電気牽引は、従来の化石燃料ベースの牽引システムに代わる非常に有利な代替品です
電気牽引は、従来の化石燃料ベースの牽引システムに代わる非常に有利な代替品です。トラクショントランスは、電気トラクションシステムの不可欠な部分です。列車や車両に搭載されている牽引変圧器は、架空カテナリーからの高電圧をトラクションモーター用の低使用可能電圧に変換します.
トラクショントランスは、タイプに基づいて3つの主要なセグメント、すなわち、タップ変更、タップ、および整流器に分かれています。タップ変圧器は、その高い出力定格のために機関車や高速列車で使用されているため、牽引変圧器市場に最大の収益(2013年は89.5%)に貢献しています。タップ交換トラクショントランスは主にEMUで使用され、整流トラクショントランスは路面電車やトロリーカー、その他の都市交通システムの推進に使用されます.
牽引変圧器は、主に4種類の車両に使用されています:
高速鉄道
電気機関車
電動マルチユニット(EMU)
トラム
通常、高速鉄道や電気機関車で使用される牽引変圧器は、高い出力定格(>5.5MVA)を必要とします。EMUは中程度の電力定格で動作し、路面電車は一般的にDCトラクションシステムで動作します.
道路や航空路の渋滞が多くの発展途上国や先進国にとって大きな交通上の懸念事項になりつつあるため、政府はこの圧力を緩和するために高速鉄道や路面電車などのプロジェクトを検討しています。したがって、牽引変圧器市場は、鉄道輸送業界の全体的な成長の重要な要素です
高速鉄道のトラクショントランスの成長率は過去5年間で平均を上回っており、そのユニット出荷台数は2013年の315台から2018年には541台に増加し、2013年から2018年にかけてCAGRは11.43%になると予測されています.
世界のトラクショントランスの収益市場は、2013年の11億7000万ドルから2018年には16億9000万ドルに成長し、CAGRは7.52%になると予想されています。収益の面では、牽引変圧器の電気機関車市場が最も大きいですが、出荷面ではEMUが主な貢献者です。これは主に、電気機関車牽引変圧器市場が高収益市場であるのに対し、EMU牽引変圧器市場は大量生産市場であるためです。世界の出荷台数は、2013年の6031台から2018年には8507台に成長し、年平均成長率は7.12%になる見込みです。高速列車や電気機関車用の牽引変圧器の平均販売価格(ASP)は、一般的にEMUや路面電車のそれよりも高いです
また、このレポートでは、南北アメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋(APAC)、その他の地域(ROW)の4つのセグメントを考慮して、世界市場を地域別にセグメント化しています。トラクショントランス市場は地理的に非常に特殊であり、電気トラクション技術の早期受け入れによりヨーロッパが先頭に立っています。米国は、現在(2013年)の電化導入率が低いため、米州最大の潜在市場です。APACは人口密度が高いため新興市場であり、収益の面で2013年から2018年にかけて8.14%のCAGRで成長しています
パワーエレクトロニクストラクショントランス(ソリッドステートトラクショントランス)は、トラクション技術における「第4の革命」と呼ばれています。トラクショントランス市場は、通常のコンポーネントの代わりにパワー電気コンポーネントを使用するパワーエレクトロニクストラクショントランス(PETT)に向かっており、これは将来の市場にとって大きな機会です
トラクショントランス市場に関与する主要企業には、ABB(スイス)、シーメンスAG(ドイツ)、アルストムSA(フランス)が含まれます。ABBは50%以上の市場シェアを持つマーケットリーダーです
レポートの範囲
この調査レポートでは、世界のトラクショントランス市場をタイプ、車両、電圧ネットワーク、地域に基づいて分類しています。また、2012年から2018年までの予測収益もカバーしています。さまざまな地域でのトラクショントランスの展開について説明します
世界のトラクショントランス市場は、
タイプ:タップ交換、タップ、整流トランス
車両:高速列車、電気機関車、電気複合ユニット(EMU)、路面電車
電圧ネットワーク: AC および DC.
地域: 南北アメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋 (APAC)、その他の地域 (ROW)。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)