ワイヤレス充電市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 22.72 % の CAGR で成長し、2036 年までに約 1,404億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年のワイヤレス充電市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の ワイヤレス充電 市場の収益は 98.1億米ドルになると記録されています。
ワイヤレス充電市場は、ポータブル電子機器の急速な成長と、ワイヤレス充電技術の利便性と効率に対するユーザーの好みによって、最近最も急速に成長している市場の 1 つです。 世界中でスマートフォン、ウェアラブル、その他のポケットに入れられる電子機器がますます普及しており、特にその成長が予測されています。 2024 年には、世界中の携帯電話ユーザーは 48.9億人になり、世界人口の 60.51% が携帯電話を所有することになります。
日本でも同様の傾向が高まっており、テクノロジー化と家庭用電化製品が圧倒的に注目されています。 最新テクノロジーの最も先進的なユーザーは日本であり、Wi-Fi 経由の充電も例外ではありません。 携帯電話の高い普及率、大手電子機器メーカーの存在、利便性を重視したソリューションの出現などの要因により、日本のワイヤレス充電市場は急速な成長を遂げています。
日本のインプットの技術革新は世界に広く知られ、その存在感を確固たるものにしています。 その好例は、ワイヤレス充電コンポーネントおよびシステムの製造および開発において積極的な役割を果たしている、有名なパナソニック、ソニー、または村田製作所の地元メーカーです。 これらの企業は、メイド・イン・ジャパンの品質と革新性の評判を利用することを特徴としており、国内市場だけでなく世界市場にもサービスを提供しています。
さらに、エレクトロニクス製品の暗黙の輸出国としての日本の優位性は、地元メーカーがワイヤレス充電技術のレースで成功する大きな可能性をもたらしています。 この国は、携帯電話アクセサリのトップ輸出国の中で第一の地位を占めており、そのため、関連する電力充電ソリューションのニーズを必要とする幅広い技術顧客が生まれています。 地元企業は、輸出に注力している日本のメーカーのニーズに合わせた商品を企画すれば、市場の需要に応じて成長することができます。
さらに、日本政府は、業界における科学的、技術的、持続可能なイノベーションを促進する政策を策定しており、ビジネスが運営される環境は適切です。 財政支援や税控除など、電気自動車の移転を促進するプログラムは、ワイヤレス充電インフラの導入を促進する魅力となっています。 地元企業は、自社の製品やサービスが自動車業界の問題の解決策や、環境に利益をもたらすグリーンテクノロジーへの全世界の傾向を提供することで、その利点を活用できます。 日本の企業や業界の協会は、ワイヤレス充電市場における現地メーカーの存続可能性をさらに高める特質を備えています。 アスファルト、自動車メーカー、IT 企業の共存により、日本の消費者が互換性のある充電ソリューションを利用できるようになりました。 複合的なスケーリングの取り組みでは、イノベーションと市場参入の仕組みにおいて、複数の利害関係者全体で人材とリソースの集合体が動員されます。
ワイヤレス充電と有線充電の間の充電速度の違いは、ほとんどのユーザー、特にデバイスの消費電力が多いユーザーや緊急の充電が必要なユーザーにとって、非常に大きな問題です。 ワイヤレス充電技術の開発も一歩ずつ進んでいますが、有線充電の速度障害を克服するのは依然として非常に困難です。 急速充電の必要性と急速充電の要求により、ユーザーは高速かつ効率的な充電が必要な場合にワイヤレス充電の代替手段を利用することを思いとどまる可能性があります。
ワイヤレス充電市場規模とシェアレポートの洞察 |
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CAGR |
22.72 % |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約1,404億米ドル |
当社は、ワイヤレス充電市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、実装別、技術別、アプリケーション別ごとに市場を分割しました。
世界のワイヤレス充電市場は実装に基づいて、送信機、受信機に分割されています。受信機セグメントは、予測期間中に市場を 61% 支配すると予測されています。 熱管理の問題に対処する熱技術の革新は、熱放散という困難な課題を解決し、その結果受信機システムの信頼性を強化するために不可欠です。 進化する受信機の方向性は、この熾烈な競争市場におけるイノベーションによって深刻な影響を受けており、環境発電、堅牢な通信プロトコル、およびユーザーフレンドリーなエクスペリエンスを強化することでこれを優先します。 スマートフォンやスマートウォッチからイヤホンまで、さまざまな形態のウェアラブルデバイスの需要の高まりが、受信機の売上に大幅な貢献しています。 たとえば、スマートウォッチなどのウェアラブル デバイスは、世界中で最も売れている種類のウェアラブルの 1 つであり、2023 年までに 310百万台以上の出荷で約 460 億米ドルに達すると予想されています。 この業界のターゲット顧客は現在、さまざまな電子機器向けのスムーズで効率的な充電ソリューションを好むようになり、市場シェアを拡大し、これらの動的な好みやニーズを満たすために進化し続ける充電レシーバーに対する持続的な需要を生み出しています。
技術に基づいて、磁気共鳴、誘導、無線周波数に分割されています。誘導は予測期間中に増加すると予想されます。 電磁誘導タイプは最も一般的な充電タイプであり、ワイヤレス充電はおそらく最も便利で経済的であり、多くの場合全体的に好まれている充電手段です。 したがって、充電式テクノロジーにおいて最もトレンドとなっています。 主に Qi 相互運用性仕様に含まれている誘導システムはコイル結合が密接であるため、ガジェットの充電時の電力損失が最小限に抑えられます。 この技術は、整列スキルの「気」で知られているため、充電に必要なデバイスを範囲内の充電パッドに置くだけで済みます。 安全性の点では、誘導充電は、パッドとデバイスの間で進行状況の対話が行われ、適切に電力を供給し、過熱を防ぐため、信頼性が高いことが判明しました。 評価だけでなく病気の管理にも有効です。 また、スマートフォンやウェアラブルなどのさまざまなデバイスでも簡単に識別できます。 言い換えれば、ユーザーの間で広く受け入れられているということです。 しかし、誘導技術はワイヤレス充電分野における充電ニーズの大部分をカバーしますが、共振や無線周波数などの他の方法論には、アプリケーションの特定のニーズを満たす欠点と長所が存在します。
実装
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技術 |
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アプリケーション |
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アジア太平洋地域は、2036 年までに最大 33% の市場シェアを占めると予想されています。将来のワイヤレス充電技術において、この地域の主要な地位を形成する要因はいくつかあります。特に、この地域の広大な消費者基盤により、自動車、家庭用電化製品、ヘルスケアなどのさまざまな分野からこれらのテクノロジーに対する高い需要が寄せられている場合にはなおさらです。 第三に、クリーン エネルギーとクリーン テクノロジーを市場システムに統合するための政策と併せて、支援的な政府の取り組みが市場成長の重要な推進力となっています。 この地域の技術的優位性は、機敏な消費者基盤や有利な規制環境と並んで、イノベーションを促進する環境を生み出し、ワイヤレス充電インフラの展開を推進しており、そのため、世界のグローバル市場における同地域のより正式な役割が強固になりつつあります。 中国では、バッテリー充電器製品の最新かつ高度な生産設備が利用可能になることにより、市場の発展が加速される可能性があります。
日本では優れた技術革新が行われ、ソニー、パナソニック、東芝などによって最先端のエレクトロニクスおよびエンジニアリング機器が製造されています。 このような企業は通常、研究を実施してワイヤレス充電技術を改善するために資金を確保し、それによってイノベーションを促進し、より多くのワイヤレス充電機能を提供します。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米は予測期間中に大幅な成長すると予想されます。 技術の成熟度とイノベーションの強さは、市場の成長の理由の一部です。さらに、タブレット、スマートフォン、ラップトップなど、市場における他の電子ガジェットの使用が増加しているため、予測期間中にワイヤレス充電業界はさらに後押しされます。 これはこの発展にも当てはまり、この地域がワイヤレス充電業界の方向性を形成する上でいかに重要な決定要因であり、北米が広範な採用と革新の主な理由であるかを示しています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Inc. の調査者によると、ワイヤレス充電市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のワイヤレス充電市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Apple Inc.、SAMSUNG ELECTRONICS CO., LTD.、Energizer.、Ossia Inc.、Qualcomm Technologies, Inc.、などが含まれます。 さらに、日本のワイヤレス充電市場のトップ5プレーヤーは、Sony Corporation、Panasonic Holdings Corporation、TOSHIBA CORPORATION、Fujitsu、Murata Manufacturing Co., Ltd.、などです。 この調査には、世界のワイヤレス充電市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。