ウェアラブルコンピューティングとは、身体に快適に着用される衣服やアクセサリーに組み込まれている電子技術を指します
ウェアラブルコンピューティングとは、身体に快適に着用される衣服やアクセサリーに組み込まれている電子技術を指します。ウェアラブルデバイスは、主に携帯電話やラップトップなどのコンピューティングタスクのほとんどを実行します。ただし、場合によっては、これらのデバイスはハンドヘルドデバイスよりも優れた性能を発揮します。ウェアラブル技術の意味と使用は、ヘルスケアと医療、フィットネスとウェルネス、インフォテインメント、軍事、産業アプリケーションなどの分野で幅広い影響を与えています。簡単に言えば、ウェアラブルデバイスは、コンピューティングデバイスと通信デバイスの統合により、さまざまな日常アプリケーションでいくつかのコンピューティング機能を提供することで、物事を簡単にします
世界のウェアラブルコンピューティング市場は、2015年から2020年の間に20.7%のCAGRで、2020年までに346億1000万ドルに達すると予想されています.
世界のウェアラブルコンピューティング市場は、アプリケーション、テクノロジー、地理を含む3つのカテゴリに分かれています。アプリケーションセグメントは、フィットネスとウェルネス、医療とヘルスケア、エンタープライズとインダストリアル、インフォテインメントなどに分類されます。アプリケーションカテゴリは、リストバンド、スマートウェア、フットウェア、スマートウォッチ、スマートグラスなど、さまざまな種類の製品によってさらにセグメント化されています。技術セグメントは、コンピューティング技術、ディスプレイ技術、ネットワーク技術などに分類されます。ウェアラブルコンピューティング市場は、南北アメリカ、ヨーロッパ、APAC、RoW.
を含む地理に基づいてセグメント化されています
ウェアラブルコンピューティング市場でさまざまな製品を提供する主要プレーヤーは、Adidas AG(ドイツ)、Apple Inc.(米国)、Fitbit Inc.(米国)、Pebble Technology Corporation(米国)、Garmin Ltd.(米国)、Jawbone(米国)、LG Electronics Inc.(韓国)、Motorola Mobility Holdings Inc.(米国)、Sony Corporation(日本)、Samsung Electronics Co. Ltd><.(韓国)などです。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)