スポーツ用ウェアラブルデバイス市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 12.5% の CAGR で成長し、2036 年までに約 1,918億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年のスポーツ用ウェアラブルデバイス市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の スポーツ用ウェアラブルデバイス 市場の収益は 970億米ドルになると記録されています。
スポーツ用ウェアラブルデバイス市場は、予測期間中に徐々に導入され、近年では大きな進歩と革新が起こっています。 しかし、スポーツ用ウェアラブルデバイスの現代の時代は、2000 年代初頭に形になり始めました。 これは、より洗練されたフィットネス トラッカーとスポーツに特化したウェアラブルの導入によって起こりました。 スポーツの進歩に伴い、さまざまな世界的なスポーツイベントでは、試合中のアスリートの怪我を防ぎ、心拍数、消費カロリー、睡眠パターンなどのさまざまな指標にアクセスしてアスリートの健康状態を追跡する必要性が生じています。 ウェアラブル技術は、2016 年のリオオリンピックで初めて導入されました。さらに、これは健康状態を追跡し、アスリートのパフォーマンスを向上させるための分析を行うための最先端のツールとしても機能しました。
日本では、ウェアラブル技術は何十年も前から高い需要がありました。 これは、アスリートの健康が主要な優先事項の 1 つであるこの国の技術進歩によるものです。 当社の調査者によると、2020 年東京オリンピックの競技には、日本から約 306 人の男性アスリート、277 人の女性アスリートが参加しました。 この重要なデータは、時間の経過とともに加速してきたウェアラブルガジェットの必要性と導入を強調しています。
スポーツ用ウェアラブルデバイス市場は、日本の市場関係者に幅広い機会を提供します。 日本政府は、技術の進歩と健康的なライフスタイルの促進を目的とした多くのプログラムで支援しています。 さらに、市場を推進するために、開発助成金、技術導入奨励金、さまざまなプラットフォームのコラボレーションなどの主要な取り組みが策定されています。
例えば、経済産業省(METI)は、スポーツ産業における技術進歩を促進するための制度の導入に取り組んでおり、これにより最終的にスポーツ分野でのウェアラブルデバイスの成長が促進されます。
さらに、政府は日本のスポーツおよび関連産業の世界的なプレゼンス向上に積極的に取り組んでいます。 例えば、ジェトロは、経済産業省や日本スポーツ振興センターなどの主要機関と基本協定を締結するという重要なマイルストーンを達成した。 この戦略的協定はSPORTEC 2018中に正式に締結されました。
地元のプレーヤーは、国内でのそのようなデバイスの生産が増加することで恩恵を受けることもできます。 現在、日本は国民の需要を満たすために外国に大きく依存しています。 当社の調査者は、Apple が 2022 年の時点で日本におけるウェアラブル出荷量の 65% を占め、重要な地位を占めていることを示す注目すべき傾向を特定しました。このデータは、海外プレーヤーへの依存を強調し、地元プレーヤーが市場の拡大によってそのギャップを埋めることができることを示しています。 国内のスポーツ用ウェアラブルデバイスの製造です。
スポーツ用ウェアラブルデバイス市場の成長は、デバイスの初期コストやその後のメンテナンスや修理のコストなどの大きな制約によって妨げられています。 これらに関連するコストは、スポーツ用ウェアラブルデバイス市場の広範な導入に課題をもたらします。
スポーツ用ウェアラブルデバイス市場規模とシェアレポートの洞察 |
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CAGR |
12.5% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約1,918億米ドル |
当社は、スポーツ用ウェアラブルデバイス市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、デバイスタイプ別、部位別、アプリケーション別、流通チャネル別 および エンドユーザー別ごとに市場を分割しました。
世界のスポーツ用ウェアラブルデバイス市場は、部位に基づいて、ヘッドバンド、ハンドヘルド、腕と手首、靴センサー、その他に分割されています。これらのサブセグメントのうち、腕と手首セグメントは、2036年までに市場総収益に約38%貢献し、市場で重要な位置を占めています。ウェアラブル腕・手首デバイスは、その比類のない利便性と操作性により、近年人気を博しています。これらは、運動中、歩行中、ランニング中、食事中など、日々の活動で簡単に使用できます。この適応性の高さが、これらの機器の大きな需要を生み出しています。さらに、小型でどんな服装にも合わせやすい美的外観も魅力であります。当社の調査者によると、米国では成人の20%以上がスマートウォッチや他のウェアラブル・フィットネストラッカーを常に着用しています。
さらに、スポーツ用ウェアラブルデバイス市場は、デバイスタイプに基づいて、フィットネスと心拍数モニター、スマートウェア、GPSトラッカー、その他に分割されています。これらのサブセグメントのうち、スポーツ用ウェアラブルデバイス市場は、フィットネスと心拍数モニターセグメントが2036年までに40%以上の市場シェアを占めると予想されます。近年、アスリートがこのようなウェアラブルデバイスを使用することが一般的になっています。これらの機器により、アスリートやユーザーは、カロリー消費、心拍頻度、睡眠パターンなど、重要な健康指標をモニターすることができます。この技術により、ユーザーは自分の健康状態について情報を得ることができます。
デバイスタイプ |
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部位 |
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アプリケーション |
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流通チャネル |
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エンドユーザー |
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アジア太平洋市場は、比類のない収益性の高い機会を提供する準備が整っています。 この地域は、2036 年までに市場シェアの最大 35% 以上を占めると予測されています。中国、日本、韓国、インドなどの国のアスリートの間でウェアラブル デバイスの普及率が高いことが、市場の急速な成長に影響を与えています。 さらに、この地域での新しい最先端の製品と技術の発売が市場の成長を推進しています。 たとえば、Huawei Technology Co., Ltd.は、バルセロナの1+N 5Gターゲットネットワークに向けた5G製品およびソリューションのラインナップを発表しました。 この戦略的取り組みは、ヨーロッパのあらゆる周波数にわたってマルチアンテナ技術を進歩させることを目的としています。
日本では、スポーツ用ウェアラブルデバイスの需要の高まりによって市場の成長が推進されています。 当社のアナリストによると、2022 年には国内の少なくとも 10 世帯に 1 世帯がウェアラブル デバイスを所有しています。ウェアラブル デバイスの世帯普及率は最近着実に増加しています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米地域の市場でも、この地域ではスポーツによる怪我が非常に多いため、予測期間中に最大 30% の市場シェアが見込まれると予想されます。 さらに、研究開発施設は北米地域におけるウェアラブルデバイスの成長に大きく貢献しています。 たとえば、2022 年に米国は研究開発に 6,800 億米ドル以上を費やし、同国における研究の重要性が浮き彫りになりました。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Inc. の調査者によると、スポーツ用ウェアラブルデバイス 市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のスポーツ用ウェアラブルデバイス市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Garmin Ltd.、Apple Inc.、Fitbit Inc.、Sensoria Inc.、Nike Inc.、などが含まれます。 さらに、日本のスポーツ用ウェアラブルデバイス市場のトップ5プレーヤーは、Fujitsu Limited、Sony Corporation、Casio Computer Co., Ltd.、Seiko Epson Corporation、Toshiba Corporation、などです。 この調査には、世界のスポーツ用ウェアラブルデバイス市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。