タッチセンサー市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 13.59% の CAGR で成長し、2036 年までに約 59億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年のタッチセンサー市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の タッチセンサー市場の収益は 313億米ドルになると記録されています。
タッチ センサーは、これらのセンサーのいくつかの利点により、スマートフォンやロボット工学を含むさまざまな業界のディスプレイや IoT デバイスで最近非常に一般的になりました。タッチセンサーは、キッチンなどの家庭でも、物理的にノブを回さずに流水を制御するために使用されています。タッチ センサーには、静電容量式タッチ センサー、抵抗膜式タッチ センサー、赤外線および表面弾性波タッチ センサーなど、さまざまな種類があり、さまざまな用途で使用され、多くの利点があります。たとえば、楽器、タッチパッド、ゲーム機、オフィス機器などで使用される抵抗膜式タッチ センサーは、他の代替品に比べてコスト効率が高く、消費電力が少なくなります。当社のタッチ センサー市場傾向に関する洞察によると、タッチパッドの世界売上高は 2023 年に約 40.5億米ドルに達します。一方、日本の自動車業界と家電業界はタッチ センサー市場を大きくサポートしています。当社のタッチ センサー市場動向に関する洞察によると、日本は中国、米国、インドに次ぐ世界で 4 番目に大きな自動車市場です。
当社のタッチセンサー市場分析によると、次の市場傾向と要因が市場成長の中核要因として寄与すると予測されています。
日本のメーカーは、ユーザー インターフェイスの設計において、使いやすく直感的なタッチ インターフェイスの重視が高まっていることに注目しています。日本政府は、国全体のコスト削減と電力消費量の削減を目的として、スマートシティの維持とホームオートメーションの拡大に非常に重点を置いています。さらに、フィットネスおよび健康モニタリングデバイスの需要が急速に伸びており、日本の製造業におけるロボットの生産と展開の成長は、現地市場の関係者にとって非常に有益です。
日本では自動車や電子機器へのタッチディスプレイの統合が進み、タッチセンサー市場の成長が加速しています。さらに、日本政府は二酸化炭素排出量を削減するために電気自動車の導入に奨励金を提供し、全国の地元市場関係者に利益をもたらすことを計画しています。電気自動車の台数の増加をサポートするために、電気自動車の購入者に対する政府補助金の導入により、全国のタッチセンサーデバイスの輸出入量が増加しました。さらに、2024 年に日本からのセンサーの輸出出荷は 45 個で、約 25 の日本の輸出業者が世界中の約 22 のバイヤーに輸出しました。日本からの輸入出荷は約 50 個でしました。 2023年までに、世界の輸入業者約20社と日本のサプライヤー18社により販売されます。
製造コストの高さ、特定の環境における感度の制限、代替技術との競争の激化などが、世界中のタッチセンサー市場の成長を妨げる大きな要因となっています。
タッチセンサー市場規模とシェアレポートの洞察 |
|
CAGR |
13.59% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約59億米ドル |
当社は、タッチセンサー市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、タイプ、チャネルタイプ、設置エリア、エンドユーザーごとに市場を分割しました。
世界のタッチセンサー市場は、設置エリアに基づいて、スマートフォンおよびタブレット、自動車および航空機ソリューション、ラップトップ、エレベーター、ATM、医療機器、パネル制御システム、キオスク ソリューション、その他に分類されています。 このうち、スマートフォンおよびタブレットセグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されます。この部門の成長は、世界中でタッチ対応デバイスに対する需要が高まっていることに起因しています。タッチスクリーンは、消費者が広く期待しているスマートフォン デバイスと対話する直感的な方法を提供します。さらに、タッチ センサー技術の進歩も世界中のタッチ センサー市場の成長を促進しました。当社のタッチ センサー市場動向に関する洞察によると、スマートフォンの世界出荷台数は 2023 年に約 21 億台に達します。
さらに、タッチセンサー市場は、エンドユーザーに基づいて、家電、航空宇宙、自動車、医療、ファクトリー オートメーション、小売、その他に分割されています。 これらのうち、家電セグメントが予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されます。このセグメントの成長は、スマートフォンの需要の高まりと、国内の家電開発に向けた政府のさまざまな取り組みがタッチセンサー市場の成長を促進していることに起因しています。さらに、タッチ対応家電の低コストも、世界中の市場の成長に拍車をかけています。
タイプ |
|
チャネルタイプ |
|
設置エリア |
|
エンドユーザー |
|
北米地域はタッチセンサー市場で最大の市場シェアを保持すると予想されており、予測期間中に大幅なCAGRを占めると予想されます。市場の成長は、地域のさまざまな国の医療業界における技術の進歩とスマート医療機器の需要の高まりによるものです。さらに、主要な市場プレーヤーと家庭用電化製品の世界的メーカーの存在は、北米のタッチセンサー市場の成長に影響を与える他のいくつかの要因です。当社のタッチ センサー市場傾向に関する洞察によると、米国の病院の 17百万台を超える医療機器には、患者のベッドごとに平均 10―15 台の接続デバイスが装備されています。
北米 |
|
ヨーロッパ |
|
アジア太平洋地域 |
|
ラテンアメリカ |
|
中東とアフリカ |
|
アジア太平洋地域はまた、地域全体で技術的に高度なウェアラブルデバイス、自動車、スマートホームシステムの使用が増加しているため、タッチセンサー市場の成長に有利な成長機会を提供しています。さらに、中国、日本、韓国などの国々では、周囲の接触を検出できるロボット工学が広く受け入れられ、採用されており、この地域全体の市場の成長を促進しています。
さらに、日本は技術先進国として知られているため、ホームオートメーションの導入の増加により、日本の家庭用電化製品、ヘルスケア機器、自動車などのさまざまな業界でタッチセンサーの需要が高まっています。当社のタッチ センサー市場動向に関する洞察によると、2023 年には日本では 30百万人以上の人がスマート ホームに住んでいます。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Inc. の調査者によると、タッチセンサー市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のタッチセンサー市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、3M Company、Siemens、NXP Semiconductor N.V.、Honeywell International Inc.、Texas Instruments Incorporatedなどが含まれます。 さらに、日本のタッチセンサー市場のトップ5プレーヤーは、Nissha Co., Ltd.、SENSATEC Co., Ltd.、 Omron Corporation、SEKISUI POLYMATECH CO., LTD.、およびTOPPAN Holdings Inc.などです。 この調査には、世界のタッチセンサー市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。