ウェアラブル カメラ市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約14%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約470億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約85億米ドルと記録されています。 北米地域の市場は予測期間中に約40%の支配的な市場シェアを維持すると予想されますが、アジア太平洋地域の市場は、主にアドベンチャースポーツやアウトドア活動の傾向の成長、ソーシャルメディアの人気の高まり、ウェアラブルカメラ技術の技術的進歩の結果として、今後数年間で有望な成長機会を示す準備ができています。
アウトドア愛好家、コンテンツクリエーター、旅行ブロガーの増加により、さまざまな環境条件に耐えられるコンパクトカメラの需要が高まっています。ウェアラブルカメラを使用すると、冒険、観光、その他のアクティビティに関連する瞬間をハンズフリーで記録およびキャプチャできます。
日本では、ライブストリーミング、vlog、ソーシャルメディアコンテンツ作成の人気により、家電業界でウェアラブルカメラの採用が大幅に増加しています。家電業界の成長により、ウェアラブルカメラ市場でも同様の発展が見られます。
• ソーシャルメディアの人気の高まり: YouTube、Instagram、Facebook、TikTokなどのさまざまなプラットフォームで高品質の一人称視点のコンテンツを要求するソーシャルメディアとコンテンツ共有プラットフォームの人気の高まり。ウェアラブルカメラはコンテンツ作成に大きな役割を果たしているため、一方の成長がもう一方の成長をリードします。
ウェアラブルカメラは、スポーツやエンターテインメントなどの業界で広く使用されています。同時に、法執行官が危険地帯で映像を記録するために使用するケースが増えています。日本でウェアラブルカメラの用途が増えているため、現地プレーヤーは市場でさまざまな収益創出ポケットを獲得できます。
さらに、インターネットの親しみやすさの向上とさまざまなソーシャルメディアプラットフォームやアプリの使用により、ウェアラブルカメラの需要が増加し、国内プレーヤーにさまざまな機会が生まれると予測されています。
当社の分析によると、日本はインターネットの普及率が最も高い国の一つとして知られています。同国のインターネット使用率(個人)は約83%です。
ウェアラブルカメラは侵入的であると見なされ、ユーザーと録画される人々の両方のプライバシーの問題につながる可能性があります。屋外での撮影で誰かの顔がカメラに映ると、一部の国ではプライバシーの侵害とみなされます。同意とデータ保護に関する法的および倫理的考慮事項があり、これがウェアラブルカメラ業界にとっての制約となっています。
レポートの洞察 |
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CAGR |
14% |
2023 年の市場価値 |
85億米ドル |
2036 年の市場価値 |
470億米ドル |
当社は、ウェアラブル カメラ市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、タイプ別、およびアプリケーション別ごとに市場を分割しました。
世界のウェアラブル カメラ市場はタイプに基づいて、ヘッドマウント、ボディマウント、イヤーマウント、スマートグラスに分割されています。ヘッドマウントセグメントは、2036年までに世界シェアの40%を占め、市場シェアが最も高くなると予測されています。このセグメントの成長の理由は、ゲーム、トレーニング、シミュレーションアプリケーションでの没入型体験のための拡張現実(AR)と仮想現実(VR)テクノロジーの統合により、ヘッドマウントカメラの需要が高まっているためです。
さらに、アプリケーションに基づいて、スポーツとアドベンチャー、セキュリティ、ヘルスケア、軍事&防衛、その他に分割されています。スポーツとアドベンチャーセグメントは、2036 年までに世界シェアの 50% を占め、市場シェアが最も高くなると予測されています。この分野が成長している理由は、ハイキング、サイクリング、スキー、サーフィンなどのアウトドア アクティビティに参加する人が増え、スポーツやアドベンチャー アクティビティへの参加とトレンドが増加しているためです。これらの体験を記録するトレンドが大幅に高まっており、ウェアラブル カメラの需要が高まっています。
タイプ |
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アプリケーション |
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アジア太平洋地域では、フィットネストラッカーやスマートウォッチなどのスマートウェアラブルの人気と採用が高まり、ウェアラブルカメラの需要が高まっているため、ウェアラブルカメラ業界の成長が見られます。これらのデバイスは、他のスマートウェアラブルとシームレスに統合されることが多く、機能が強化されています。ウェアラブルカメラはウェアラブルデバイス業界の一部であるため、一方の成長はもう一方の成長につながります。
日本には活気のある観光産業があり、観光客は旅行を記録したいと考えており、アドベンチャースポーツやアクティビティの人気は、観光客の体験を記録するためのウェアラブルカメラの需要に貢献しています。観光業の増加に伴い、より多くの観光客がウェアラブルカメラに投資し、日本におけるウェアラブルカメラの需要が高まっています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米では、解像度、バッテリー寿命、ストレージ容量、接続性(Wi-Fi、Bluetooth など)の向上など、カメラ技術の継続的な革新により、ウェアラブル カメラの市場が成長しています。これにより、ウェアラブル カメラは消費者にとってより魅力的になり、北米地域での成長が加速しています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analytics の調査者によると、ウェアラブル カメラ市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のウェアラブル カメラ市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Samsung Electronics Co. Ltd.、GoPro Inc.、Pinnacle Response Ltd.、JVC KENWOOD USA Corporation、Axon Enterprise Inc.などが含まれます。 さらに、日本のウェアラブル カメラ市場のトップ5プレーヤーは、Sony Corporation、Toshiba Corporation、Hitachi Ltd.、Panasonic Corporation、Infinitegra Inc.などです。 この調査には、世界のウェアラブル カメラ市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。