無人航空機市場は、2020年に30,601.14百万米ドルと評価され、予測期間(2021-2026)中に8.48%のCAGRを登録すると予測されています.
UAVの調達は、各国の認可された年間防衛予算の直接の支持者であるため、COVID-19は焦点を当てている市場に適度な影響を与えています。世界的な景気減速が続く中、短期的には防衛費が減少すると予想されます。しかし、既存の規制と規制により、米国に本拠を置く大手軍事メーカーは、パンデミックによって引き起こされたより広範なサプライチェーンの混乱の影響を負う可能性は低いです。しかし、アジア太平洋地域と南米に拠点を置く企業は、サプライチェーンの混乱に対してより脆弱であり、サプライチェーンのボトルネックによる運用上の制約と高い財務リスクのエクスポージャーに直面することが想定されています。サプライチェーンの性質と防衛技術産業基盤(DTIB)のリソースパターンも、サプライチェーンが分岐した生産キューがサプライサイドの制約に直面する可能性が高いため、生産に影響を与えることが想定されています
軍事作戦におけるUAV展開の認識の高まりは、ベンダーが多数の商用アプリケーションで使用できるUAVを提供することを奨励しています。UAVは、遠隔地でのインターネット提供、航空写真やビデオ録画、野生生物の調査と文書化、公共サービスミッションなど、他のアプリケーションにも採用されています。いくつかの企業は、主に農業、航空写真、およびデータ収集アプリケーションで使用される小型UAVを提供しています。さらに、軍事分野では、無人戦闘航空機(UCAV)は戦闘機に代わる低コストの代替品と考えられており、有人航空機から配備されたミサイルや空爆よりも付随的な損傷が少ない。しかし、UAV市場の成長は、限られた耐久性、SWaPおよび帯域幅の課題、および特定の国の空域におけるそのようなシステムの使用を制限する可能性のある不均一な法律および規制の存在などの技術的および法的制約によって妨げられる可能性がある
主な市場動向
民生用および商業用セグメントは、予測期間中に市場を支配すると予想されています
商業用ドローン部門は、数多くの技術革新により高い成長率を目の当たりにしてきました。小型化とCOTS技術は、市場で最も小さなUAVにも低コストの製品を提供しており、商業事業者によるミニおよびマイクロUAVの調達につながっています。ベンダーは主に農業、航空写真、およびデータ収集アプリケーション用の小型UAVを提供しています。中国のCH-4などの実物大のUAVも、地質調査、海洋監視、気象観測、森林火災防止ミッションに配備されています。ドローンによる宅配は、AmazonやUPSなどの物流・小売企業が技術展開に力を入れたことで現実のものとなっています。商用ドローンは最大時速100マイルで移動し、5ポンド(2.3kg)未満の商品を配達できるため、配送メカニズムは配達時間と関連コストを削減することが期待されています。配達用ドローンやその他の商用無人機の飛行を許可する基本ルールを準備するために、FAAは配達用ドローンのガバナンスに関する勧告を提出しました。推奨事項には、すべての配達ドローンに、各配達用ヘリコプターを識別できる追跡ハードウェアを装備する必要があるという要件が含まれています。オペレーターはまた、ドローンへの指示の追跡と中継に使用されている技術の詳細を提供する必要があります。その他の推奨事項には、空港、スポーツイベント、ランドマークから離れた2,500フィート未満の許容運用高さなどの空域管理規則や、セキュリティと監視のために航空機を使用する一部の商用ドローンオペレーターを免除する「信頼できるオペレーターシステム」が含まれます。商用UAVの性能パラメータを強化するために、メーカーは長時間の飛行を達成するための代替電源を採用しています。GoogleやFacebookなどのテクノロジー大手は、UAV技術の開発を促進し、農村部でインターネットアクセスを提供できる世界的なネットワークを構築するために、それぞれTitan AerospaceやAscentaなどの企業を買収しました。このような開発は、民間および商業エンドユーザーによるUAVの採用を促進することが期待されています
アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長を目撃する
予測期間中、アジア太平洋地域は、中国、インド、日本、韓国などの主要国における防衛能力の拡大により、最も高い成長率を目撃すると予想されています。無人システムを支持するパラダイムシフトは、利用可能な最先端の技術と同等になるという軍の一般的な傾向と、非対称戦争の出現に対する認識を反映しています。自家製のUAVの開発は、アジア太平洋地域のUAV市場を大幅に後押しする独自の航空宇宙プラットフォームに対するイニシアチブの高まりにより、増加する可能性があります。UAVの分野における先住民族の開発に向けてOEMが実施するイニシアチブの数の増加は、低コストのUAVへのアクセスを容易にすることで、この技術の採用率を高めることが期待されます。この技術は、公共の安全から農業の自動化、災害救援からインフラのメンテナンスまで、無数の産業に大きな影響を与えることが期待されています。中国、インド、パキスタンなどの国々は、それぞれの軍用無人偵察機の在庫をアップグレードしています。市場の高い成長の可能性を捉えるために、支配的な市場プレーヤーによる共同の取り組みが進行中です。例えば、2016年3月、インド国防省(MoD)は、今後10年間で約30億米ドル相当の5,000機以上のUAVを取得する意向を発表しました。その結果、イスラエル航空宇宙産業(IAI)は、バンガロールに本拠を置くダイナマティック・テクノロジーズおよびエルコム・システムズと提携し、インドでのUAVの生産、組み立て、サポートに応えています。2020年10月現在、インドが独自に開発したRustom-II MALE UAVプロトタイプは、飛行能力を強化するために設計変更を行うための飛行試験を受けています。Rustom-2は、合成開口レーダー、電子情報システム、状況認識システムなど、ミッションの目的に応じてペイロードの異なる組み合わせを運ぶことができます。戦闘劇場の状況をリアルタイムで中継するための衛星通信リンクを持っています.
競争環境
タレス・グループ、エルビット・システムズ、イスラエル・エアロスペース・インダストリーズ、ノースロップ・グラマン・コーポレーション、BAEシステムズPLCは、調査対象となった市場における最大のプレーヤーです。無人航空機市場は非常に競争が激しく、より大きな市場シェアを競う多くの著名なプレーヤーの存在によって特徴付けられます。防衛および国土安全保障分野における厳格な安全および規制政策は、新規プレーヤーの参入を制限すると予想されます。しかし、商業および民間セグメントは、セグメントが規模の経済によって管理されていないため、多くのプレーヤーの参入により急速な成長を目撃すると予想されます。優れた技術力を持つ企業は、UAVの推進システムやペイロード特性の技術進歩に大きく貢献することが期待されています。これにより、開発サイクルタイムが短縮され、ミニUAVの運用能力が大幅に強化される可能性があります。UAVプラットフォームのペイロード、耐久性、飛行範囲はOEMとオペレーターの主な関心事であるため、代替燃料駆動UAVの出現は競争シナリオに大きな変化を引き起こすと予想されます。さらに、UAVの重要なコンポーネントや部品の建設に複合材料ベースの材料を使用することは、UAVプラットフォームの能力を向上させ、さまざまな業界での広範な採用を促進する可能性が高い
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