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バーチャルリアリティ市場:テクノロジー(セミ&フルイマーシブ)、デバイス(HMD、ジェスチャートラッキング)、コンポーネント(センサー、ディスプレイ、ソフトウェア)、アプリケーション(ゲーム、エンターテイメント、産業)、地理:2014-2020年までの動向と予測

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バーチャルリアリティ 市場規模

バーチャルリアリティ技術は、ユーザーが仮想世界を体験し、対話することができる3次元の人工環境です

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バーチャルリアリティ 市場分析

バーチャルリアリティ技術は、ユーザーが仮想世界を体験し、対話することができる3次元の人工環境です。この技術は、ゲーム、エンターテイメントなどのさまざまなアプリケーションや、航空宇宙、防衛、医療、産業、小売、マーケティング、教育アプリケーションにおけるシミュレーションおよびトレーニング目的で使用されています。バーチャルリアリティ技術の市場は、2014年に9億8040万ドルと評価され、2020年までに158億9910万ドルに達すると予測されており、CAGRは63.18%で、2020.
バーチャルリアリティ技術市場は、HMDなどのバーチャルリアリティデバイスの技術的進歩と、ゲームおよびエンターテイメントアプリケーションにおけるバーチャルリアリティの需要の高まりにより、大幅に成長しています。HMDの市場は、ゲームアプリケーションでの使用の増加に伴い、徐々に成長しています。Oculus VR Inc.(米国)、サムスン電子(韓国)、ツァイスAG(ドイツ)などの多くの企業が、技術的に先進的で費用対効果の高いHMDデバイスを開発しています。HMDとは別に、ジェスチャートラッキングデバイス、プロジェクター、ディスプレイウォールもバーチャルリアリティ市場で使用されています。これらのデバイスは、シミュレーションやトレーニングの目的でさまざまなアプリケーションで使用されています。バーチャルリアリティは、セミイマーシブとフルイマーシブの2つの主要なテクノロジーに分類されます。このセグメンテーションは、ユーザーが経験する仮想環境への没入感のレベルに基づいています。完全に没入型の技術は、完全な仮想体験を提供するため、ユーザーに好まれます。技術のコンポーネントに基づいて、この市場はハードウェアとソフトウェアのコンポーネントに基づいてセグメント化されています。ハードウェア コンポーネントには、エレクトロニクスおよび半導体コンポーネント、センサー、およびディスプレイが含まれます。バーチャルエクスペリエンスの品質はソフトウェアコンテンツに依存するため、ソフトウェアはバーチャルリアリティ市場で重要な役割を果たしています
バーチャルリアリティ市場は、地理に基づいて北米、ヨーロッパ、APAC、RoW(その他の地域)にセグメント化されています。北米地域はこの技術の先進地域ですが、今後数年間でAPAC地域は高い成長を示すと予測されています。いくつかの企業がバーチャルリアリティ技術、特にHMDを提供するためにこの市場で事業を展開しています。バーチャルリアリティ市場は、今後5年間で予測される潜在的な成長のために収益性の高い市場です。したがって、多くのスタートアップやテクノロジーの巨人がこの市場への投資に興味を持っています。Oculus VR Inc.(米国)、Samsung Electronics Co. Ltd.(韓国)、Eon Reality Inc.(米国)、Vuzix Corporation(米国)、Sensics Inc.(米国)、Leap Motion Inc.(米国)、Sixense Entertainment Inc.(米国)、Cyberglove Systems LLC(米国)、Microsoft Corporation(米国)、Barco N.V.(ベルギー)は、バーチャルリアリティ市場に存在するダイナミックな企業の一部です.
このレポートでは、バーチャルリアリティ技術市場の主要な利害関係者とその後の役割を考慮して、バーチャルリアリティ技術市場のバリューチェーンについて説明します。このレポートはまた、ポーターの市場に関するファイブフォース分析の詳細な研究も提供

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 世界半導体貿易統計 (WSTS) の統計によると、2021 年の COVID-19 に関連した不確実性にもかかわらず、世界は世界の半導体市場で前年比 (Y-o-Y) 26.2% の成長を目の当たりにしました。 そのうち、日本は同じ暦年に 19.8% の前年比成長率を記録し、43,687 百万米ドル(2021 年の世界市場規模は 555,893 百万米ドル)の市場規模を表しています。この市場規模は、CY2023 で前年比 4.8% 成長し、国内で 51,554 百万米ドルの推定値に達するとさらに予想されます。
  • 2022 年 3 月 7 日に発表された日本電子情報技術産業協会 (JEITA) 半導体ブリーフィングの世界半導体生産予測によると、日本は 2022 年に世界の半導体生産の 9% のシェアを記録しました。

バーチャルリアリティ 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 2021 年には、日本半導体製造装置協会 (SEAJ) の統計によると、日本の半導体製造装置の売上高は 330 億ドルに達し、過去 10 年間で 4 倍の成長を記録しました。この成長率は、2024 年度にはさらに年率 5% になると予想されます。この国はまた、世界のトップ 15 の半導体機器メーカーを代表しています。
  • 日本は半導体産業の活性化に積極的に取り組んでいます。2021年12月、経済産業大臣は「システムの開発・供給及び導入・特定高度情報通信技術の利用の促進に関する法律」を成立させました。これは 2022 年 3 月に発効しました。

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