アラブ首長国連邦の朝食用シリアル市場は、予測期間(2020-2025)に2.8%のCAGRで成長しています.
- 市場の成長は、主に消費者の食生活パターンに対する食習慣の変化と西洋文化の影響によって推進され、さらなる準備なしに消費の容易さを最適化する容易にアクセス可能な食品への便利なソリューションを提供する。また、世界中の人々の健康意識が高まり、消費者が定期的に栄養価の高い食品を好むようになっており、市場をさらに刺激しています。また、ブランドの認知度を高めるコンビニエンスストアの堅調な成長が朝食用シリアル市場の成長を牽引しています.
- しかし、伝統的な朝食用食品に対する消費者の平等な傾向のために市場は停滞しており、それが市場の成長を抑制している
主な市場動向
地域におけるコンビニエンスフードの需要の高まり
コンビニエンスフードの需要は、社会・経済パターンの変化、都市化、購買力、健康食品に対する意識の高まり、食事パターンや既存の食習慣の変化、新製品を味わいたいという欲求などにより、より速いペースで成長しています。彼らは特に労働者階級の人々、十代の子供たち、ホステルに住んでいる人々、独身者などの間で非常に人気が高まっています。さらに、最近の技術革新により、発酵、抽出、カプセル化、脂肪置換、酵素技術などの多くの伝統的な技術を使用して、新しい健康的な朝食用シリアル製品を製造し、望ましくない食品成分を削減/除去し、特定の栄養素を追加しています
コンビニエンスストアの売上が地域市場を牽引
コンビニエンスストアが40%の価値シェアで販売をリードし、スーパーマーケット/ハイパーマーケットがそれに続きます。オンライン小売販売は、市場で非常に小さなシェアを占めていますが、安定した速度で成長しています。朝食用シリアルのオーガニック、ナチュラル、健康に関する主張は、焼き菓子の潜在的な未来を提供します。さらに、小売流通チャネルの拡大は、農村部および階層II都市での売上増加のもう一つの要因です。しかし、職人によるフードサービスとの競争の激化により、様々な新鮮な朝食が、この地域のパッケージ化された朝食用シリアル市場の販売に影響を与えました.
競争環境
アラブ首長国連邦の朝食用シリアル市場は、さまざまな国に大規模な地域および国内プレーヤーが存在するため、非常に細分化されています。大手企業が消費者のブランドプレゼンスを高めるために採用した戦略的アプローチとして、両社の合併、拡大、買収、パートナーシップ、新製品開発に重点が置かれています。UAE市場を支配する主要企業には、ボブス・レッド・ミル、ネスレ、ケイヤ・フーズなどがいる
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)