UAEのトマト市場は、予測期間中に1.92%のCAGRを登録すると推定されています。トマト栽培を支援する有利な政府の政策、水耕栽培などの現代農業慣行の高い採用、温室栽培は、UAEトマト市場の成長を牽引しています。UAE政府のさまざまなイニシアチブは、トマト市場の成長を促進しています。チェリートマトとビーフトマトの市場は、サラダのサービングとしてこれらのトマトに対する消費者の嗜好が高まっているため、予測期間中に最も速い成長率を目撃すると予想されています
主な市場動向
国内生産の増加
トマトの国内生産はここ数年、継続的に増加しています。2017年の生産量は8万トンと前年の2倍を記録しています。新鮮なトマトに対する消費者の嗜好と、屋内農業などの最新技術がトマトの国内生産を押し上げました。技術革新を通じて国内の農業生産を強化するための広範な財政的および政治的支援を伴う政府のイニシアチブは、予測期間中にトマトの生産レベルを上げると予想されます。
ヨルダン - UAE
へのトマトの主要サプライヤー
UAEではトマトの国内生産だけでは自給自足できず、消費需要を満たすために輸入に依存しています。ヨルダン、インド、オランダ、イラン、マレーシアはUAEへのトマトの主要輸出国であり、2018年の輸出額シェアは27.4%、16.5%、12%、10.5%、7.7%です。UAEはトマトの純輸入国ですが、生産志向の政府のイニシアチブと国内での地元産トマトの嗜好の高まりにより、輸入は減少傾向にあります。
競争環境
NA
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)