タイヤコードファブリック市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 3% の CAGR で成長し、2036 年までに約 63億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年のタイヤコードファブリック市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の タイヤコードファブリック 市場の収益は 58億米ドルになると記録されています。
タイヤコードファブリックの導入は、タイヤ製造の進化における重要なマイルストーンとなりました。 以前、タイヤは強度不足や性能の限界など、さまざまな課題に直面していました。 しかし、これらの課題は、アラミド繊維、ナイロン、ポリエステルなどの素材で作られたタイヤコードファブリックを統合することで解決されました。 これらの生地はタイヤ構造に不可欠な補強を提供し、自動車や航空機などのいくつかの業界でその最大のニーズを推進しています。 さらに、過去数年間の航空業界の成長に拍車がかかり、タイヤコードファブリックの必要性が大幅に増加しています。 当社の調査者によると、航空業界の市場規模は 2023 年に約 8,400 億米ドルと推定されており、今後数年間で市場が成長する機会が浮き彫りになっています。
日本では、20世紀半ば、産業の急速な成長に伴う交通インフラの需要の増加により、タイヤコードファブリックの必要性が生じました。 これに加えて、この国は十分な天然ゴムを調達するという課題にも直面しており、業界はナイロンやポリエステルなどの合成材料の使用を余儀なくされています。 当社のアナリストによると、日本の自動車製造業は国のGDPの約3%に貢献しており、日本のタイヤコードファブリック市場に大きなチャンスをもたらしています。
タイヤコードファブリック市場は、日本の市場プレーヤーに道を提供します。 日本は自動車製造の主要国であるため、タイヤコードファブリックは国内貿易と国際貿易の両方にいくつかの利点をもたらします。 当社の研究者によると、自動車の生産は数年前から大幅に増加しています。 たとえば、自動車製造は国の製造業 GDP の約14% を占めています。 この重要なデータは、タイヤコードファブリック市場に関連する利点の範囲を強調しています。
さらに、日本はタイヤコードファブリックを世界中に輸出する成熟した市場を持っています。 堅調な製造部門により、このような生地のさまざまな国への輸出が促進されています。 当社の洞察によると、日本は約 200 トンのタイヤコードファブリックを輸出しており、この国の市場関係者にとって有利な機会があることが浮き彫りになりました。 このような事例を考慮すると、日本の市場プレーヤーがタイヤコードファブリック市場での競争力に貢献する要因の組み合わせにより有利な立場にあることは明らかです。
タイヤコードファブリックは一般的にナイロンやポリエステルなどの合成繊維を使用して製造されます。 このような繊維の価格変動は、地政学的緊張や経済減速などの要因の影響を受け、最終的にはタイヤコードファブリックの市場拡大を妨げます。
タイヤコードファブリック市場規模とシェアレポートの洞察 |
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CAGR |
3% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約63億米ドル |
当社は、タイヤコードファブリック市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、繊維別、タイヤの種類別およびアプリケーション別ごとに市場を分割しました。
世界のタイヤコードファブリック市場はアプリケーションに基づいて、自動車、航空機、工業製品、その他に分割されています。これらのセグメントのうち、自動車セグメントは市場で重要な位置を占めており、2036 年までに市場総収益に最大 34% の貢献を果たします。世界中で自動車の需要が急増しているため、タイヤ コード ファブリックの必要性が高まっています。 さらに、可処分所得の増加、都市化、交通インフラの成長により、自動車の需要が増加しました。 この需要はタイヤコードファブリック市場をさらに押し上げます。 当社の調査者によると、2019 年には世界で 92百万台を超える自動車が生産され、タイヤコードファブリックの需要の急増が予想されることが示されています。
繊維に基づいて、ナイロン、ビスコースレーヨン、ポリエステル、アラミド、ガラス、PVAに分割されています。 これらのセグメントの中で、タイヤコードファブリック市場は、2036 年までに合計市場シェアが約 25% 以上となり、ナイロンセグメントが独占することになる可能性があります。これは、ナイロン繊維の優れた引張強度が、タイヤコードファブリックの用途に適しているためです。当社の調査者によると、ナイロンの引張強度は 12,500 psi 以上であり、幅広い用途に最適です。
繊維 |
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タイヤの種類 |
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アプリケーション |
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アジア太平洋地域の市場は、予測期間中に最も収益性が高く報酬の高い機会を提供すると予想されます。 アジア太平洋地域は、2036 年までに市場シェアの約 34% 以上を占めると予測されています。これは、この地域の自動車産業が急速に拡大しているためです。 都市化と工業化に伴い、交通機関の需要は著しく増大しています。 自動車産業のこの大幅な急増は、この地域におけるタイヤコードファブリックの需要の増大を浮き彫りにしています。 例えば、中国の自動車生産は世界の自動車生産の約30% を占めており、アジア太平洋地域におけるタイヤコードファブリックの重要性を浮き彫りにしています。
日本には、Toyota、Honda、Nissanなどの著名な市場プレーヤーが存在する高度に進んだ自動車産業があります。 タイヤコードファブリックで強化されたタイヤを含む高品質タイヤの需要は、国内外の自動車の生産および販売によって牽引されています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米地域の市場も、予測期間中に最大 28% の市場シェアを獲得すると予想されます。 製造部門への投資の増加により、この地域での自動車生産が拡大する態勢が整っています。 当社のアナリストによると、製造市場の付加価値は 2024 年に約 3.6兆米ドルに達すると推定されており、この地域の製造業が堅調であることが浮き彫りになっています。 これにより、タイヤコードファブリックの市場も拡大する可能性があります。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
タイヤコードファブリック業界の概要と競争のランドスケープ
SDKI Inc. の調査者によると、タイヤコードファブリック市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のタイヤコードファブリック市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Indorama Ventures Public Company Limited、SRF Limited、Kolon Industries, Inc.、Bekaert、Century Enka Limited、などが含まれます。 さらに、日本のタイヤコードファブリック市場のトップ5プレーヤーは、TEIJIN LIMITED、TORAY INDUSTRIES, INC.、TOYOBO CO., LTD.、 KURARAY CO., LTD.、Asahi Kasei Corporation.、などです。 この調査には、世界のタイヤコードファブリック市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。