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中古車市場調査レポート、規模とシェア、成長機会、およびトレンド洞察分析―車種別、ベンダータイプ別、燃料タイプ別、見通し別および地域別―世界市場の見通しと予測 2025―2037年

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中古車 市場規模

中古車市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約9.2%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約49,828億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約15,870億米ドルと記録されています。中古車に関する当社の市場調査によると、北米の市場は予測期間中に約9.2%の市場シェアを占めると予想されますが、アジア太平洋地域の市場は、都市化の進行と中流階級の急増により個人輸送のニーズが高まり、より多くの個人が手頃な価格の移動ソリューションを求めるため、今後数年間で有望な成長機会を示すことが見込まれます。

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中古車 市場分析

今日の中古車市場のグローバル化は、世界のほとんどの経済における車両価格の高騰と経済の不確実性に対応しています。この成長は、オンライン自動車販売プラットフォームの普及の増加によってさらに加速しています。

  • 当社の専門家によると、自動車の電子商取引またはオンライン自動車販売市場は、2023年に売上高が31%以上増加します。

より多くの消費者が、手頃な価格の代替品として中古車を選択します。しかし、認定中古プログラムの導入により、購入者の信頼は向上しています。当社の調査レポートによると、中古車の需要増加は、世界中のサプライチェーン内での新車の不足によるものでもあります。これにより、中古車の販売が増加しています。

この傾向は、サプライチェーンとインフレ圧力で同様の課題に直面している日本でも同様に高まっています。人口の高齢化に伴い、メンテナンス付きの中古の古い試乗済みで安価な車を購入することを好む若者が減り、ますます多くの新車が購入されています。また、この環境意識により、消費者は中古車を購入して自動車のライフサイクルを延長することを余儀なくされています。日本政府による厳しい品質検査により、日本産中古車の需要も高まっています。日本の中古車市場の見通しは明るく、これらの要因により成長が加速し、持続しています。

当社の中古車市場分析によると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:

  • 手頃な価格とコスト削減の需要の高まり – 中古車は新車よりも比較的安価であるため、予算を重視する顧客にとって現実的な解決策です。世界のほとんどの地域では、経済の不安定さ、インフレ、生活費の上昇により、交通手段のニーズを満たすための可処分所得を確保することが困難になっています。中古車を購入すると、新車を購入する場合と比較して莫大な金額を節約できます。なぜなら、中古車のほとんどは最初の数年間で急速に価値が下がるからです。
  • たとえば、発展途上国であるインドでは、2023 年に中古車の販売が約 5.3百万台増加すると予測されています。

保険料の低さ、税金の低さ、登録料の少なさまたは無料も、中古車の魅力を高めています。消費者は、このような手頃な価格のおかげで、財政的に敏感な時期でも予算を超過することなく、良質で信頼性の高い車を手に入れることができます。

  • 高品質の中古車の供給増加 – リース プログラムと車両取引の人気により、市場で入手可能な高品質で手入れの行き届いた中古車の増加が促進されています。リース車両の多くは、数年使用した後に返却されますが、走行距離が非常に少なく、定期的なメンテナンス記録があり、状態は良好です。新車に近い車両が着実に供給されることで、顧客には、新品のような感覚を保ちながら、大幅な割引価格で優れた性能を提供する、さまざまな高品質の中古車オプションが提供されます。また、貿易政策により、車の所有者は現在乗っている車をアップグレードできるため、購入可能な高品質の中古車の数がさらに増加し​​、多くの人にとって中古車を購入することが魅力的で比較的安価になります。

日本の地元プレイヤーにとって、中古車市場の収益創出のチャンスとは何ですか?

日本の中古車市場には、日本国内市場の強い需要と適切な政府政策に加えて輸出の可用性に基づいて、地元プレイヤーにとって収益創出の機会のさまざまなポケットがあります。日本は高品質の中古車で有名で、主に新興国に販売されています。

  • 調査レポートによると、2022年には中古車の輸出量は約11.9百万台でしました。

これらの傾向は、日本の中古車販売の需要が世界的に常に一貫して安定しており、国内の販売ギャラリーや輸出業者にとって非常に有利であることを示しています。

また、地元では、オンラインプラットフォームの開発により、中古車が地元の企業間で取引される方法が再定義されました。Goo-netとCarSensorの大規模なオンラインプラットフォームは、売り手と購入希望者を結び付け続けています。両者を結ぶプロセスはスムーズで、可能な限り仲介業者を排除し、ディーラーモデルと比較して間接費が最小限であるため、量と収益性が向上しています。

さらに、ToyotaやHondaなどの大手自動車メーカーは認定中古車プログラムを開発しました。その結果、これらのメーカーが販売する中古車は厳格な品質管理プロセスの下に置かれ、消費者を満足させるだけでなく、自動車メーカーは保証や追加サービス機能を備えた中古車の販売で市場シェアを拡大​​できるようになりました。

市場課題

中古車の場合、消費者は点検にお金をかけ、保証がまったくないか限定的であるため、修理にかかる費用が高くなり、長期的な信頼性が欠けることを心配するかもしれません。これにより、一部の消費者が中古車から離れるようになるかもしれません。これらの要因は、中古車市場の成長を妨げる可能性があります。

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

中古車 市場レポートの洞察

レポートの洞察

CAGR

9.2%

2024年の市場価値

15,870億米ドル

2037年の市場価値

49,828億米ドル

中古車市場セグメンテーション

当社は、中古車市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、車種別、ベンダータイプ別、燃料タイプ別、および見通し別ごとに市場を分割しました。

世界の中古車市場は車種に基づいて、ハイブリッド、従来型、電気自動車に分割されています。従来型セグメントは、2037年までに48%の成長で市場を支配すると予想されています。これらの車両は、電気モデルやハイブリッドモデルよりも多く入手可能であり、購入者はさまざまな価格帯で幅広い選択肢を得ることができます。ICE車は、新しいテクノロジーの車両と比較して初期費用が低いため、予算を重視する消費者にとってより入手しやすいです。ガソリンスタンドとサービス施設の確立されたネットワークにより、ほとんどの消費者、特に電気自動車の充電施設の選択肢が限られている消費者は、従来の車のより便利な所有体験を得ることができます。中古車購入者の大多数にとって、従来の車は依然として人気があり信頼できる選択肢です。

さらに、ベンダータイプに基づいて、組織化、非組織化に分割されています。非組織化セグメントは、予測期間中に成長すると予想されます。価格の柔軟性、ローカライズされたサービス、パーソナライズされた顧客とのやり取りを提供するため、中古車市場にはますます多くの非組織化ベンダーが登場しています。これらのベンダーは間接費が低いため、大規模なディーラーよりも競争力のある価格を提供しています。また、非組織的な販売業者が存在する田舎や準都市部を中心に、多様な顧客のニーズにも対応しています。非組織的な販売業者は、資金面で寛容で、下取りも受け付けることが多く、予算を重視する消費者にとって好ましい特徴です。非組織的な販売業者の強力な地域とのつながりと非公式なビジネス モデルは、中古車市場で大きなシェアを獲得しました。

車種

  • ハイブリッド
  • 従来型
  • 電気自動車

ベンダータイプ

  • 組織化
  • 非組織化

燃料タイプ

  • ディーゼル
  • ガソリン
  • その他

見通し

  • コンパクトカー
  • 中型車
  • SUV

中古車市場の傾向分析と将来予測:地域市場の見通しの概要

アジア太平洋地域の市場は、予測期間中に堅調に成長すると予想されています。アジア太平洋地域では、より良いモビリティを求める人が増え、都市化と経済成長により中流階級人口が増加し、個人輸送手段が普及しています。

  • 当社の専門家によると、中流階級人口の増加は2030年までに35億人に達すると予想されており、個人輸送手段への投資の必要性が高まります。

さらに、このパンデミックにより、消費者は経済回復後に中古車を口実に収入を処分するようになりました。また、中国ではオンラインのウェブベースのプラットフォームとデジタルマーケットプレイスが急成長し、購入者がさまざまなタイプの中古車を購入する際の安心感と透明性が高まっています。また、環境問題により、消費者は新車製造の二酸化炭素排出量に対する環境への懸念から、中古車をよりクリーンな選択肢と考えるようになっています。これらすべてが、この地域の中古車市場の活況につながっています。

日本の車は、品質、信頼性、耐久性の点で最高と考えられています。消費者は、これらの結果を何年も楽しむ可能性があるため、中古車を購入する傾向があります。これらの名声により、中古車は市場でより魅力的になり、予測期間中に市場の成長を促進します。

北米

  • 米国
  • カナダ

 

 

ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

 

 

アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

 

ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

 

中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

北米の市場は、予測期間中に35%の最大市場を維持すると予想されています。市場のこれらの急成長傾向は、さまざまな要因の影響を受けています。新車の価格は高く、ほとんどの顧客はそれを買う余裕がないため、より手頃な価格の中古車にシフトしています。顧客の好みが変化しているため、SUVとトラックは買い手から常に需要があります。また、認定中古車プログラムが増えており、その入手しやすさが品質と信頼性のさらなる保証になっています。さらに、魅力的な融資と取引のオファーは、顧客のさまざまなニーズと予算の懸念に満足を提供することで、中古車の販売を促進しています。

中古車 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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競争力ランドスケープ

中古車業界の概要と競争のランドスケープ

SDKI Analytics の調査者によると、中古車市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。

世界の中古車市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Asbury Automotive Group、AutoNation.com、Big Boy Toyz、CarMax Enterprise Services, LLC、Cars24 Services Private Limitedなどが含まれます。 さらに、日本の中古車市場のトップ5プレーヤーは、USS Co., Ltd.、TOYOTA AUTO BODY Co., Ltd.、Honda India、SBT CO., LTD.、Trust Co., Ltd.などです。 この調査には、世界の中古車市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。

中古車市場ニュース

  • 2024年10月、Cars24 Indiaは、Honda Cars Indiaとの提携を発表し、確実な買い戻しプログラムを実施しました。
  • 2024年1月、Car Seven Digifield Co., Ltd.は、中古車購入業務をサポートするために同社が開発したSaaS製品をBig Motor Co., Ltd.に導入すると発表しました。

中古車 主な主要プレーヤー

主要な市場プレーヤーの分析

1
Asbury Automotive Group
2
AutoNation.com
3
Big Boy Toyz
4
CarMax Enterprise Services LLC
5
Cars24 Services Private Limited

日本市場のトップ 5 プレーヤー

1
USS Co Ltd.
2
TOYOTA AUTO BODY Co.Ltd.
3
Honda India
4
SBT CO.LTD.
5
Trust Co.Ltd
Graphs
Source: SDKI Analytics

目次

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よくある質問

世界の中古車市場規模は、2025―2037年間に 9.2%の CAGR で成長し、2037年までに 49,828億米ドルを獲得すると予測されています。さらに、当社の調査レポートによると、2025 年の中古車市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。

当社の調査レポートによると、2024 年の世界の中古車市場は 15,870億米ドルの収益を獲得しました。

当社の調査レポートによると、Asbury Automotive Group、AutoNation.com、Big Boy Toyz、CarMax Enterprise Services, LLC、Cars24 Services Private Limitedなどは、世界の中古車市場で機能する主要企業の一部です。

当社の調査レポートによると、USS Co., Ltd.、TOYOTA AUTO BODY Co., Ltd.、Honda India、SBT CO., LTD.、Trust Co., Ltd.などは、中古車市場の日本の分野で機能している主要企業の一部です。

当社の調査レポートによると、アジア太平洋地域の中古車市場は、予測期間中に最も高い CAGR で成長すると予想されます。

当社の調査レポートによると、2025年には北米地域が中古車市場で最大のシェアを獲得すると予測されています。

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