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教育におけるバーチャルリアリティ(VR)市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、および予測(2021-2026)

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教育におけるバーチャルリアリティ(VR) 市場規模

教育におけるバーチャルリアリティ(VR)市場は、予測期間(2021-2026)で42.5%の</b>CAGR</b>で成長すると予想されています

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教育におけるバーチャルリアリティ(VR) 市場分析

教育におけるバーチャルリアリティ(VR)市場は、予測期間(2021-2026)で42.5%の</b>CAGR</b>で成長すると予想されています。VR技術は、過去数年間で広く認識され、採用されています。この分野における最近の技術的進歩は、新しい企業を明らかにしました。COVID-19のパンデミックにより、学習者、若い学生は教室から出て、リモート教育の仮想世界に移動しました。多くの大学や学校は現在、学習障害や障害を持つ生徒を支援するという点で、また学習を場所依存度を下げるという点で、教育へのアクセスを改善するためにバーチャルリアリティ技術の助けを借りています。

- 市場の既存企業は、買収、パートナーシップ活動、R&Dへの強い重点、革新的な活動を特徴とする強力な競争戦略を採用することが特定されています。VRの市場空間と比較して、VRの企業の数は比較的多いです。そのため、しっかりした集中力が高い。しかし、製品開発サイクルが短く、参入障壁が比較的高いことが、この市場の企業に影響を与える要因の一部です
- 現在のシナリオでは、VR製品の低コストと可用性の向上により、ARおよびMR市場にとって大きな脅威となっています。しかし、現実世界でのアプリケーションの限界により、市場の成長、特に商用アプリケーションでは、市場への代替の脅威が軽減されました
- バンク・オブ・アメリカによると、2020年にはスタンドアロンヘッドマウントディスプレイ(HMD)の出荷台数が世界中で1,450万台と予測されていますが、2018年にはわずか400万台でした。HMDの出荷のこのような指数関数的な増加は、予測期間中に市場を拡大すると予想されます.
- COVID-19ウイルスの蔓延は、ロックダウンが業界全体のビジネスの完全な閉鎖を引き起こしたため、世界中の多くの業界を混乱させました。ロックダウンの時代には、AR / VR / MRなどのテクノロジーは、人々がこれらの没入型プラットフォームを使用して買い物、会話、社交を可能にするため、需要が高まっています。これらの技術は手頃な価格ですぐに入手できます。ソフトウェアセグメントは需要の増加を目の当たりにしていますが、ハードウェアセグメントはサプライチェーンの混乱による原材料の入手不能のために依然として苦しんでいます。しかし、COVID-19は、社会的距離に関する義務のために、企業、機関、その他の機能方法に変化を引き起こしているため、長期的には需要が増加する可能性があります

</b>主要市場動向</b><br/>
市場の成長を促進するためのインタラクティブでパーソナライズされた学習体験の需要

- オンライン教育の採用の増加と、柔軟なスケジュール、より個人的な説明責任、モビリティ、学生中心の学習など、仮想学習環境の利点が市場の成長を促進しています。VR は、物理的な紙のモデル、ポスター、教科書、印刷されたマニュアルに取って代わる可能性を秘めています。それはより安価でポータブルな学習教材を提供し、教育がよりアクセスしやすく、モバイルになります
- K-12学習では、仮想現実と拡張現実は、教師が知識を保持するのを助けるためにコンテンツを学生に引き込むのを助けます。Web ベースのポータルを使用することで、教師はヘッドセットの制御と管理、レッスンの計画、生徒の進捗状況の監視を行うことができます。教師は、生徒のヘッドセットに興味のあるポイントを設定して、生徒を教育の特定の部分に誘導したり、各生徒が見ているもののサムネイル画像を表示したりできます
カナダのクイーンズ大学とSimforHealthはHTCと提携し、医学生が没入型VR環境でリアルタイム操作を体験できるようにVRトレーニング施設を開設しました。HTC Viveは、VR環境で幅広い臨床状況の刺激を提供します.
- VR市場は、HTC Vive、Oculus Rift、Sony PlayStation VR、Samsung Gear VRなどのデバイスを通じて利用可能であることを考えると、消費者からの堅調な需要を目の当たりにしてきましたが、ニッチ市場を超えて動いています。主流市場での地位を強化するために、VRプレーヤーは2つの重要な機能を組み込む必要があります - 利便性と制御.

北米は主要シェアを保有する見込み< />
- 調査した市場の北米セグメントは、世界のソフトウェア市場における米国の優位性と相まって、市場の革新に巨額の投資をしている多数のベンダーの存在により、予測期間中に大幅に成長すると予想されます。
●世界的に見て、米国は非常に革新的なVR市場の1つになると予想されています。この技術で進歩している企業のほとんどは、米国に拠点を置いています。ハイテクの露出とスマートデバイスの可用性の容易さは、この地域で強力なVR市場を作り出しました。マイクロソフトの研究者は、DreamWalkerと呼ばれる新しいバーチャルリアリティシステムを開発し、ユーザーが仮想世界に完全に没頭しながら現実世界を歩くことを可能にします。このシステムは、モバイルVRヘッドセットと一連のセンサーを使用して障害物を検出し、デジタルシーンを周囲の環境に適応させます.
- GSMAによると、北米のスマートフォン加入者数は2025年までに3億2,800万人に達すると予想されています。さらに、2025年までに、この地域では、モバイル加入者(86%)とインターネット(80%)の普及率が世界で2番目に高い割合が増加する可能性があります。デバイスの普及率の向上は、この地域のバーチャルリアリティ市場にプラスの影響を与えるでしょう
・地域の通信会社は、5Gネットワークの利用により顧客を惹きつける取り組みを積極的に行っている。したがって、これらの地域ベンダーは、今後の5G技術を活用して、ARアプリケーションの開発のためのソフトウェアとプラットフォームに投資し、革新しています。このような出来事は、この地域の市場の成長を後押しすると予想されます

</b>競争環境</b><br />
教育におけるバーチャルリアリティ市場は、適度に競争が激しい。さらに、没入型仮想環境の品質、パフォーマンス、有効性を向上させることを目的とした研究開発イニシアチブは、今後数年間で市場の需要を促進すると予測されており、その見返りに主要ベンダー間の競争が激化します

- 2020年2月 - HTCは、VIVE Cosmosの機能を拡張する3つの新製品と3つの新しいモジュラーフェースプレートを備えた完全なVIVE Cosmosシリーズを発表しました。Vive Cosmosは適応可能なプレミアムPCベースのVRシステムで、ヘッドセットのフロントフェイスプレートを変更することで、VIVE Cosmosのラインナップ全体に印象的なビジュアルと快適さを提供しながら、時間の経過とともに顧客とともに成長することができます.
- 2019年9月 - Facebookのバーチャルリアリティ部門であるOculusは、人々がデジタルアバターとして他者と交流できる「拡大し続けるVR世界」と表現されたFacebook Horizonを発表しました。ユーザーは世界に機能や要素を追加することができ、Facebookは「ホライズン市民によって作られた並外れた作品で絶えず成長している」と述べている

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 世界銀行の統計によると、2021 年に 5.4 兆米ドルの GDP (PPP、現在の国際ドル) を記録した国である日本は、情報通信技術製品およびサービスの最大の輸出国の 1 つとして知られています。また、世界中の国々から次世代技術への投資が急増しているのを目の当たりにしています。
  • 2021 年には、国は 1,165 億米ドル以上のハイテクの輸出を目の当たりにしました。一方、世界銀行の統計によると、商品輸出全体に占めるICT商品輸出の割合は、2019年の8%から2020年には8.9%に増加しました。

教育におけるバーチャルリアリティ(VR) 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • さらに、日本の総務省は、2023 年 2 月 9 日に、フィリピン共和国の情報通信技術省と ICT 分野での協力に関する覚書を締結したと発表しました。また、国は国内で Beyond 5G を実現するためのロードマップも作成し、2022 年度の R&D 助成金として 0.8 億米ドルの初期予算を作成しました。
  • 2021 年度の R&D 助成金の追加補正予算は 1.7 億米ドルであり、2020 年度の R&D 基金に対する第 3 次補正予算は 2.9 億米ドルでした。

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