タッチコントローラーIC市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約5.5%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約248億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約125億米ドルと記録されています。 タッチコントローラーICに関する当社の市場調査によると、アジア太平洋地域の市場は予測期間中に約33%の市場シェアを占めており、今後数年間で有望な成長機会を示すと予想されています。これは主に、この地域に数多くの大手家電メーカーが広く存在していることによるものです。
タッチコントローラーIC の市場は、家電、自動車、産業セグメントでのタッチスクリーン技術の使用増加により、世界的に拡大しています。この成長は、高性能タッチ インターフェイスを必要とするスマートフォン、タブレット、腕時計、その他のウェアラブル デバイスの需要増加によって推進されています。タッチベースのインフォテインメントとコントロールのための触覚インターフェースが自動車に搭載されるようになったため、自動車産業も大きな意義を持っています。特に、日本では技術開発を優先事項の 1 つにしているため、タッチコントローラーIC 市場が急速に成長しています。日本では、家電と自動車産業が高水準で進歩しており、より高品質のタッチ IC が求められています。
解決すべき主な問題は、タッチ用の高精度な新しいチップの消費電力と、顧客の要件に適応する能力であり、これはタッチ IC 市場のさらなる発展にとって明らかなニッチです。
ユーザーの観点から見た市場見通しでは、タッチコントローラーIC は、このようなデバイスで必要なレベルの精度と自然なユーザー エクスペリエンスを提供するために使用されています。
日本の現地企業は、製造力と技術基盤のおかげで、タッチコントローラーIC の輸出で大きな利益を得ています。世界中でポータブル デバイスでのタッチ スクリーンの使用が増えているため、日本からのタッチコントローラーIC の輸出は年々増加しています。
輸出量の増加に主に役立っているのは、日本政府の有利な政策です。半導体の製造と運用に対する補助金、輸出業者への特別税制優遇措置などの措置により、国内の製造能力が向上します。さらに、サプライ チェーンの回復力と他の半導体製造国との政府協力により、タッチコントローラーIC 企業にとって適切な環境が整えられています。
現在市場で入手可能なタッチ ソリューションは、Renesas ElectronicsとRenesas Electronicsなどの日本のエレクトロニクス企業の多くの製品に組み込まれていますが、これらの企業は、次世代のタッチコントローラーIC に多額の投資を計画しています。これらの企業は、これらの標準に準拠するために、低消費電力で高精度のソリューションの継続的な開発を活用しています。
スマートフォン、自動車の会話、産業用アプリケーション向けのタッチ テクノロジーに対する世界的な関心が高まるにつれて、日本の地元企業には輸出の大きなチャンスがあります。政府によって定められたイノベーション要因と実行可能な戦略的パートナーシップに関しては、タッチコントローラーIC 市場スペースの規模が拡大しています。
タッチコントローラーIC市場の成長を妨げる主な要因の 1 つは、製造コストの高さです。タッチコントローラーIC はシングル チップ環境にも適用されており、半導体の製造コストが高くなる可能性があります。このようなコストは企業の収益を妨げ、生産量を増やして低価格を維持する機会を妨げます。市場の見通しでは、小規模なプレーヤーはテクノロジーの主要プレーヤーと同様の規模の投資を行うことができないことが示されています。
レポートの洞察 |
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CAGR |
5.5% |
2024年の市場価値 |
約125億米ドル |
2037年の市場価値 |
約248億米ドル |
当社は、タッチコントローラーIC市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、タイプ別、およびアプリケーション別ごとに市場を分割しました。
タッチコントローラーIC 市場は、タイプに基づいて、抵抗膜方式タッチスクリーン、静電容量方式タッチスクリーンに分割されています。これらのセグメントのうち、静電容量方式タッチスクリーンセグメントは市場で重要な位置を占めており、2037 年までに市場全体の収益の約 67% を占めると予想されています。タッチコントローラーIC 市場は、他の技術と比較して、パフォーマンスと顧客満足度に優れた静電容量方式タッチスクリーンによって牽引されています。市場見通しの 1 つによると、複数のタッチを同時に検出でき、機械的ストレスに対する耐性が高いという特徴を持つ静電容量方式タッチスクリーンが、他の種類の抵抗膜方式タッチスクリーンに取って代わっています。
さらに、タッチコントローラーIC 市場は、アプリケーションに基づいて、 ATM、自動車、インタラクティブディスプレイ、タブレット、コンピューター、スマートフォン、スマートウォッチに分割されています。これらの 7 つのセグメントのうち、タッチコントローラーIC 市場は ATM セグメントによって支配されており、2037 年までに合計市場シェアが約 25% を超えると予想されます。ATM はカードを受け付ける一方で、タッチコントローラーIC 市場の中で大きなセグメントを構成しています。これは主に、タッチ ベースのインターフェイスによってユーザー インターフェイスと ATM の効率性が向上したためです。ATM でタッチセンシティブ キーパッドを使用すると、従来のキーパッド タイプに比べて高速かつ安全で、エンド ユーザーにとってより優れたデザインが提供されます。市場見通しでは、デジタル サービスと顧客の好みに合わせて ATM をアップグレードする銀行機関が増えているため、この傾向は続くと予想されます。
タイプ |
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アプリケーション |
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アジア太平洋地域の市場見通しは、市場で最も収益性と報酬の高い機会を提供すると予想されています。アジア太平洋地域は、2037年までに市場シェアの約33%以上を占めることになります。
さらに、韓国の自動車および家電の革新への集中と、半導体市場における台湾の専門知識により、タッチコントローラーICの需要が高まっています。これらの国の調査報告書によると、地元の企業は、地域の需要をさらに促進するタッチ技術を改善するための研究開発への投資を熱心に行っています。
日本では、国内のIoTとスマートデバイスの成長によって市場の成長が促進されています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米地域の市場も、予測期間中に約 29% の市場シェアを獲得すると予想されています。これには、技術の進歩、その地域でのスマート テクノロジーとスマート デバイスの採用率など、いくつかの理由があります。自動車メーカー、ヘルスケア プロバイダー、小売業者が、ほとんどの製品とサービスにタッチ テクノロジーを導入することに成功しているため、低電力で高性能なタッチコントローラーIC に対する需要が即時かつ継続的に高まっています。市場見通しでは、特にイノベーションを推進する上で、北米がタッチコントローラーIC 市場にとって最も重要な地域であり続けることが示されています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analytics の調査者によると、タッチコントローラーIC市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のタッチコントローラーIC市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Synaptics Incorporated、Microchip Technology Inc.、Texas Instruments Incorporated、STMicroelectronics International N.V.、Shenzhen Goodix Technology Co., Ltd.などが含まれます。 さらに、日本のタッチコントローラーIC市場のトップ5プレーヤーは、Sharp Corporation、Panasonic Corporation、ROHM Co., Ltd.、Mitsumi Electric Co., Ltd.、Renesas Electronics Corporationなどです。 この調査には、世界のタッチコントローラーIC市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。