NLPおよびASRエコシステムにおけるカスタマーエクスペリエンスの向上と進歩により、音声アシスタントアプリケーション市場を牽引
世界の音声アシスタントアプリケーション市場規模は、2019年の13億米ドルから2024年までに52億米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は31.9%になると予測されています
NLPおよびASRエコシステムにおけるカスタマーエクスペリエンスの向上と進歩により、音声アシスタントアプリケーション市場を牽引
世界の音声アシスタントアプリケーション市場規模は、2019年の13億米ドルから2024年までに52億米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は31.9%になると予測されています。顧客体験の向上とビジネスプロセスの合理化の必要性は、音声アシスタントアプリケーション市場を牽引する重要な要素です。しかし、セキュリティとデータの懸念は、音声アシスタントアプリケーション市場の成長を妨げる可能性があります。組織は、AI対応のチャットボットと仮想エージェントを活用して、注文の発注、残高に関する問い合わせ、一般的な問い合わせ、技術支援、その他の顧客サービスなど、反復的で手動のプロセスを自動化しています。自動化により、組織はより少ない人的資源でより高い生産性の向上を達成できます。自然言語処理 (NLP)、自動音声認識 (ASR)、人工知能 (AI) の進歩により、音声ベースのチャットボットのビジネス ユース ケースはここ数年で増加しています。現在、顧客サービス、リードジェネレーション、顧客クエリ、会議スケジューリング、ルームサービス、リマインダー、製品クエリ、およびサポートサービスは、企業がビジネスオペレーションを強化するために模索している主要なユースケースです
展開モードセグメントのうち、予測期間中により高い市場シェアを占めるクラウドセグメント
クラウドベースのソリューションの利点に対する意識の高まりにより、音声アシスタントアプリケーションのクラウド展開は大幅に成長すると予想されます。ソリューションプロバイダーは、さまざまな組織がプライベートクラウドまたはパブリッククラウドに移行しているため、クライアント向けの堅牢なクラウドベースのソリューションの開発に注力しています。さらに、サービスとしてのクラウドにより、組織はコストを管理するだけでなく、俊敏性を向上させることができます。クラウドベースのソリューションは予算に優しく、導入が容易であるため、中小企業(SME)全体で非常に好まれています.
アプリケーションセグメントの中で、予測期間中に市場を支配するWebアプリケーションセグメント
Web サイト上に展開された音声アシスタント アプリケーションは、営業およびマーケティング サポート、正確なナビゲーション、顧客からの問い合わせへの即時回答、顧客インサイト、および一元化されたナレッジ管理に役立ちます。音声アシスタントアプリケーションは、オンラインコミュニケーションを強化し、直感的な応答時間で洗練された対話を可能にし、顧客維持率を向上させ、シャープな音声認識で人々の自然言語を理解します。ユーザーは、人間のような対話プラットフォームの助けを借りて、堅牢なビジネス活動を達成するように導かれます。銀行、金融、小売、ヘルスケア、テレコムの業種の場合、エンドユーザーは、製品の購入中やクエリに関する問い合わせ中に、インタラクティブなサポート/ヘルプを求めます.
地域の中で、アジア太平洋地域は予測期間中に最も高いCAGRで成長する
中国、日本、韓国、オーストラリア、シンガポール、インドなどのさまざまなAPAC諸国は人口が多く、顧客を追跡するにはNLPおよび対話型音声応答(IVR)プラットフォームベースの音声アシスタントアプリケーションが必要です。旅行、ヘルスケア、小売、銀行は、APACの音声アシスタントアプリケーション市場を牽引する業種です。中国、日本、オーストラリアなどの国々は、音声アシスタントアプリケーション市場への浸透度が高く、顧客が直面する複雑な問い合わせを解決するソリューションを提供しています。APAC諸国は、技術の急速な採用により、さらに成長する大きな可能性を秘めています。成長を強化し、顧客基盤を拡大するために、組織は音声アシスタントソリューションの実装を開始しました
最高経営責任者(CEO)、マーケティングディレクター、イノベーションおよびテクノロジーディレクター、および音声アシスタントアプリケーション市場で活動するさまざまな主要組織のエグゼクティブに詳細なインタビューを実施しました。
主要参加者のプロフィールの内訳は以下の通りです:
• 企業別: ティア 1 – 35%、ティア 2 – 40%、ティア 3 – 25%
•指定によって:Cレベル - 65%とディレクターレベル - 35%
• 地域別: 北米 – 30%、ヨーロッパ – 35%、APAC – 25%、RoW – 10%
レポートでプロファイルされる主なベンダーは次のとおりです:
• IBM (米国)
• グーグル (米国)
• AWS (米国)
• マイクロソフト (米国)
•アップル(米国)
• 百度 (中国)
• ニュアンス・コミュニケーションズ(米国)
• セールスフォース (米国)
• ヴェルビオ・テクノロジーズ (スペイン)
•サムスン(韓国)
• オラクル (米国)
• SAS (米国)
• SAP (ドイツ)
•オービタ(米国)
研究範囲< />
音声アシスタント アプリケーション市場は、コンポーネント (ソリューションとサービス)、アプリケーション (Web アプリケーション、モバイル アプリケーション、およびデバイス)、展開モード (オンプレミスとクラウド)、組織規模 (中小企業と大企業)、業種、および地域に基づいてセグメント化されています。主要な業界プレーヤーの詳細な分析が行われ、ビジネス概要に関する洞察が得られました。サービス;主要な戦略;新サービス開始パートナーシップ、契約、およびコラボレーション。事業拡大世界の音声アシスタントアプリケーション市場に関連する競争環境。
レポートを購入する理由
このレポートは、市場リーダー/新規参入者を次の方法で支援します:
•音声アシスタントアプリケーション市場を包括的にセグメント化し、地域全体の市場とそのサブセグメントの収益数の最も近い近似値を提供します.
•利害関係者が市場の動向を理解し、主要な市場ドライバー、制約、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます
•利害関係者が競合他社をよりよく理解し、市場での地位を強化するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。競争環境のセクションには、競合他社のエコシステム、新しいサービス開発、パートナーシップ、買収が含まれます。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)