ウェアラブルセンサー市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 20% の CAGR で成長し、2036 年までに約 160億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年のウェアラブルセンサー市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年のウェアラブルセンサー市場の収益は 15億米ドルになると記録されています。
ウェアラブルセンシング テクノロジーは、一般の人々に利益をもたらす最新のビジネス チャンスやアプリケーションの開発に世界的な影響を与えています。これらの技術によって、人々は日常生活や健康状態を把握する方法を変革しました。
世界のウェアラブルセンサー市場は、主に遠隔医療、遠隔患者モニタリング、予防医療サービスなどの最新アプリケーションの出現により成長しています。当社の分析によると、2022 年に実施された調査では、回答者の 80% が人生のある時点で遠隔医療を利用したことがあると回答しました。同様に、ピッツバーグ大学の医療システムが患者に遠隔患者モニタリングに使用するデバイスを提供した後、患者満足度スコアは 90% 以上跳ね上がりました。日本のデジタルヘルス業界は、医療へのアクセシビリティと患者の遠隔監視を強化する遠隔医療とウェアラブルに重点を置いて繁栄しています。当社の分析によると、この国のデジタルヘルス産業は 2028 年に 81 億米ドルに達し、7.20% の成長率で成長すると予測されています。
日本では、ウェアラブルセンサー産業市場は、ヘルスケア産業、軍事と防衛分野、家電の成長によって大きな変革が起きています。日本の地元企業は、市場力学、政府の政策、輸出活動と戦略を調整しながら、ウェアラブルセンサー業界内のさまざまな収益源を模索しています。
当社の分析によると、日本の内閣は2024年度の国防予算559億米ドルを承認し、4月1日に開始されました。このように、政府は防衛と軍事を財政的に直接支援しており、これは間違いなく日本のウェアラブルセンサー市場の上昇を導くことになります。最終的には、国内のウェアラブルセンサーの地元企業にさまざまな機会を創出します。他にもヘルスケアなど、日本政府から特別な評価を受けた業界があり、健康保険も優先的に取り組んでいます。
ウェアラブルセンサーの精度と信頼性を確保することは、特にデータの整合性が最重要である医療およびヘルスケアのアプリケーションにおいて非常に重要です。モーションアーティファクト、環境条件、生理学的個人差などの要因がセンサーの精度に影響を与えており、市場の成長を抑制する可能性があります。
ウェアラブルセンサー市場規模とシェアレポートの洞察 |
|
CAGR |
20% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約160億米ドル |
当社は、ウェアラブルセンサー市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、デバイス別および垂直別ごとに市場を分割しました。
ウェアラブルセンサー市場は垂直に基づいて、消費者、防衛、ヘルスケア、産業に分割されています。消費者セグメントは、2036 年までに世界シェアの 約45% を占めており、市場で最も高いシェアを占めると予測されています。このセグメントの成長の主な理由は、人々のライフスタイルが変化したことです。その主な理由は、糖尿病、高血圧、肥満などの生活習慣病の急増です。当社の分析によると、2022 年には世界的に 8 人に 1 人が肥満を抱えて暮らしています。同年には 25 億人の成人が過体重でしました。この傾向は、肥満の影響を受ける人の数が増加する可能性があることを示しています。したがって、肥満者の数は増加し、彼らは毎日の活動をチェックするためにフィットネストラッカーを使用します。これは、ウェアラブルセンサー市場の消費者セグメントの成長につながります。
デバイスに基づいて、スマートウォッチ、フィットネスバンド、スマートグラスに分割されています。フィットネスバンドセグメントは、2036 年までに世界シェアの 約50% を占めており、市場で最大のシェアを獲得すると予測されています。このセグメントの成長の理由は主にフィットネス業界での豊富な使用によるものです。人々はサイクリング、ズンバ、その他のスポーツ活動中にフィットネスバンドを使用します。バンドは主にユーザーフレンドリーで便利であるという理由で好まれています。
デバイス別 |
|
垂直別 |
|
アジア太平洋地域の消費者の健康とウェルネスに対する意識の高まりにより、アジア太平洋地域のウェアラブルセンサー市場は成長しています。この認識により、バイタルサインを監視し、身体活動を追跡し、全体的な健康状態についての洞察を提供できるセンサーを備えたウェアラブルデバイスの需要が高まっています。当社の分析によると、アジア太平洋地域の消費者は健康とウェルネスの管理にますます注目しています。2023年に実施された調査では、85%の回答者が健康維持とライフスタイルの変化に関心を示し、2021年の調査から6%増加しました。
日本のウェアラブルセンサー市場は、人口高齢化の増加とヘルスケアへの強い注目により成長しており、ウェアラブルセンサーを含む健康モニタリングデバイスの需要が高まっています。これらのセンサーはバイタルサインを追跡し、異常を検出し、予防医療や慢性疾患の管理に貴重なデータを提供します。当社の分析によると、2023 年 9 月の時点で、人口125 百万人のうち 29% が 65 歳以上です。この数は今後数年でさらに増加します。このように、日本では高齢化が進んでおり、ウェアラブルセンサー市場でも同様の発展をもたらします。
北米 |
|
ヨーロッパ |
|
アジア太平洋地域 |
|
ラテンアメリカ |
|
中東とアフリカ |
|
北米は、2036 年までに世界シェアの約 40% を占める最大の市場シェアを保持すると予測されています。この地域におけるウェアラブルセンサー市場の成長の理由は、主にウェアラブルセンサーと、機械学習、人工知能、モノのインターネットなどの他の新興テクノロジーの組み合わせによるものです。これらのテクノロジーにより、ウェアラブルセンサーは、より有用な理解、予測分析、カスタマイズされたガイダンスをユーザーに提供できるようになり、市場の成長をさらに促進します。当社の分析によると、企業の 35% が AI テクノロジーを使用しています。現在使用されているデバイスの 76% に何らかの形の AI が搭載されています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Inc. の調査者によると、ウェアラブルセンサー市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のウェアラブルセンサー市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Infineon Technologies、STMicroelectronics、Robert Bosch GmbH、InvenSense Inc.、Knowles Electronicsなどが含まれます。 さらに、日本のウェアラブルセンサー市場のトップ5プレーヤーは、Panasonic Corporation、Asahi Kasei Corporation.、Analog Devices, Inc.、Murata Manufacturing Co. Ltd.、Sony Corporationなどです。 この調査には、世界のウェアラブルセンサー市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。