ベトナムのタクシー市場は、2020年に4.4億米ドルと評価され、2026年には0.79億米ドルに達すると予想されており、予測期間(2021-2026)中に約10.25%の</b>CAGR</b>を記録しています.<br />
COVID-19のパンデミックは、世界的な工場閉鎖、旅行禁止、国境封鎖があり、流行と闘い、封じ込め、世界中のあらゆる産業と経済に影響を与えたため、ベトナムタクシー市場の成長を妨げました
ベトナムのタクシー市場は、2020年に4.4億米ドルと評価され、2026年には0.79億米ドルに達すると予想されており、予測期間(2021-2026)中に約10.25%の</b>CAGR</b>を記録しています.<br />
COVID-19のパンデミックは、世界的な工場閉鎖、旅行禁止、国境封鎖があり、流行と闘い、封じ込め、世界中のあらゆる産業と経済に影響を与えたため、ベトナムタクシー市場の成長を妨げました。観光業は巨大な市場であるため、パンデミック前に世界中で継続的な封鎖が行われ、レンタカーの需要は止まった
しかし、ロック解除プロセスが経済活動を回復し始めたため、ベトナムタクシー市場は予測期間中に名目上の成長を目撃すると予想されます。人々は、社会的距離と衛生プロトコルを維持するために、他のどの交通手段よりもレンタカーを好む傾向があります
割引タクシー料金とモバイルアプリによる予約の容易さは、現代のタクシーサービスがベトナムのタクシー市場の主要なシェアを獲得する原動力となった主な要因です。さらに、いまだに電話や路上での挨拶による車両予約は、マイリン、ビナスン、ビナタクシ、タクシーグループ、ホアンロンなどのタクシー会社の人気ブランドの間で主要なサービスとして引き続き運営されており、したがって、伝統的なタクシーサービスはベトナムのタクシー市場の主要なシェアを獲得していました
200以上のタクシー会社の中で、主要なタクシー会社、すなわちVinasunとMai Linhは、ベトナムのタクシー市場の主要プレーヤーです。しかし、UberとGrabの参入は、国内のこれらのプレーヤーのビジネスに影響を与えました.
</b>主要市場動向</b><br/>
市場を支配すると予想されるオートバイ配車サービス
オートバイ/自転車は、20年以上にわたり、ベトナムの人々によって最も広く使用されている交通手段です。2019年現在、ベトナムの9600万人の人口のうち、約4900万人がバイクを所有しています。過去3年間で、同国は平均月収の改善により、手頃な価格の高まりにより、毎年約300万台のバイク販売を記録しています.
ベトナムでのバイク販売の増加と配車およびタクシー業界への浸透により、オートバイはタクシー/配車の半分の運賃で利用できるため、(少なくとも短距離では)最高の互換性のある輸送モデルとして可能になりました。アプリベースのバイクタクシーサービスの参入は、主に国内で「xe om」として広く知られている伝統的なバイクタクシーの市場シェアを獲得しました.
ベトナムのオートバイタクシー市場では、特に観光地では、伝統的なタクシー運転手がまだ存在しています。しかし、アプリベースのバイクサービスは、国のバイクタクシー市場で60%以上のシェアで支配的です。ベトナムのタクシー市場で独自のプロモーションプログラムにより、アプリベースのバイクサービスへの地元企業と国際企業の両方の参入の増加は、予測期間中にアプリベースのオートバイ配車市場の需要をさらに促進する可能性が高い
ホーチミンが同国のタクシー市場をリード< />
国内のタクシーの需要は隅々から成長しています。しかし、ホーチミン市はベトナムのタクシー市場をリードしており、ハノイや他の都市がそれに続いています.
ホーチミンはまた、配車サービスパイロットプログラムの下で、タクシー車両が市道で急増するのを経験しました。タクシー全体の台数は、市のタクシー管理計画で述べられているように、2020年までに約14,500台、2025年までに約16,500台と、制限を超えると予想されています。たとえば、
のように、
新しい法令の導入により、ハノイのタクシー会社約77社が、今後数年間で独自の配車アプリを構築して立ち上げる可能性を秘めています。これらのタクシー会社の中で、Mai LinhとTaxiGroupはハノイ市内で一般的に使用されているタクシーサービスであり、アプリを通じてオンライン予約オプションを提供しています.
UberやGrabなどのアプリベースの企業は、ドライバーが短距離でのサービスを拒否したり、クライアントの予約に関係なく現れなかったりするなど、伝統的なタクシー会社が提供する不適切で信頼性の低いサービスに不満を抱いていると人々が言ったため、一般の人々から支持を得ました.
</b>競争環境</b><br />
ベトナムのタクシー市場は細分化されています。業界関係者は、買収、価格設定、合併、新製品開発などの積極的な戦略により、激しい競争を期待すると予想されます。この市場の主要プレーヤーは、マイリングループJSC、ビナスンコーポレーション、ビナタクシー、グラブタクシーホールディングスPTEリミテッドです例えば、
●ビナスン社がタクシー市場を支配し、グラブ、マイリングループが続きました。Vinasun Corp.とMai Linhの両社は、収益の一貫した減少を目の当たりにしました。しかし、Vinasun Corp.は、タクシー業界で10年以上の存在感により、依然として市場で大きなシェアを占めています
- 最近、Uberが国から撤退した後、国内の配車市場は激しい競争を目の当たりにし、FastGoやGo-Jekなどの新しいブランドが市場に参入し、VinasunやMai Linhなどの古いブランドの改装が行われました.
Vinasun Corporation、Mai Linh Group、Grabなどの企業や、Go-Jek、FastGo、Aberなどの新しいブランドは、この競争の激しい市場で事業を展開しています
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