持っていると推定されています。さらに、人口のほぼ85.63%が100 Mbpsの速度が可能なネットワークにアクセスできることが決定され、ハイバンドルータの必要性が示されました(2017年現在)
- シスコ、D-Link、TP-Linkなどの主要な技術大手の存在は、国内の技術動向の高い採用と相まって、ワイヤレスルータの市場を助けました。さらに、固定ブロードバンド市場は成熟しています。それは飽和に近づいており、米国の4世帯のうち3世帯以上が予測期間までに固定ブロードバンド接続を持つと予想されています
・固定ブロードバンドアクセスに対する消費者の需要は、低迷する成長を記録すると予想されている。しかし、モバイルブロードバンドサービスの影響により、予測期間中に330万以上の固定ブロードバンド契約が追加されると推定されました。さらに、米国の3000万世帯を抱えるスマートホームの採用の増加は、ワイヤレスルーターの条件にも有利に><ています。
</b>競争環境</b><br />
ワイヤレスルーター市場は非常に競争が激しく、いくつかの主要プレーヤーがいます。市場シェアの面では、現在市場を支配している主要プレーヤーはほとんどありません。市場で大きなシェアを持つ主要プレーヤーは、海外での顧客基盤の拡大に注力しています。これらの企業は、市場シェアと収益性を高めるために戦略的コラボレーションイニシアチブを活用しています。市場で事業を展開する企業は、製品機能を強化するためにワイヤレスルータ技術に取り組んでいる新興企業も買収しています
- 2020年1月 - 株式会社ネットギアが4G LTE ORBI トライバンドメッシュWi-Fiルーターを導入。ORBI 4G LTEは、有線サービスが中断された場合に、既存の有線サービスと組み合わせて、4G LTEによってバックアップされるインターネット接続を作成することもできます。さらに、サイバーセキュリティソリューションであるNetgear ArmorをORRBI Mesh Wi-Fiシステムとともに使用して、ウイルス、マルウェア、盗まれたパスワード、個人情報の盗難、ハッキングから自宅にあるすべてのインターネットに接続されたデバイスを保護できます.
</b>このレポートを購入する理由:</b><br />
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
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