USBフラッシュドライブ市場規模とシャアは2023年に約90億米ドルの市場価値から、2036年までに約190億米ドルに達すると予測されています。当社のUSBフラッシュドライブ市場分析によると、USBフラッシュドライブ市場は、2024-2036年間に 約12% の CAGR で成長しています。
USB フラッシュ ドライブは、統合された USB インターフェイスを備えたフラッシュ メモリ テクノロジに基づいた、プラグイン式の取り外し可能でコンパクトなポータブル ストレージ デバイスです。USB フラッシュ ドライブの主な利点の 1 つは、Windows、MacOS、Linux などのあらゆるオペレーティング システムと互換性があることです。
主要な市場の洞察: |
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CAGR |
約12% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約190億米ドル |
当社の調査によると、USBフラッシュドライブ市場は、ストレージ容量別、アプリケーション別、流通経路別に分類されています。アプリケーションに基づいて、USB フラッシュ ドライブ市場は、オフィス使用、個人使用に分類されます。このうち、効率的なストレージデバイスに対するニーズが高まっていることと、輸送、医療、航空宇宙、データセンターなどのさまざまなエンドユーザー産業におけるデータストレージアプリケーション向けの信頼性の高い高性能USBフラッシュドライブのニーズが高まっているため、オフィス部門成長が市場を支配しています。最後に、USB フラッシュ ドライブ市場の需要は、ポータブル ストレージ デバイスのニーズの増加によるデジタル化とモノのインターネット デバイスの使用の増加によって促進されています。2021 年、デジタル インフラストラクチャの開発に対する世界の投資は 約15.9兆米ドルに増加し、前年比 約20% 増加しました。
流通経路に基づいて、USB フラッシュ ドライブ市場は、さらに、オンライン、オフラインに分類されています。これら 2 つのセグメントのうち、オンラインセグメントは最大の市場シェアを保持し、2022 年の総収益の約 59% に貢献しており、ここ数年の電子マーケットプレイスの拡大により、予測期間中もその優位性が続くと予想されています。この成長は主に、スマート デバイスの需要と使用量の急増によるものです。たとえば、2022 年には、スマートフォンの世界販売台数が全世界で 12 億台のマイルストーンに達しました。また、オフラインのチャネルが到達できない遠隔地では、オンライン市場がそのような製品の販売機会を拡大し、購入を容易にします。その結果、この分野の需要の増加により、予測期間中に電子商取引セグメントの成長が予想されます。世界の電子商取引市場は、2022 年に約 166兆 米ドルに達しました。
USB フラッシュ ドライブ市場は、ストレージ容量に基づいて、8 GB、16 GB、32 GB、64 GB、128 GB などにさらに分かれています。
ストレージ容量別 |
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アプリケーション別 |
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流通経路別 |
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当社の調査によると、USBフラッシュドライブ市場は、北米、アジア太平洋、ラテンアメリカ、ヨーロッパ、中東およびアフリカで分析されています。このうち、北米は市場で重要な地位を占めています。この成長は主に、この地域の市場成長をさらに促進する技術強化のための研究開発活動への多額の支出に加え、厳格なプライバシー法と高度暗号化標準 (AES) などの標準によって推進されています。たとえば、USB ドライブ 3.1 は 5 GB/秒のデータ転送速度を提供します。さらに、Western Digital Corporation、Kanguru Solutionsなどの市場大手が存在し、これらの企業による多額の投資が、この地域の市場成長をさらに後押しすると考えられます。例えば、Kanguru Solutionsは、COVID-19のパンデミック時に重要な情報を保護するために、AES 256-BITのハードウェア暗号化USBドライブを発表しました。
ヨーロッパはUSBフラッシュドライブ市場にとってもう1つの重要な地域であり、予測期間中に大幅に成長すると予測されています。さらに、2018年5月25日に施行され、すべてのヨーロッパ諸国に課せられた一般データ保護規則(GDPR)など、データプライバシーに関する政府の政策が制限されていることは、この地域のUSBフラッシュドライブ市場の成長を推進する大きな要因の1つです。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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アジア太平洋地域も、予測期間中に安定した成長率を示すと予想されます。この成長は、カメラ、コンピュータ、ラップトップなどの USB 対応デバイスの使用の増加など、さまざまな要因によって寄与されています。International Data Corporation が公開したデータによると、インドでは 2022 年に約 210 百万台のスマートフォンが出荷されました。より良いものへの需要の高まりに加えて、より効率的なポータブルストレージデバイスは、予測期間中の市場の成長を促進します。
APAC 地域の中で、日本は USB フラッシュ ドライブ市場にとって最も重要な地域の 1 つです。日本は、TOSHIBA Corporationのような主要企業が多く存在し、政府のデジタルインフラ強化政策も積極的であることから、予測期間中に大きな成長が見込まれます。ある推定では、日本は ICT とインターネットのインフラ整備に約 24 億米ドルを費やしていると示唆されています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
USBフラッシュドライブ市場の主なプレーヤー・メーカーにはSanDisk Corp.、 Kingston Technology Corporation、HP Development Company LP、Moser Baer、KIOXIA Europe GmbH、Western Digital Corporation、 Samsung Electronics Co. Ltd.、 Lexar International、 Kanguru Solutions、Micron Technologies Inc.です。この調査には、世界のUSBフラッシュドライブ市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。