米国のスマートテレビ市場は、予測期間(2020-2025)に10.5%のCAGRで成長すると予想されています
米国のスマートテレビ市場は、予測期間(2020-2025)に10.5%のCAGRで成長すると予想されています。OTTサービスの採用の増加により、典型的なストリーミングエンターテイメント製品としてのスマートテレビの嗜好が高まり、米中貿易紛争により、スマートテレビベンダーが中国の製造業に依存して安全在庫を構築するための出荷を増やすことが、米国におけるスマートテレビの成長を促進する2つの主要な要因です
- サムスンやLGのような韓国企業のモデルやシャープやソニーのような日本企業のモデルなど、他の国のいくつかのブランドは、価格上昇を免れることができます。それでも、残念ながら、原産地のルールは必ずしも明確ではありません。例えば、サムスンやLGのハイエンドテレビはメキシコで組み立てられることが多く、ホワイトハウスは国境の南から来る製品に新しい税金を課すと脅している。したがって、これらのテレビセットは将来も新しい関税の対象となる可能性があり、価格上昇のために市場の成長を妨げる可能性があります
一方、交換アップグレードは、4K超高精細(4K UHD)解像度と高ダイナミックレンジ(HDR)を備えた大画面とテレビによって推進されます。2020年には、4K UHDセットは2500万台(12%増)と176億ドルの収益(2%増)を占めると予想されています。また、8K UHDテレビは、504000台を販売し、収益の10億ドルのマイルストーン(16億ドル)を超えると推定されています
- コンシューマーテクノロジー協会によると、テレビは米国の多くの家庭でフラッグシップテクノロジーとして君臨し続けると予想されています。全体として、テレビメーカーは2020年に4080万台(2%増)を出荷し、新しいテレビ機能が消費者の関心を喚起するため、234億ドルの収益(2019年と横ばい)を牽引すると予想されています
しかし、Covid-19がさらに拡大するにつれて、米国を含む北米は需要サイドの問題に直面すると予想されます。人々は経済の不確実性のために購入決定を延期するかもしれません。多くの西側諸国は、中国が行ったほど効果的に流行を制御することができません。これにより、長期間にわたるビジネスの中断と、需要の大幅な低下につながる可能性があります。また、製造の減速により、パネル価格が前後的に上昇する可能性があり、完成品のコストが上昇する可能性があります。しかし、予想される需要不足がこれを相殺するかもしれません
主な市場動向
OTTサービスの採用拡大により、スマートテレビが一般的なストリーミングエンターテイメント製品として好まれる
- Apple TV、Amazon Fire TV、Google Chromecastなどのストリーミングメディアは、消費者の視聴体験を変えています。いくつかのメーカーは、OTT(オーバーザトップ)コンテンツおよびデバイスプロバイダーと提携して、セットトップボックスの追加要件なしで組み込み機能を提供しています。例えば、TCLコーポレーションは株式会社ロクと提携し、4K HDR Roku TVを導入しました。
- OTTサービスプロバイダーが採用する主な戦略は、価格に基づいています。彼らは、既存のプレーヤーが提供するものと競合するが、低コストまたは同じコストで、より柔軟で、または追加された機能を備えたサービスを展開している。
- ストリーミングサービスのバンドルは、市場での競争力を維持するために、業界のプレーヤーによっても提供されています。例えば、ディズニーは消費者に、Disney+をHuluとESPN+にバンドルするオプションを月額12.99米ドル(月額5米ドルの割引)で提供しています。CBSは、月額USD 14.99(月額USD 2割引)からShowtimeとCBSオールアクセスのバンドルを提供しています。
- 2019年3月、Comcastはインターネットのみの顧客向けに月額5米ドルのストリーミングプラットフォーム(Xfinity Flex)を立ち上げ、従来の有料テレビを捨ててオンラインビデオストリーミングを手放した消費者をターゲットにした。Xfinity Flexは、機器がすでに設置されているため、最終的に顧客は従来の有料テレビサービスに即座にアップグレードできるようになります。まもなく、このプラットフォームにより、顧客はインターネットに接続されたデバイス(セキュリティカメラなど)をテレビ画面から管理できるようになります。同社はまた、2020年初頭に米国で利用可能になり、NBCUniversalコンテンツをストリーミングする無料および広告サポートの両方のストリーミングサービスを開始する予定です。上記のすべての要因は、この地域におけるスマートテレビの需要と採用を急増させています.
4K UHDテレビセグメントが大幅な成長を目撃< >
- 4K UHD部門は、予測期間中に顕著な成長を目撃すると予想されます。これらのテレビの価格の下落は、顧客を引き付け、新興経済国全体の需要を引き起こしています。この成長は、ドルビーデジタルサウンドによる高解像度や高画質などの革新的な機能に関連付けることができ、より大きな画面サイズでよりよく体験できます。
- 4Kテレビの超高精細(UHD)全体での量子ドットLED(QLED)などの革新的な技術の採用は、予測期間中にセグメントの需要を刺激すると予想されます。この範囲に属するテレビは、他のテレビと比較して高い普及率を有する。
・また、超高速インターネットや高効率ネットワークインフラの普及拡大は、近い将来、4K UHDセグメントに好影響を与えることが期待されています。たとえば、米国連邦政府は、2021年までに全国に集中型5Gワイヤレスネットワークを構築することを計画しています。最近、ホワイトハウスは、主に国内外の5Gインフラストラクチャのアップグレードとセキュリティ確保に焦点を当てた、米国の5Gを確保するための国家戦略を発表しました。
●しかし、米中貿易戦争はスマートテレビ市場に価格面でマイナスの影響を与えると予想されます。消費者技術協会によると、2019年9月初旬に中国製品に施行された関税(約1000億ドルの罰則)は、米国の消費者にとってテレビの価格上昇につながると予想され、特に4Kテレビでは価格の柔軟性が低下すると予想されています
競争環境
米国のスマートテレビ市場は、いくつかのプレーヤーで構成されています。市場シェアの面では、現在、どのプレーヤーも市場を支配していません。この業界は、最近消費者の関心が高まっているため、収益性の高い投資機会と見なされています。両社は、持続可能な競争上の優位性を達成できる実質的な専門知識を得るために、将来の技術に投資しています
- 2020年3月、サムスン電子は、2020年QLED 4Kおよび8K TVモデルの新規および拡張されたラインアップが、Samsung.com および全国の一部の小売店で購入または予約注文可能であると発表しました。100チャンネル以上のストリーミングコンテンツにより、消費者はニュース、スポーツ、ゲーム、ライフスタイルなどのジャンルを探索する機会があります。サムスンテレビプラスは無料で、追加のデバイスやサブスクリプションなしで箱から出してすぐに動作します.
- 2020年2月、パナソニックは2020年のより広範なテレビラインナップを発表しました。新しいパナソニックの範囲は、3つの新しい4K OLED範囲と3つの新しい4K LCD範囲で構成されます:HZ2000、HZ1500およびHZ1000 OLED、およびHX940、HX900およびHX800 LCDs.
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