バーチャルリアリティ技術は、ユーザーが仮想世界を体験し、対話することができる3次元の人工環境です
バーチャルリアリティ技術は、ユーザーが仮想世界を体験し、対話することができる3次元の人工環境です。この技術は、ゲーム、エンターテイメントなどのさまざまなアプリケーションや、航空宇宙、防衛、医療、産業、小売、マーケティング、教育アプリケーションにおけるシミュレーションおよびトレーニング目的で使用されています。バーチャルリアリティ技術の市場は、2014年に9億8040万ドルと評価され、2020年までに158億9910万ドルに達すると予測されており、CAGRは63.18%で、2020.
バーチャルリアリティ技術市場は、HMDなどのバーチャルリアリティデバイスの技術的進歩と、ゲームおよびエンターテイメントアプリケーションにおけるバーチャルリアリティの需要の高まりにより、大幅に成長しています。HMDの市場は、ゲームアプリケーションでの使用の増加に伴い、徐々に成長しています。Oculus VR Inc.(米国)、サムスン電子(韓国)、ツァイスAG(ドイツ)などの多くの企業が、技術的に先進的で費用対効果の高いHMDデバイスを開発しています。HMDとは別に、ジェスチャートラッキングデバイス、プロジェクター、ディスプレイウォールもバーチャルリアリティ市場で使用されています。これらのデバイスは、シミュレーションやトレーニングの目的でさまざまなアプリケーションで使用されています。バーチャルリアリティは、セミイマーシブとフルイマーシブの2つの主要なテクノロジーに分類されます。このセグメンテーションは、ユーザーが経験する仮想環境への没入感のレベルに基づいています。完全に没入型の技術は、完全な仮想体験を提供するため、ユーザーに好まれます。技術のコンポーネントに基づいて、この市場はハードウェアとソフトウェアのコンポーネントに基づいてセグメント化されています。ハードウェア コンポーネントには、エレクトロニクスおよび半導体コンポーネント、センサー、およびディスプレイが含まれます。バーチャルエクスペリエンスの品質はソフトウェアコンテンツに依存するため、ソフトウェアはバーチャルリアリティ市場で重要な役割を果たしています
バーチャルリアリティ市場は、地理に基づいて北米、ヨーロッパ、APAC、RoW(その他の地域)にセグメント化されています。北米地域はこの技術の先進地域ですが、今後数年間でAPAC地域は高い成長を示すと予測されています。いくつかの企業がバーチャルリアリティ技術、特にHMDを提供するためにこの市場で事業を展開しています。バーチャルリアリティ市場は、今後5年間で予測される潜在的な成長のために収益性の高い市場です。したがって、多くのスタートアップやテクノロジーの巨人がこの市場への投資に興味を持っています。Oculus VR Inc.(米国)、Samsung Electronics Co. Ltd.(韓国)、Eon Reality Inc.(米国)、Vuzix Corporation(米国)、Sensics Inc.(米国)、Leap Motion Inc.(米国)、Sixense Entertainment Inc.(米国)、Cyberglove Systems LLC(米国)、Microsoft Corporation(米国)、Barco N.V.(ベルギー)は、バーチャルリアリティ市場に存在するダイナミックな企業の一部です.
このレポートでは、バーチャルリアリティ技術市場の主要な利害関係者とその後の役割を考慮して、バーチャルリアリティ技術市場のバリューチェーンについて説明します。このレポートはまた、ポーターの市場に関するファイブフォース分析の詳細な研究も提供
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)